無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ミニ旦那
2011-01-25 Tue 17:02
一昨日、
「オレがおらんでも、ちゃんと飯作って食わなあかんで?」「早く寝なあかんで?」
あたしが仕事にいってる間に掃除機で部屋の掃除までしてくれたjr。。。。

昨日バスにのり修学旅行へいった^^
「見送り来んでええからぁ~、絶対やで!、スッピンで来るなよ?」
ぇ~~、そんなに嫌われてるわけ???  ッチ。。(笑)
結局見送りに行かず。。。
でも出掛けに、ハグしていったぞ?珍しい~~(笑)

仕事が済んで、何となくいつもと違い家に帰るのが気がすすまない。

いつもはjrが帰るのが私より早いので、jrは暗闇にタダイマ~と言い、
私はjrがいて電気のついた我が家へ、ただいまぁ~と帰る。
おかえりぃ~とjrが言う。

jrがいない家に帰った。
鍵をあけると、インコが暗闇でピギャッと鳴いた
リビングはぼやぁっとあかりが見える(水槽のあかり
しぃん。。。。。。。。。。
た・だ・い・ま・・・・そうか・・jrはいつも、学校から帰ってきたらこんな感じなんだな。


ずうっとこうしてきたんだな。

文句タレだし勉強しないしよくバトるけど、
あたしの決めた道信じて、ずっと黙ってついてきてたんだ。
助け合いながら、心配しあいながら、生活してきたんだ。

いないとこんなに寂しいんだぁ。。

jrはやっぱり頼れるミニ旦那さ。
誰に何て言われたっていい、親バカ?依存してる?何とでも言ってくれ(笑)

ミニ旦那。。。^^
いつかこの家を出て行く日まで、そう思わせておくれ~。





さて、昨日は結局ゴロゴロしてるうちに電気もテレビもつけっぱなしで
夜中の1時ごろまで寝てしまったんだけど。。。。
しかも、お布団、「初」敷きっぱなし!!(笑)
初めての経験^^;
jrがいないと、どんだけ更にグータラになるんだあたしっ。

今日は物産展に帰りに行こうと思ったりしたけど~。。。荷物が多い;;
明日休みなもんで、持って帰るものが色々と。。。
う~ん・・・いけそうにないな。
明日はjrが帰ってくるので大好きなお味噌汁と、ハンバーグでも作ってやろうかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<色々と。。。。 | ばぶぅな野郎 | 糖分補給でイライラ解消できるのか?!>>
この記事のコメント
no.634:
さびしいと感じること…
心配だなぁと感じること…

あらためて、生きているってすごいことなんだなぁ〜と思います。

明日も元気に生きていきましょう。

2011-01-25 Tue 21:24 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.635:え!
お布団「初」敷きっぱなしなんですか???

私なんて毎日敷きっぱなしです、恥ずかしい〜〜
どこもみんな母子家庭はそうかと思ってました。^^;あはは
片付ける余裕が朝、ないもので。。。。

でもね、案外カビとか生えませんもので、全然懲りないんですよね。たまに配置(布団の位置)を換えたりもしますが。

そうなんですよね。
私もkekeが居なくなって、初めて誰も居ない部屋に帰宅しました。
あの頃はまだ日が長かったから、暗くはなかったけど〜暗い部屋って淋しいですよね。

でも、いつかはしっかり独り立ちしてくれないと。。。
kekeはこのまま1人モンでずっとここに居るのでは?不安なようなホッとするような・・・心境は複雑です。
2011-01-25 Tue 21:29 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.636:うん、うん!
わかるわかる!
じゅちろうさんの気持ち、すご〜くよくわかる!
うちは、ふたりが一緒に家を留守にしたことはまだないけど
でも、こどもがいないってだけで、お布団敷きっぱなしとか
何だかな〜んにもやる気になれないとか
すご〜くよくわかる (^v^)

うちは、長男のほうがなんだか厳しくて 母親としても緊張する(?)感じなのね
だから、長男が留守で次男と二人になると
「お昼御飯、何にする~? 冷蔵庫にあるものでいいよね?」
なんて言いながら、納豆ご飯とみそ汁で簡単に済ませちゃったりするの。
(長男だとそうはいかないのよ…ちゃ〜んとおかずを作らないと・・・)
だからね、次男が
「母さん、俺と二人暮らしになったら、すげー楽になるんじゃない?」
って、嫌味(?)のように言います。
「いやいや! そんなことはないよ」
と 言いながら…
子供が家を離れて暮らすようになったら、すご〜いグータラな生活になっちゃうかも〜・・・
って、自分のことながら心配になります (^^ゞ 
2011-01-25 Tue 21:46 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.637:>金魚さん
こんばんは^^

そうですね、毎日毎日が当たり前に来ると思いがちですが、、
一日を迎えられて、一日が無事終わることは
本当にありがたく、奇跡なことなんですよね。
そのことを忘れず、生きていたいと思います。

一日一日、、、いや、
一瞬一瞬を大切に^^

明日も元気で生きていたいです^^
2011-01-25 Tue 21:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.638:>sakeさん
おはようsakeさん^^
ふむ^^

いつもは毎朝起きたらすぐに布団をあげるようにしてます。
朝はそれぞれ自分の布団を片づける、
夜はjrが2人の布団を敷く。

何故かこれは唯一、どちらが決めたわけでもありませんが
いつの間にか我が家の決まりになってるんですよー。
朝のストレッチだと思ってやってます^^
部屋が広く使えるし、いいと思いますよ^^♪

この3日間、kekeクンがひとり暮らしした頃のsakeさんの気持ちがわかる気がしました。
たった3日間だし、大袈裟かもしれないけど^^;
もしでもjrが家を出てこの状態が毎日になったとしたら、
かなり寂しいなぁ。。
そうなった時に、自分の為に時間を楽しめるように
しとかなきゃいけないですね、でも実際その時になると、
やっぱ寂しいのか。。

子供がひとり立ちするって、母からしたら何だか複雑です。
ひとり立ちってそれが義務教育の終わりの時だったり、独り暮らしであったり、結婚であったり、それぞれ皆違いますよね^^

うちもこれからどうなることやら。。。。。^^;
2011-01-26 Wed 09:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.639:>うさぎさん
おはよーうさぎさん^^

そうでぇす、布団敷きっぱなし、やってみましたっ。
でも何だか気持ち的に、、罪悪感と言うか、ヤツがいないだけでこんなことしていいのかぁ?って思ってしまったのも事実^^;
思いつつ敷きっぱなしにしましたが…へへへ(笑)
今日は夜7時ごろに帰ってくるので、ちょうど仕事休みだし、それまでには家の中をぴんぴかにしとかなきゃ(笑)

そうですかぁ、やっぱり「長男」ってうさぎさんちの長男クンのようにそんな感じの子が多いみたいですね。
しっかりしててミニ旦那的存在なのかもしれませんね^^
「次男」もまたまたうさぎさんちの次男クンのような感じの子、多いですよね(笑)
不思議だねぇ^^
でもミニ旦那とプチ彼氏に囲まれて、いいなぁ^^
頼りきってももうよさそうだもんねぇ^^、うちはなかなか・・・(苦笑)
そういえば、兄が大学へ行くために家を出た時、母は夕方になるといつも泣いてたのを思い出しました。こないだのコメントにうさぎさんが書いてくれてたように、
ひとり親とかひとりっ子とかは関係ないのかもしれないですね。
どんな環境であっても親は子供が巣立つと一時寂しく思うのは当たり前だ〜。
2011-01-26 Wed 09:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.640:まあ〜新婚さんみたいね^^
楽しみだね^^

子どもがいないと泣くこともなければ、
笑う事もないって言うけど本当だよね^^

JRちゃん〜早く帰っておいでーーーーーー
2011-01-26 Wed 12:47 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.641:
逆ホームシック?? みたいな???

明りのない家に帰るのって寂しいよね。。。

「おかえりー」って言ってくれる人がいて欲しくて
子供が小学生の時はカギを持たせず
実家に帰るように言ってた。。。

今は長男が毎日迎えてくれる・・・
暖かい部屋はありがたいねぇぇ。。。

離れてわかる彼の大切さ。。。って
愛するミニ旦那だもんね(*^_^*)

楽しい話聞かせてね〜



2011-01-26 Wed 14:19 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.642:>じゃがいもさん
こんにちは^^

今日夜7時ごろ帰ってきます^^
何も連絡ないから無事元気なのでしょう♪

でもきっとこんだけ寂しく思ったり、心配してるのは
本人は全くわかってないだろうな〜。

あたし結構サラッと男っぽい性格なので。。
寂しいって感情がない人間のように、周りから思われてるみたいです(苦笑)

ま、いいんだけどねぇ^^;

また明日から普通の日が始まります、バトルもふつーにあるだろうなぁ(笑)
2011-01-26 Wed 14:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.643:>ひめさん
こんにちは^^

そうかもしれません、逆ホームシック。。(笑)
でもあと数時間で帰ってくるので、今から掃除して食事つくらなきゃ♪(さすがに布団はもう片づけました^^;)

ほんと、あかりのない部屋は寂しいものです、
あかりのついた部屋に私は毎日帰ってました。
当たり前にjrがおかえり〜と迎えてくれます。
勿論私が休みの日は私がいるあかりのついた家にjrは帰ってきますが、その大切さにあまり気付いてなかったです、
ご飯つくりながらとか、テレビみながらとか、
背中むけたままおかえり状態。。

今日は帰ってきたらおもいっきり「おかえり〜!」って言おうっと^^
ハグもしたろかぁ(笑)
たぶん キモッ、いったい何?!?!って言われると思いますがぁ(笑)
2011-01-26 Wed 14:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
