無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
明けましておめでとうございます♪
2011-01-02 Sun 15:34
少々呑み疲れで…

新年早々Blogおさぼりしてました(笑)
年賀状を書き皆でぷちおせちを作り、
新年の抱負を言い、
穏やかな日差しの中で、
お酒と食事をいただいて、
毎日幸せだわ~♪

台所まわりを使い勝手よく片づけてくれたMama♪ Thank You!!
2月に股関節の手術と言うのに、もっといたわらなきゃと思いつつ
色々やってもらってしまった^^;

ことしはjrも中学3年生、受験の年。
しっかり頑張っていかなきゃ今のままではかなり厳しい。
私はそんなjrをサポートし、美味しいお弁当を作り、
どこの学校に行きたいと言われても、ちゃんと行かせてやれるよう
せっせと働いて、金を稼ぐのみ(笑)
親ってけっこうしてやれることってないんだなと実感。

今年はかなりjrも苦しむ年になりそうだが、
何とかやる気になってほしいと、ほんと思う。

そう、
あたしは、願掛けに、毎日チビチビ呑んでた酒を、少し控えることにした。
名付けて「月1飲酒」。
1か月に1度だけ酒を飲んでいい日を作る(笑)
抱負で皆の前で誓った。
まったく禁酒と言ってウソになるとイヤなので~。
1月は新年会等仕事上色々あるのでその日は例外として^^;

色々仕事の片手間にやりたい事ややりたい勉強もあるし、
先々のことまで考えるとかなり不安もあるんやけど、、、そんなん言うたらキリないし。
それだけじゃなく離れて暮らすばばやひばばのこともあるし。まぁ!今やれることを一生懸命やるのみだ!!!
頑張らなきゃな^^v


このブログも1年と数か月がたちました。
たくさんの出会いに感謝^^

色んな想いを共有しあえたり、アドバイスをもらったり、励ましてもらったり^^
いつもは本当、仮面かぶって鎧つけて、素顔は見せない的な(これはもう仕事上仕方ない)
そんな毎日なので、唯一、自分らしくいれる場所のような気がします。

今年もどうぞよろしくお願いします♪


補足
ちなみにjrの豊富は、もちろん「ちゃんとした高校へ行く」
ということだったが、
妙に「極力」というコトバがあちらこちらにあり、
極力ちゃんとした高校へいけるようにする
とか、
極力受験勉強頑張る
とか、
極力親に心配かけないようにする
だと、、、、、、


極力ってなんだ?
曖昧なものの言い方をするなと言っておいたが。。。。

何せ中途半端はダメ!
やるなら一生懸命やれよ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<うぅ。。既に24時間をきる | ばぶぅな野郎 | 出発~>>
この記事のコメント
no.552:謹賀新年…
美味しい料理が食べられるのも…
いっぱいお酒が飲めるのも…
いろいろ頑張らなくちゃならないのも…
生きていられるからこそ。

あたりまえのようにやってくる朝を大切にして
今年もいろいろやっていくべぇ〜

今年もよろしくで〜す。v-481 v-530
2011-01-02 Sun 18:39 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.553:>金魚さん
あけましておめでとうございます^^

そうですね、
食事をいただく前に、皆で抱負を言いあった時、
母も言ってました。
これから先、皆先のことなんかわからないけど、
年を明けて1日目の今日、こうやって皆で食卓を囲めて、
元気でいられることを感謝しようと^−^

1年はその1日1日の積み重ねなんですね^^

今年もよろしくお願いします!

2011-01-02 Sun 19:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
新年の抱負ですか。。^^;
私はkekeに「お前は今年は何かアクションしなさい」と言いました。
いつも寝てばかりいるから、読書でもバイトでも友達と騒ぐでもいいから、とにかくアクション起こしてくれと。。。。
(次元低っ)

言ってるそばから、また寝てます。ORZ

飲酒は月に1回なんですか。
何だか私まで淋しくなってしまいます〜
ほとんど飲めない日になってしまうんですね。

でもjr君と今年一年頑張れる年になるといいですね。^^
2011-01-02 Sun 21:29 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.555:HAPPY  NEW YEAR
おめでとう!!

ブログってすごいよね!!

普段の生活の中では話題にもできないような話も

素直にブログに書けたりもする^^

じゅちろうさんに会えたことを感謝です

今年も宜しくお願いいたします^^
2011-01-03 Mon 14:39 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.556:>sakeさん
おめでとうございます!
ウンウン、抱負は小さな頃から、元旦、家族の前で誓うのが習慣でした^^
年末年始はkekeクンと共に過ごす時間も多かったようですねー、よかった^^
お正月中、ずっと読ませていただいてました(酔っぱだったのでコメントできませんでした^^;)

kekeクンもjrも良い方向に気合を入れてほしいですね!

飲酒ねぇ、とりあえず家呑みは月1にしました^^
但し、外では飲んでもOKってことで(笑)
って、飲みに行ったりとかってあんまりないからねぇ。。。
ちょっとキツい約束をしてしまったかなぁと。。(泣)
2011-01-04 Tue 20:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.557:>じゃがいもさん
おめでとうございます!
そうですね、ブログってすごいなぁと私も思います。

遠くに住む人とお友達になれたり、
年齢が違う人とも出会うことができる。
皆の色んな意見も聞ける。

自分らしい自分でいられるし^^
と言っても、あまり私は普段と変わらないかな。。ハハ^^;(苦笑)

でも(ママ友っていうんですかね?)子供のお友達の親御さんとかと、あまり付き合う時間がないのでお友達も少ないんですよね^^;
それにいたとしても、なかなか子供の相談ってできないもんね〜。
その点、ブログは同年代の子を持つお母さんや、人生の先輩方からアドバイスをもらえるので、とても助かってます^^

こちらこそ感謝!今年もよろしくデス♪
2011-01-04 Tue 22:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
