無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
My ウォークマン
2010-12-24 Fri 00:21
キーコントロール機能がついてるウォークマンがあると聞き、
あたしも、ついに買ってしまった^^;

SN3I0687.jpg

色は少し悩んだ結果、携帯と同じ色にした。

ポータブルテレビ以来の自分へのご褒美^^

おー、音も良い^^
イヤホンも性能がいい^^

聴いてると、ついつい口づさんでしまう^^;
しかも、意外とデカい声だったりする(笑)

朝、通勤途中でよく会う男がいるんだけど、そいつ、
いつもデカい声で歌うたいながら行ってるんだな、
耳にはいつもウォークマンだか、ipodだかつけてるわけよ。
なんじゃこいつっ??っていつも思ってたけど、
ついついデカい声で口づさんでしまう気持ちが今日わかった。。。。(笑)

気ぃつけよっと。


で。。今聴きまくってる曲が
「別れの朝」(古っ)ペドロ&カプリシャス。
高橋真梨子じゃなく、前野曜子のだ。
この人、初代ボーカルらしいね。
朱里エイコって人も歌ってるけど、ダントツ前野曜子がいい。

歌ってると、何度もウルサイとjrに言われ。。。(涙)
ええやん、好きなんやしー。家なんやしー(笑)

前野曜子って、声めっちゃカッコイイ!
ハスキ~だぁ。

一緒に聴く?(笑)



でもこんなに脚光を浴びてた人なのに、
とても孤独で寂しい晩年だったらしいねぇ。。



スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<仕事おさめ | ばぶぅな野郎 | 3者面談>>
この記事のコメント
no.538:別れの朝
事務所に誰もいないんで聴きました。^^;
これが「別れの朝」ですね。
タイトルは聞いた事があるけど、どんな歌か知りませんでした。

古い歌は心にしみますね。
最近の歌もいいけれど、ちょっときれい事っぽいと言うか、あまり泥臭い歌が無いと言うか、それも時代の流れなのでしょうか。
 
別れの歌も昔に比べると減ったような気がします。
ホントに泣いて騒いでのたうちまわって・・・と言う感情の起伏が好まれなくなったのかもしれません。

私のウォークマンもキー変でカラオケ練習できました!
じゅちろうさんに言われて初めて機能を探してみました。ウォークマンのイヤホンの性能にはビックリです。
料理中に台所で換気扇の音が全く聞こえないので、よく消し忘れます。
2010-12-24 Fri 12:14 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.540:いいなあ
自分へのご褒美
たまには良いですよね
じゅちろうさんは帰省はまだですか?
私たちは今、フェリーターミナルです
メリークリスマス
良いお年をお迎え下さい
2010-12-24 Fri 17:45 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.544:>sakeさん
お返事遅くなりました、ごめんね;;
なんだかんだと忙しくて、、、お返事書く間も、
sakeさんとこでコメント書く間もありませんでした。

ほんと、今、「心にしみる」歌ってあまりないような気がしますね。
恋愛の歌でも、、、なんだろう?奥深さがあまりないような?気もします。
それに恋愛の種類も変わってきたのか?これは大いにあるかもね。

おおっ!
キー変できましたか!^^
(ってことはもしかしたらあたしも8ギガだし色違いおそろかも??)
でもあれ、キー下げると、歌声まで下がってますよね(当たり前か(苦笑))
私は声が高くないので、いつも1っこか2こいつも下げるんだけど、
ウォークマンで下げてみると、歌手が女性でも2こ下げるとオッサンになるんですよぉぉ(笑)

イヤホンの性能はすごいですよね、イヤホンと言えば、昔、全部がプラスティックで耳につっこむとこも固くて、ベージュぽい元祖イヤホン。。あのイメージがあったんだけど、
びっくりですよー。

ただしいて言えば、、、あのコード、いりませんね。。^^;
コードレスとかあればいいのになぁ。。。巻き取り式のイヤホンはあるようですが。

そう、昨日ね、Amazonに頼んであったウォークマンのシリコンカバーと保護シールとその他諸々のセットが会社に届いたんだけど、USB差し込む穴をふさぐ小さいシリコンを、
気付かずそのまま捨ててしまって。。
jrに言われて初めて気付いて今朝、会社のゴミ袋、あさりました(苦笑)

どっかで聞いたぞこの光景〜。。と思いながら^^;

2010-12-26 Sun 23:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.545:>じゃがいもさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

何度もそちらへはお邪魔してたんですが、なかなか書く時間がありませんでした。

フェリーで帰ったのですね^^
私は仕事が明日までなので、明後日の朝、帰ります。
お魚がいるし、インコは知り合いに預けていくので、
2泊してから母をつれてとんぼ返りです^^
向こうにはもうすぐ99歳になる祖母も実家の近くのホームにいますので、
出来るだけ顔を見せに帰りたいので、1日でも帰るようにしてるんです^^

じゃがいもさん、
色々な想いと一緒に帰省ですね、、この先の漠然とした不安と言うか、、
勿論悩んでもなるようにしかならないけど、
何とも、晴々とした気持ちではいられない、色んな気持ちが複雑に織り交ざった、、
じゃがいもさんとことはまた状況も違いますが、
私は、父の闘病中、しょっちゅう飛行機でjrと行ってたのですが、
その時の何とも言えない重い気持ちの空の旅を
思い出しました。。
(やまいもちゃんがいるから大丈夫か^^)

3人兄弟で皆で話し合った結果なのですから、
お母さんにとっても、3人にとっても、きっと良い方向にすすんでいくのではないでしょうか^−^
いつまでも、、
親には元気でいてほしい。ですよね。
母らしく、生きてほしい。ですよね。

私もできるだけお正月、母孝行、ばば孝行してきます^^

来年もじゃがいもさんにとってよい1年でありますように☆^−^



2010-12-26 Sun 23:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
