無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
仕事おさめ
2010-12-27 Mon 21:02
終わったぁ。
今日は用事は午前中に済ませ、昼からは早く帰りたいモード全開で
店の前に水をまいてみたり、ゴミを袋につめてみたり(笑)
やっとこさ4時半に「おしゃ、帰ろか」と言われ、今年はおしまい^^
インコのちろりんは今回はおばちゃんちに3泊お泊り。
jrと一緒に連れて行った(寂)

明日から実家へ2泊で行ってきまぁす^^

そうそう、
昨日通天閣の前を通ったらまだ微妙にクリスマスバージョンで
可愛かったので写真撮ってみましたが。。うまく撮れてません。
(クリックすると別窓で写真のみ拡大して開きます。)

SN3I0391.jpg SN3I0390.jpg
北側正面から^^

SN3I0392.jpg SN3I0393.jpg
別の角度からも^^

全く綺麗さが伝わらないような~。。。 

そうそう、
ここも通ってきたんだけど、真っ暗で写せなかったので、
ちょこっと借りもんですが見てみて^^

まっちゃまち

「まっちゃまち」って書いてる、ここは正しくは「松屋町商店街(まつやまちしょうてんがい)」
おもちゃや雛人形、こいのぼり、花火、などばかり売っている商店街。
でも大阪ではマツヤマチではなく、マッチャマチって呼ぶの^^

呼ぶだけではなく、看板までも「まっちゃまち」(笑)

大阪ぽいでしょ^^

ではでは明日^^
バスでまた写真撮れたらとってみよっと。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<出発~ | ばぶぅな野郎 | My ウォークマン>>
この記事のコメント
no.548:通天閣・・・
通天閣って文字が出てくるんですね。^^それも文章が変わっていって楽しいです。
いつもはこのバージョンではないんですね。。

「まちゃまち」って言うのは「まちゃまちゃ」の最後の「や」が隠れてしまったのかと思いました。^^;
一昨日ロンブー?の番組だったのかな?マチャマチャがもてない女芸人みたいなランキングされてましたが、意外な気がしました。
あの人、あまり嫌いではないので。。。

呼び名だけではなく、看板も「まちゃまち」・・・
これはこちらではないですよね。^^

関東と関西と違いがあって面白いですよね。
2010-12-30 Thu 15:34 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.549:Sakeさんへ
こんにちは

今大阪に向かうバスの中です
ちょうど徳島あたりで、遠くの山はうっすら雪が積もっています(^^)

通天閣、本当はもっと可愛かったんだけど、上手く撮れませんでした。
よくお化粧直ししてますよ、プロ野球シーズンはよく黄色と黒のシマシマ模様になります、街をあげてタイガースを応援してる感じがします^^v

Sakeさーん、まちゃまちじゃないの、まっちゃまち(笑)
私も上京したばかりのころ初めて知ったときは驚きました^^;

マチャマチャ知ってる
嫌いじゃないけど、髪型が怖いな
でも何かのテレビで、本当はとてもいい人だって言ってたよ〜

ところで金太の大冒険、引きましたもしかして(笑)
これ、大昔の歌なんだけど、けっこうウケ狙いで歌う人多いです、母に教えたらツボにハマってしまって、大ウケだったんですけど(苦笑)
まあ関東のノリではないかもしれませんね

バス乗り場で見つけた「面白い恋人」ならkekeクンも笑ってくれるだろうか
2010-12-30 Thu 16:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
