無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
伊達直人?!
2011-01-12 Wed 18:07
う~ん。。。
今日は休みだったのでBGMのようにテレビをつけてみてたんだけど、
伊達直人とか、矢吹丈とか、アンパンマンとか、、、、あれはいったいどういう現象なんだろう。。。?
それを何度も何度も取り上げるマスコミもどうなんだろう。。。
しかも町の人たちに「もしあなたならどんな名前を名乗りますか??」とかインタビューして。バッカじゃない??

いちいちニュースとして報道する必要がないんでない??
しかも何で皆まねっこしてるみたいになんて思ってしまうのは私だけ?

施設の子供たちへ、、って、そりゃぁいい話だよね、でも
何だろう…何かが違う気がする。
施設に入寮してる小学生の子供たちの顔にモザイクかけて、「ありがとうございましたっ」って
言ってるとこ流してたり、、、、。
いったいなんだ???
そうだっ、マスコミがおかしいんだよ。
そもそもこの騒動の始りは、ある人が伊達直人を名乗って、ランドセルを送ったんですよね??
もちろん、それが変だとか悪いとかは言うつもりはないし、きっと心優しい方が寄付されたんだろう。

ただ、その後、同じように伊達直人とか直子とか、矢吹丈とか。。。
これはいったい何なんだろね??

全く関係ないけど、
食べるラー油が流行ってるってテレビでやるとその次の日からラー油が売り切れとか、、
その後、オークションで3倍以上の高値がついてそれでも買う人が絶えないという。。
そんなことがあったのをふと思い出したのは、、

私だけかなぁ…。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<赤いもの、黄色いもの | ばぶぅな野郎 | 久しぶりのお弁当>>
この記事のコメント
no.584:
私もなんか変だと思います
マスコミの報道の仕方って変ですよね
2011-01-12 Wed 23:54 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.585:>ゆめさん
こんばんは^^

ゆめさんも変だと思いますかぁ。。そうですよねぇ。
報道の仕方、ほんと変。
バカ騒ぎしすぎと言うか、あおりたててると言うか。。

この騒動の件も、「タイガーマスク寄付 連鎖のワケ」という記事で、今日の産経新聞に載ってましたね。
さっき気付いて読みました。

ある作家は悪気のない流行のようなものと言い、
ある臨床心理士は、「ネット上の『祭り』と呼ばれる感覚で、自分たちでブームを広げようという意図が見える」と書いてました。
これが本当なら(もちろん皆が皆そうではないと信じたい)、ちょっと。。送った相手に失礼だと思う。。。

でもまぁ・・・こういうの事の火付け役は間違いなくマスコミですね。。

2011-01-13 Thu 00:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.587:
これ、家でも「 どうよ・・・」って話してたの。

もう300件超えたってね。。。

「 今は、孤児ではなく、虐待で施設にいる子が多いので
大人不振の子供が多いから
きちんと顔を出して、この方から頂きました
顔お見てお礼が言えるそんな距離関係がいい 」

みたいなことを言っておおられる施設関係者がいました。

シャイな日本人の気質だ
みたいなこと言ってたけど
ちょっと違うと思うなぁ   って感じてました

だからって私が何かするわけではないので、何も言えないと思ってたけど、

そうなのよね!!!

なんかすっきり(*^_^*)



2011-01-13 Thu 13:31 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.589:
マスコミの報道ということであれば
最近はどこのテレビ番組、新聞をみても同じような内容ばかりで
主張がないというか、金太郎アメのようで特徴も無くちょっとうんざりしています。

ただ、伊達直人というキャラクターにはそれなりに思い入れがあり、
当時はタイガーマスクのレコードも買ったし、アニメも夢中になってみていました。

今回のタイガーマスク騒動がマスコミに取り上げられたことで、
今まで知らなかった社会の一面がとりあげられ、
いろいろな意見が交わされることはいいことだろうし
いい意味での善意の輪が広がればいいなぁ〜なんて、楽観的に期待しています。

…といっても、我が家に寄付できる余裕はありません。

2011-01-13 Thu 15:17 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.590:>ひめさん
こんにちは^^

そうらしいですね全都道府県にあらゆる人が現れたそうですね。
その施設関係者の方が言ってること、よくわかります。
今朝仕事に行く準備をしながらワイドショー見てたんですが、
よくテレビに出てる、本村弁護士っているでしょ?(山崎邦正に似てる人)あの人もその施設関係者の方と同じことを言ってましたし、決して贈る側の自己満足にならないようにとも言ってました。
ほんと。。。その通りだと思います。

今回の騒動で
もらう側の人たちは皆全員心から喜んだでしょうか?そうではない人もいるのでは。。。

贈り物は相手の事を想って、考えてするものであると私も想います。
あまり安易に考えてはいけないと私も思うのですが。。。
2011-01-13 Thu 16:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.591:>金魚さん
こんにちは^^

あ〜〜、そうですよね、金太郎飴・・・(苦笑)
個性も奥深さも無く、考えさせられることもあまりない。
テレビはつけないか、BGMで流してるだけ、
新聞で一番楽しみなのは(うちは産経ですが)、
1面にある「朝の詩」と同じく投稿の「談話室」。
一番考えさせられて、人の声や想いが伝わってくる場所だと思います。

そうですね、
いい意味での善意の輪だととても素敵だと思います^^

2011-01-13 Thu 16:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
