無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
色々と。。。。
2011-01-29 Sat 00:27
仕事も鬼のように忙しい繁忙期に入り、そのぶんトラブルも多く、
ひとつひとつ解決していかなければならない。
毎度のことながらオッサンも何のアテにもならず。。。ッチ。
だから自分で全部処理してしまうわけだが給料が上がるわけでもなく。。。
挙句の果てには自分(オッサン)が全部やったみたいに周りに言いふらし。。アホか…。
オマエなんもやってへんやんけ、ボケ。

まぁええわ…、勝手に言うとけ。見てる人はちゃんと見てくれてるんや。
何も言わんくても。
あたしは自分のしなければいけないことを、完璧にできるよう、
お客さんにも喜んでもらえるよう、また紹介ももらえるよう、全力でやるのみ。
これは自分自身のためである。
この仕事が好きやし、天職だと思ってるし、
誰にも負けない自信がある(自分が勝手に思ってるだけやけど(笑))
だから自分の為にやるんだ。もちろん金の為でもある。


今朝、母が市内の病院に入院した。
2月に入るとすぐ股関節の手術をする。
去年手術した、もう片方のほうをするらしい。
どうしても店をあけることもできず、手術日は私は付き添えない。
今回は母に言い、北海道から兄をよこし付き添いを頼んだ。
整形外科の手術なわけで、軽く考えていたのだが、
全身麻酔をするため、やはり万が一な可能性もあるわけだから家族は手術が済んで目が覚めるまで
そばにいるべきである。
前回の手術は母の友達や親戚がそばにいてくれたが。。
私か兄かが当然付き添わなければいけなかった。。。反省。

病院で心細くないかと心配で何度かメールをしたりする。
入院中はブログも読めないだろうし(携帯使いこなせてないから^^;)
ただ、あたしは
心なしかいつもより安心(こんな言い方したらあかんかもしれへんけど。。)
ひとりで家にいる時の方が心配だし。。
早くよくなって、お盆には大阪に来れるようになってやぁ。


修学旅行もあったので久々のお弁当。

SN3I0438.jpg
ごはん&めんたいこ
ブロッコリー
プチトマト
赤と黄色のパプリカのマリネ
ウインナー
卵焼き
スナップえんどう
味噌汁


修学旅行から帰って来た日は、シチューとハンバーグを作って、
お風呂を早々と沸かしてバブも2個入れて待っていた。
ずっと雪が降ってたらしく、いっちょまえに雪焼けしてたし(笑)
スキーは案の定、やってみるととても楽しかったようで、かなり面白かったみたい^^
バスの中も皆で音楽聞いたりお菓子食べたり、楽しかったって^^
お土産は買う暇もないくらい遊びまくってたようで。。。。(苦笑)
部活の顧問にだけ皆でお金を出し合って買ってきたらしい。
お金はほぼそのまま持って帰ってきた^^;
どんなもんに興味あるんか、ちょっと楽しみやったんやけど(笑)

まぁ!怪我もなく無事帰ってこれてよかった^^
今日は旅行で疲れが出たのか、クラスで結構な人数の子たちが
欠席したり早退したりしてたらしい。
風邪流行ってるしなぁ。。


はぃ、jrはなかなか風邪ひきません(苦笑)

何故?
さぁ?^^(笑)







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<明日は。。 | ばぶぅな野郎 | ミニ旦那>>
この記事のコメント
no.644:心配ですね
遠くにいて心配するのは辛いですよね

でも本当に病院に居てくれると安心感はありますよね
本人は嫌だろうけど^^

ジュニア君も無事帰還したようで何よりです

修学旅行の後って、欠席が多いよね〜
部屋が暖房で乾燥してるのが原因見たいだそうで・・・
加湿してくれると大分違うんだろうけど・・・

ジュニア君は逞しいね^^

じゅちろうさんも忙しそうだから、体をいたわって下さいね^^

ほんじゃv-222
2011-01-29 Sat 09:53 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.645:がんばって!
じゅちろうさんの仕事に対する思いが、とっても羨ましいです。
責任を持って、自信を持って、仕事に取り組む!
じゅちろうさん、仕事好きでしょ?

あぁ~・・私も仕事、探さなきゃ (T_T)

お母様、術後のお加減はいかがですか?
股関節の手術?
私にとって、膝や股関節の手術は他人事じゃないので…
大変だとは思いますが、寒い時期に病院でしっかり治されて
春には元気になられるのだから、ちょうど良い時期の入院かもしれないですよね。
お大事になさってください。

Jr君、修学旅行お疲れさまでした。
無駄にお金を使わずに、ちゃ〜んと余らせて帰ってきたの?
偉いねぇ(^v^) 本当に良い子だね。
お土産よりも、元気で帰ってきて
楽しかった土産話を沢山聞かせてくれれば、それで充分ですね。

こちらはインフルエンザが流行し始めています。
寒いし、お仕事忙しそうだし…
じゅちろうさん、無理しすぎないようにね!
2011-01-29 Sat 13:48 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.646:>じゃがいもさん
こんばんは^^

そうです〜、、心配です;;
その病院は海沿いのとても綺麗な病院で、股関節やそういう手術専門の病院なので、
けっこう他の人はお泊り感覚で手術受けにきて、ケロッとして
帰るようなんですよね。
でもやっぱり母は心配性なとこがあるし、おまけにあたしたちがそばにいることができないので尚更不安だと思うし。。
何だかんだいっても全身麻酔だから。。
去年ね、jrのお友達のお父さんが全身麻酔から覚めずにそのまま亡くなっちゃったんですよ;;
この方は心臓の手術だったんだけどね。。
だからあたしもすんごく心配してるんですが。。あまりそういうそぶり見せたら母がもっと不安がるかなと思って。。
何事もないように祈るばかりです。

1日1200カロリーのおかずだから痩せるのを期待してるようです、夕食に美味しいお刺身が少しだけ出たとメールがありました(苦笑)

jrは逞しいと言うのでしょうかねぇ。。。^^;

風邪引かないのは、
ほら、よく、ほにゃらら〜は風邪ひかんって言うでしょ(笑)
逞しいと言うより、そっち系かも?ふふふ^^
2011-01-29 Sat 22:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.647:>うさぎさん
こんばんは〜^^

責任もって。。。しなきゃねぇ、ハゲおやじは全くしないので、
あたしがするしかないんだわぁ(苦笑)
あ、でも仕事は好きですよ^^
好きな職種を今させてもらえてるだけありがたいと思ってます(さっきはハゲおやじと言ってましたが^^;)
ただ、
あたし、ほんとこの今の仕事の営業職しかできないようで。。
自分の売り上げや給料の見込み計算は大得意なんですが
、経理や細かいお仕事がまるっきりダメ。。事務恐怖症なんです^^;

うさぎさん、お仕事探しは焦らず拘らず、、で行きましょう^^
時間はかかってもきっと見つかると思います。
私も今のところに落ち着くまで、なかなか決まらなくて、本当に大変でした、でもひょんなことで縁ができて、声をかけてもらって今に至ります。
身体に無理のいかないお仕事、見つかるといいですね!
そうそう
前にも言ったかもしれないけど、もし時間があれば。。うさぎさんはミシン上手でしょ^^
前ブログに書いてたブックカバーもすごく素敵だし、2〜4月にかけては、上履き入れとかリコーダー入れとか、スモッグとかティッシュ入れとか。。作ってネットで売っちゃえばどうだろう?
裁縫できない親が絶対買いますよ(笑)
私もリコーダー入れは忙しくて作れなかったので、
jrが小学生の頃ヤフオクで、ハンドメイドのもの(ネームも入れてもらったりして)を買いました。
今大人もハンドメイドが流行ってますから、
そういうので稼ぐのもおうちにいることができながらだし、楽しいと思う♪
自分の趣味が仕事になるって素敵じゃないですかぁ〜^^

なーんて勝手にワクワク考えてしまいました^^;
私はデザインとか考えるのは好きだけど、作るのはヘタなので、うさぎさんが羨ましいです♪

修学旅行、とにかく無事帰ってきてよかったです、
風呂で4回コケたと言ってましたが。。。(苦笑)
そして決してお金がもったいないから使わず質素にいたわけではありません(笑)
持って行ってたのを忘れてたか、買う暇がないくらいなにかに没頭してた(食う、しゃべる、スキーのどれか^^;)か、帰って来てからべつに使いたいものがあったのか??
謎です^^;

母は3日に手術なんですよー。
早めに入院して、検査をするようになってるらしいです^^
ぴょんぴょん走り回ってた母が急にこんなになりました、
ウォーキングのしすぎも原因の一つだそうです。
狭窄症?とかもあるって言ってました。
今回は去年と反対部分の大腿骨なへんに金具を入れるようです。うさぎさんがおっしゃるとおり、一番今がいい時期のようです。


2011-01-29 Sat 23:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。