無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
たこ星人弁当になってもーた(笑)
2011-01-20 Thu 17:45
じゃじゃーん

SN3I0436.jpg

うはは
笑うしかない。。。。。。。。。。(寒)
張り切って赤いウインナーを買って、
カニさんを作るつもりが、、、
むっ・・・むずかしいではないかぁ

カニさんは見事に失敗。。。修正不可能のまま、そのままあたしのお口へパクッ。
のこる半分で、タコ星人を作ってみたが。。。
顔が地味で、気に入らん(笑)



タコ星人ごはん
ちっこい餃子
麻婆豆腐
黄ピーマンのマリネ
スナップえんどうとプチトマト に、隠れて
地味に入ってる地味顔のタコ星人が2人。。。
青梗菜とニンジンとベーコンの中華スープ


黄ピーマン、めっちゃ鮮やかでGood!!
とっても美味しいマリネになったョ
皆さんに教えてもらった食材を、
レシピを、どんどん使っていってみよう
ありがとうデス
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<糖分補給でイライラ解消できるのか?! | ばぶぅな野郎 | 復活~!>>
この記事のコメント
no.618:かわいい^^
タコ星人GOOD JOBv-218

そうそう言い忘れたけど、赤いウインナーでも
天然色素を使用したものがあるけど知ってる?
私はそれを使ってます(メーカーは忘れた)
赤いウインナーは良く切れる包丁でやらないと
切りにくいよ^^
私は買ってきたときにまとめて
たことカニと金魚に切って、冷凍してます^^
2011-01-20 Thu 19:08 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.619:>じゃがいもさん
えへe-343
頑張ったんだけどなぁ。。。^^;

ぇ、包丁で切ってるんですかぁ??器用だっ!!e-350
切り込みいれるだけじゃないんですね?
Vの字を逆さにしたように切って外さないとダメですよねぇ?
(説明ヘタだ、、スンマセン;;)

いまいちわからん、切り方^^;
いつも丸のままのウインナーでタコさんやお花を作る時は包丁ですが、今日は小さな料理用ハサミを使いました。
うまくできなかったです^^;

金魚、どうやってするんだろ?
こんど見せて下さい^^

赤ウインナー、天然色素のがあるんですか??
それなら安心ですよね!
明日スーパーにいって探してみます^^

って。。。今冷蔵庫の中見てみたら、赤ウインナー、天然色素のでした(笑)

無意識に選んでたみたい^^;
2011-01-20 Thu 21:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.620:復活!
体調は、もうすっかり良くなりましたか?
このところ、寒さが本当に厳しいですよね。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

お弁当、「よし!」って思えるように出来上がると
朝から気分が良いですよね。
それにしても…
ウインナーをいつもたこさんやカニさんにしてるなんて
尊敬です (^◇^)
私は、ボイルしてそのまま・・・(-_-;)
じゅちろうさんのお弁当を見ると、人参をかわいくカットしたり
海苔でアクセントをつけたりして
≪ひと手間≫に愛情を感じます (^。^)
それにいつもちゃ〜んと野菜が沢山入ってる!
忙しかったり、材料が無かったりで、ついつい揚げ物やお肉を炒めたので
ごまかしちゃってばかりいる私です (-"-)
2011-01-21 Fri 11:21 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.621:>うさぎさん
こんばんは^^

すっかり。。ではないのかなぁ?
昨日の晩は、昨日仕事で色々あってブチ切れした余波で
フラフラになって寝込みました^^;
今日もまだまだ問題山積みで。。考えなければいけないことがいっぱいです;;

お弁当、たしかに美味しくできたり、綺麗に詰めれたら、おっしゃぁ♪って思いますよねぇ^−^
野菜はできるだけ入れるようにしてます。
と言うか、1日の食事のメインがお弁当かもしれないので…(笑)
時間がないので
朝晩どちらかはお弁当の残りがおかずになり、あとはあり合わせ。。ってパターンが多いのです…だからお弁当ぐらいはちゃんと作ろうと思って^^;

月曜日から修学旅行です。
2011-01-23 Sun 00:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.622:
我が家は、二人ともウィンナー細工をするのを
嫌がるの(^^ゞ
普通に、切り目入れて焼いてくれと言われます。
弁当のおかずって悩むよね〜
私は子どもの入れた後残ったもので入れるので
時折おかずが少なく、ご飯がめちゃ多くなったりする〜(^^ゞ
うちの娘、大阪の私学に受験します^^
大阪って公立がたくさんあるから良いよね^^
2011-01-23 Sun 19:33 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.623:>ふぃるさん
こんばんは^^

ウインナー細工、あまり好きじゃないんですね^^;
でもそうやってちゃんと注文があると、作りがいがあるよなぁ。うちは最近何も言わないです。
やめてくれとも、可愛いとも、なぁんも。。。^^;
私も、お弁当は子供の入れた後と朝ご飯につついたぶんの残りなので、ごはんがやたら多く、
おかずが少しで。。。ひもじいお弁当ですよー(苦笑)
娘さん、私学受験なんですね^^
そういえば受験みんなまだなんですよねー?
うちのアホタレがもう済んでるとか、先輩が喜んでたとか言ってたから。。。(汗)
今日部活の先輩に商店街で会ったので、恥かくとこでした;;
まだ試験も受けてないのに、おめでとう!とか言ったら、このオカンあほかって思いますよね(苦笑)

うちは来年ですが、どうなることやら。。
何とかお金のかからない学校に行ってもらわなきゃぁ。。と思ってます^^;
2011-01-24 Mon 00:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
