無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
年末から年始にかけて。。
2011-01-14 Fri 16:40
大阪は十日戎も終わり、やっと正月気分から普通の毎日に戻ったという感じ。
マンションも築年数が年々たつわけだけど、そのオーナーも同じように歳とっていくわけで。。。

年明け体調を崩して入院した人2人、
年末に亡くなった人がひとり。
そしてお客さんのお母さんが一昨日倒れてたのを発見された。
受話器を握り締めて亡くなっていたらしい。苦しくなって誰かに電話しようと必死だったんだろうか。。
日頃から血圧が高かったそうだ。

人はいつか必ず寿命がくるわけだけど、、親はやっぱりいつまでも元気でいてほしいし、
たとえどんな形でも、生きていてほしいと思う。

まだまだ親孝行ができてないので、、死なれたら困るわけで(苦笑)
元気でいてね、ママぁ~
 
このブログをはじめたのも離れて暮らす母に読んでもらいたいのと、
アクセス解析をつけたのは、ちゃんと母が見てるかどうか(見てるということは元気だということなので)
が、わかるからであって。。
1~2日アクセスしてない時は、用事を作って電話をしたり、
メールをしてみたりしてる。
でないとしょっちゅう大丈夫か聞いてたら、鬱陶しく思われるだろうし~^^;

こんなことばっかり書いていたら、年寄り扱いするなと言われそうだけどぉ。
意外と心配してるのよぉ~。


正月は楽しかったなぁ^^
ほろ酔いで2人で料理作ってると、調味料が妙に愛おしく見えてきて←アホ
SN3I0426.jpg
こんな・・・
SN3I0427.jpg
こんな… 名前を命名(笑) 字も酔っ払い^^;
(意味わからんかったらスルーしてください^^;)

酔っ払い2人、ゲラゲラ笑いまくってその後ろからは冷ややかなjrの視線がぁ^^;



もっともっとこれからこんな時間を作れたらいいなぁと思ってる。


ところで今日のお弁当
SN3I0429_20110114080743.jpg
混ぜご飯
じゃがいもとにんじんとウインナーのマスタード焼き
かたくり子を使った鮭の素揚げ
ニラ豚もやし
ふわふわ卵&キモさMAX!ハートのニンジン入りオニオンスープ
ブロッコリー
プチトマト

そうそう!!
昨日のネギともやし入り麻婆豆腐だけど、あれだけ美味い美味いと朝食でつまみ食いしていったjrに
夜、かなり不評な感想をもらう。
 
おそらく、時間がたつともやしの水分が外にでてシャバシャバの薄味になったんだろう。
昼にはかなりマズくなってたらしい。。。。うぅ・・・そこまで考えてなかった;;

それでも、お残しは許されない我が家の掟を破らず、完食してきた(笑)

やっぱり・・・、すぐ食べるとき意外は麻婆豆腐にはもやしは入れないでおこう。

今日は少し弁当に色がついたかな。。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ふぅ。。 | ばぶぅな野郎 | 赤いもの、黄色いもの>>
この記事のコメント
no.598:仲良し
じゅちろうさん、お母様と仲良さそうな様子が想像できます。
親って、ずっといてくれて当たり前のような気がしちゃうけど
だんだん老いて、いつかは旅立っていくんですよねぇ。
その前に、できたらちゃんと親孝行したって思ってるけど
実際は、自分の生活にいっぱいいっぱいで…

私も数日おきに電話をするようにしてるけど
よほどのことが無い限り、親の方で気を使って心配させないように
「元気にしてるよ」って言ってくれてるんだろうなって思います。
息子たちは、いずれ家を出て暮らすことになる予定ですが
私の無事(?)を確認する手段をこんなふうに言ってます。
「毎日 PCにメールするから返信してよ。
 ブログも、更新してよ。
 2日、音沙汰なかったら何かあったと判断するから」
なんて本気なのか冗談なのか・・・(-"-)

お弁当 我が家も「お残しは許しませんぞ!」ですv-16
2011-01-15 Sat 13:14 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.599:こんいちは^^
じゅちろうさんのお母さんって、パソコンが使いこなせる

年代なんですね^^

羨ましいです^^

私の母は安全の為の携帯も・・・携帯しない携帯になってし

まってます^^

お母さんをそうやって思う気持ちがすでに親孝行な気がしま



お母さんは幸せですね^^
2011-01-15 Sat 16:33 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.600:>うさぎさん
こんばんは^^

今まで散々色々心配かけてきたし、言い合いもたくさんしてきましたが、いつからか色んな話もできたりするようになったし、
私自身も色んな意味で落ち着いてきたので。
まぁ。。今でも心配はしてると思いますがね。。^^;

父には親孝行できずに、さよならになってしまったので、
とても心残りですが、
と言っても親孝行って何すればいいのか?正直わからんですが。。お金と時間があれば色んなところに旅行するんですけど、そうもいかず。。ねぇ。

だからなるべく笑っていてもらいたいなぁと思ってます。

息子クン、優しいなぁ。
jrもたまに口では心配といってくれますが、
まぁアイツの場合3日坊主専門なので、すぐ忘れるでしょう(笑)



2011-01-15 Sat 20:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.601:>じゃがいもさん
えー(笑)
まったく使いこなせてないですよ〜。
年代的には、、ノーコメント(シバかれます(汗))ハハハ^^;。
なんしか、形から入る人なので、パソコンデスクとか買って、
あたしのPCの3倍くらいするようないいやつ買って、それで。。。
IEの閲覧とメールぐらいしかできないんじゃぁないでしょうかぁ(笑)

だってー、使いこなせてたらこのブログ毎日見てるんだから、コメント書くでしょ?(笑)
書き方知らないし、書き方教えてと言いつつ、あまり覚えようとする気配ないし、けっきょく見てるだけなのですよ〜^^;

コメント、本当は母にも書いてほしいんですけどねぇ(苦笑)


今日は母ネタに、こうやってコメントいただいて、きっと読んでPCの前で密かに喜んでるはずです。。。^^(笑)

携帯しない携帯か^^;
どうしても携帯電話が煩わしいと言う人は確かにいますね^^
でも持っててくれたほうが安心ですよね。

いやぁ〜でも、やまいもちゃん、よかったよ〜^^
甲状腺って一言で言ってもいろんな病気があるんだけど、
どうしても、運動の制限だったりとかでてくるんですよ。
そしたら私ぐらいの年齢ならいいんだけど、
学校行ってるような若い子がもしなると可哀想なんですよね。。
先生、笑顔でしたか?(笑)
あたしは院長先生に見てもらってたけど、
あまり表情をかえない、冷静に淡々と的確に、、って感じの先生でした(苦笑)
でも評判はバツグンでしたね。

2011-01-15 Sat 21:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
