無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
糖分補給でイライラ解消できるのか?!
2011-01-24 Mon 14:35
SN3I0437.jpg
21日のお弁当^^;

ごはん
豚のしょうが焼き(ほんとは南蛮漬けになるはずだった^^;)
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
味噌汁

そして今日、jrは修学旅行へと旅立ちました^^
今日はまた寒くて雪が多いそうだが道中大丈夫だろうかぁ。
隣町の学校はディズニーランドなのになんでオレらはスキーなんだぁぁ
とかブツクサいいながら、でも嬉しそうにいきましたよー。
今日の夜は枕投げか?(笑)←いまどきの子はもうしないのかな^^;
水曜日の夜帰ってくる。
羽伸ばして遊びに行こうかなとも思ったが、なんとなーく家から出たくなく。。
テレビ見ながら部屋の掃除でもしようかな^^
いや。。。トットと布団を敷いてゴロゴロしようか、、
どうせなら日頃はできないけどささやかな幸せを感じることを探してしてみよう~(笑)


SN3I0702.jpg

夕方、六花亭のバターサンドの差し入れ
あべの近鉄の北海道物産展で、お客さんが買ってきてくれた
只今禁酒中につき、甘いもんが美味しいのさ(笑)
ロールケーキももらって会社の小さな冷蔵庫はケーキだらけでパンパン。。。。
jrが帰ってくるまで入れておこう~。

朝から仕事のトラブル&揉め事勃発で、
ブチ切れ寸前をガマン、ガマン、ガマンして話をほぼ丸くおさめたが。。
ガマンしすぎてストレスの持って行き場がなく。。。イライライライラ。。。
そこで登場バターサンド(笑)

甘いものって偉大だぁ^^
イライラがなくなった♪←単純


って。。。。禁酒するまでは、甘いもの好きではなかったんだけどね^^;
酒で糖分が満ち足りてただけか(苦笑)

調子に乗って食べないように、気をつけようっと。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ミニ旦那 | ばぶぅな野郎 | たこ星人弁当になってもーた(笑)>>
この記事のコメント
no.624:修学旅行か〜
寂しいね〜
心なしかじゅちろうさんのブログに覇気がありませんね^^

娘の中学校もスキーです
TDLの方が楽しそうだけどね^^

早く帰ってくるといいね^^

2011-01-24 Mon 19:23 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.625:>じゃがいもすわぁ〜ん
そうなの、寂しいですー。。うぅe-443
あちこち買いものしながら、整骨院寄りながら、
家にさっき帰ってきましたが、しぃーーん。。。。。としてます。
お魚とインコが暗闇で迎えてくれましたが、、、何だかねぇ。。
ご飯まだなのに、早々と布団も敷いて、お風呂の準備してます。
作るのめんどちぃ(笑)

jrは暑さにはかなり強いんですが、超寒がりなので、
スキーは憂鬱らしいです(笑)
やればやったで楽しいと思うけど^^
今頃ご飯食べて皆でワイワイしてるかなぁ^^
大飯食らいだから、
みっともないほどがっついてないかちょっと心配(笑)

物産展では他にいいものありましたか?
明日の夜(こちらでは天王寺でやってるようなので)行ってこようかなぁ〜なーんて思ってます。
何も買わなくても、ご当地の物産展って見てるだけで楽しいもんね^^

2011-01-24 Mon 19:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.626:ふふふ
寂しいよね〜
うちも一人っ子だから、修学旅行でいないときは
家の中の火が消えたようです^^
私は温泉に行きましたが、気が気ではなかったです
バカ親の極みです^^
黒子になって、ついていこうかとも思いましたよ^^

そうそう物産展ね〜私は京阪の物産展に行ったけど
十勝豚丼のたれはGOODよ^^
私もあしたもう一回行って、チーズオムレットを買います^^

寂しいと何もする気にならないでしょ^^
2011-01-24 Mon 19:48 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.627:>じゃがいもさぁ〜ん^^
黒子!!
ハハハ^^
実は私も。。。。真剣考えましたっ(笑)
しかもバッグに入って行こうかと。。。。。。。。どうせ言うと
キモッッとか言われるんでしょうが(苦笑)

朝もね、お見送り行くからねぇって言うと、
えっ…!?来なくていいからぁ。。。。とか呆れ気味に言われましたよー。
っち。。
女の子はそのへんどうなんですかねぇ?

京阪でもやってるんですね^^
今ネットであべの近鉄見てみたら、チーズオムレットあったよ!
お弁当も美味しそうだなぁ。。高いけど。
奮発して買っちゃおうかと思うけど多分行ったら行ったで、jrがいないからひとりで食べるのはヤダなぁと思ってやめるんだろうなぁ。。。。^^;




2011-01-24 Mon 20:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.628:スキー旅行ですか
そう言えばうちのも中2だかにスキー教室があったような。

kekeが1人暮らしを始めた時に、週末になると近所まで行って帰ってきたことを思い出します。
何があそこまでになったのか。。
お陰で首都高に乗れるようになったのはよかった。^^

もうじき帰ってきますね。
たくさんみやげ話あるんじゃないかな〜
楽しみですね。^^
2011-01-24 Mon 22:10 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.629:>sakeさぁ〜〜ん
こんばんはぁ^^

はい、スキーに行きました^^
kekeクンも中2にあったんですね!
その時は喜んで行きましたか?
うちは正直テンション低でしたが。。(でも今頃はコソコソ布団の中で遊びまくってるはず)
私も〜、まだ出かけたばかりの朝とか仕事してる日中はよかったんですけどね、
夕方ごろからのこの気持ちはなんだろう???
そりゃぁ、大袈裟かもしれませんが、、、、
でも寂しいの〜〜〜。
kekeクンがひとり暮らしを始めた時のsakeさんがブログに書いてたことを、
私も思い出しましたよ。
母ひとり子ひとりしかわかんないことと言うか?
だからなせる技と言うか?(決して技ではないが(苦笑))
ひとり依存とでも言いましょうか、、正常なストーカー?(変だと思う奴は言わせておけ的な。。)と言いましょうか、何とでも言ってくれ。。。。みたいな(苦笑)
何とも言えないこの気持ちはいったいどう表現すればいいんだろう〜。

と言いつつここぞとばかり寝まくる私。。。。
さっき目が覚めて、sakeさんのお返事書いたらまた寝るの^^
2011-01-25 Tue 01:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.630:修学旅行
こちらの修学旅行は、ほとんどの中学校は関西方面です。
「京都・奈良」あるいは「京都・大阪」が大部分!
関西方面出身の友達に聞いたら、東北とかTDLとかが多いようですね。
行く先がどこでも、修学旅行は楽しいですよね。
じゅちろうさんの暮らす場所は、ふだんスキーには行きやすい環境なの?
Jr君は、スキーは経験者?
い〜っぱい楽しんで、いい思い出を沢山作ってきてくれるといいですね。

母としては…
二人だけの家族だと、子供が修学旅行に出かけて行ったら
ちょっと寂しいねぇ (=_=)
息子がふたりいても、片方がいないだけでけっこう寂しかったもん (^。^)

Jr君、お土産は何かなぁ?
楽しみですねぇ。
2011-01-25 Tue 08:30 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.631:
SKIの修学旅行
観光よりいいかもね。
娘はインフル騒ぎ真っ最中で
すべて団体行動
グループ計画もすべてなしの
マスク・消毒ずくし。。。

まぁあんな経験もなかなかできないだろうけどね

一人で美味しいもの食べてストレス発散
良いねぇ。。。

そうそう、イライラに甘いものは即効効果ある(*^_^*)
私・・・忙しいと太るのはこのせいだと思う


2011-01-25 Tue 09:59 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.632:>うさぎさん^^
こんにちは〜^^

そうですよね〜、そちらの修学旅行だと
関西方面しかないですよねぇ。。。
ぇ、大阪はずれてる時もあるんですかぁ。
京都、奈良かぁ。
今、奈良県は密かにせんとくんブームになってるし、
大阪危うしですね(笑)
jrは小さな頃信州に旅行に行ったときにスキーをしましたが記憶にあまりないようです^^;
凍った池に飛び乗って氷が割れてずぶぬれになった記憶はあるらしいけど(笑)

そっかぁ、そうですよね、ひとりでもふたりでも
一緒ですよね^^
いつも当たり前に一緒にいるのに、いないと寂しいよねぇ;;

jrにはお土産はいいよと言ってます。私には買ってこないんじゃないかなぁ(笑)
2011-01-25 Tue 16:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.633:>ひめさん^^
こんにちは^−^

本人はスキーより観光がよかったみたいだけど、
帰ってきたらまたきっと違うこと言ってると思います(笑)
スキー、滑れるようになると楽しいもんね^^
娘さんの旅行の時は大変だったんですねぇ。。
こちらもインフルエンザで何人か行けなかった子がいるそうですが、、。

>一人で美味しいもの食べてストレス発散 良いねぇ。。。
えへへ、良いでしょう〜^^はいっ、一人で半分食べました、残りはjrへ。。(笑)

甘いものの不思議な力、すごいですねぇ^^
でも調子に乗ってると、怖いことになってしまいます(苦笑)
(今恐る恐るカロリー調べてみたら165カロリーだったe-330

やばぁe-447
2011-01-25 Tue 16:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
