無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いい天気~♪
2011-01-08 Sat 13:31
朝からFMcocoloでは
来生たかおの「夢の途中」
尾崎豊の「卒業」
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」 今日も 懐かしい曲ばっかり流れてる。
さすがOver45のための(45歳以上の人が青春時代に聴いてきたような音楽を中心に流している)
ラジオ局である(関西の方、オススメですよぉ)。
日本全国で聴くことができればいいのになぁ。。

この番組のおかげで社長との無言の時間が少しだけ少なくなった(笑)
私はまだUnder45であるが、兄や父母の音楽の影響や、旦那もけっこう年上だったためか
充分Over45の曲がバッチリハマり、好きなジャンルであるわけで、
上に書いたような時代の歌から、オールディーズ、昔の映画音楽、ジャズ、
社長の好きなグループサウンズまで毎日流れている。
なので社長とも少し音楽の話は合うわけ。
まぁ、会話がないよりはええわな、、、ふ(笑)


さて、昨日はスンドゥブチゲを作った。
いつもはめんどちぃので市販のキムチ鍋スープを改造するんだけど、
なかったので、キムチの素を使ってやってみた^^

マシッソヨォ~!美味しい~^^
298円も出さなくても、もっと美味しいのがお金をかけずにできるっ♪

だし汁5~600ml(ダシダorほんだし)、コチュジャン、キムチの素は各大さじ1強くらい
味噌は大さじ2強くらい。これが煮立ったら白菜キムチ、すりニンニク、豚肉、あさり、ニラ、豆もやし、しめじ等を投入
豆腐も入れる。
卵をぽとんと、、、それを崩しながら食べる。

辛さがニガテな人は味噌とコチュジャンで調節すればいいと思います^^
辛いのが好きな人は豆板醤とかも入れたらいいと思う~。
あたしも豆板醤入れたかったんだけどな。。。jrがオコチャマなので食べられないんだな。激辛。
しかも次の日仕事もあるし、すりニンニクも入れられない;;

それでも美味しかったヨ♪

ばーばちゃんが来た時に、あれも作ってあげよう、これも作ってあげようといつも思ってるんやけど、
いざ来たら、忘れてる(笑)
カキのオイル漬けと、セロリのオイマヨ炒めと、あと、、何だっけな・・もうひとつはこの正月作ったけど^^
次来た時は、スンドゥブチゲ作ろうっと。
(って次来るとしたら夏やな^^;)

この作り方は簡単だしお金もほとんどかからないので、試してみてねぇ^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<十日戎 | ばぶぅな野郎 | えええぇぇぇ!!!>>
この記事のコメント
no.566:
しっかりOver45なので…
懐かしいというか…それなりについていける楽曲のような気がします。

放送局でもそれぐらいの世代の人が
それなりに力を発揮できるようになって
番組を編成するとかの権力を持てるようになったんだろうなぁ〜

金魚は地位とか権力とかは無縁ですが
何とか明日も美味しいものを食べて元気に生きていけたらなぁ〜と思っています。



2011-01-08 Sat 21:11 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.567:>金魚さん
こんばんは〜^^

ウンウン、きっと聴いたことのある曲がほとんどだと思います。
日本の音楽も、外国の音楽も、ちょっとコジャレた曲が多いです^^

おっしゃるとおり、それぐらいの世代の人が番組を編成する権力を持てるようになったからこういう局ができたのもあると思います。
それはきっと世間全体がおそらくそういう感じになってるって事なのでしょうね、
もっとも今何かと「話題になる年代」ではないでしょうか。

だから同じ年代の人達がこうやって、皆がもっと盛り上がるようにラジオで楽しい番組を作ってくれるのでしょう^^

美味しいものを食べるととても幸せな気分になります。
自然と笑顔も出ますよね^^。

幸せの形も人それぞれ^^
何が間違いとか正しいとかないし、誰とも比べられないですよね〜、互いに認め合って、理解し合って、そして自分が選んだ道をしっかり歩いて行くのみですネ♪

明日からまたがんばろーっと^^
2011-01-08 Sat 22:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
