無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
免疫力
2010-12-14 Tue 08:15
jrが昨日から風邪でダウン

鼻水と頭痛と喉の痛みがひどいので、今日は病院へ連れて行き、
学校を休ませることにした。
毎朝待ち合わせして一緒に通学している友達に断りの電話をして、
さっき野菜たっぷりのスープごはんをいっぱい食べて今はまた寝ている。

会社の近くの病院なら一緒についていってやることができるのでそうしよう。
いったんチャリで会社に行って、あとで車で迎えに来るね。

今まで家の近くの病院へ、熱があってもひとりで自転車or歩き(私に時間があれば送り迎えだけ車)で行かせていたのだが、
こないだふと時間があいたとき、お迎えだけ行ったとき、病院の中に入って行くと、
jrより大きな子供さんがお母さんと一緒に診察に来ていた。
たくさん待合室にそんな患者さんがいる中、jrはしんどい顔してひとりぼっちでチョコンと座って待ってたんだ。
何も今まで言わなかったけど、きっとjrは心細い想いを今までしてきたのだろう。

あたしは、これからは少しでも一緒に病院にいてやろうとその時思ったの。


さっき学校にも電話した。となりのクラスで風邪がはやり始めてるらしい。
「あちこちのクラスにフラフラ遊びに行くから風邪もらってくるんちゃうかぁ」
私が言うと、
「おかしいなぁ。。。オレいつも笑ってるから免疫力高いはずやねんけどな?」jrが言った。


はぃ??


「なんか、前な、保健だよりに書いてたで?笑ってたら免疫力が高まるって。
免疫力高まると風邪ひきにくいやろ?だからオレはひけへんと思ってた」        だって(笑)



なかなかオモロイこと言うな。。。(笑)



そっか、学校でいつも笑ってるんや^^





さて、準備しよう。
あ、プレステのメモリカード抜いて行こう。
アイツは風邪で学校を休んでる時、寝てて少し楽になるとゴソゴソ起きだして
(あたしがいないことをいいことに)ゲームしてた前科がある(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<アクセス解析 | ばぶぅな野郎 | 財布を落とした>>
この記事のコメント
no.516:おへようございます^^
風邪ですか〜
流行り始めているようですね〜

じゅちろうさんが忙しく働いているのを理解しているんですね^^
私も共働き家庭に育ち、小学校の低学年から病院には一人で行っていましたし、兄や弟も連れて行ってましたよ^^
辛いとも寂しいとも思わず、何か誇らしい気持ちだったのを覚えています^^能天気でした^^
娘には甘くしすぎたかもしれません〜
未だに一人で行けません

でもお母さんのそういう気持ちって、きっと息子さんは嬉しいでしょうね
うちもそろそろ独り立ちさせなければ・・・

風邪は万病の元!
お大事になさってください^^

ゲームを隠すあたりが・・・さすが!!お母さん^^
2010-12-14 Tue 10:11 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.517:>じゃがいもさん
そうなんですよー。
でもまだひきはじめだったので、
今日連れて行っておいてよかったです^^

じゃがいもさんも子供の頃一人で病院行ってたんですね、
私はどうだったかなぁ?
歯医者とかはひとりで行ってた記憶があります、母は専業主婦でしたが・・・(笑)
でも寂しいとかはなかったですね、確かに。
能天気というか、きっと他でちゃんと満たされてたんでしょう、私もじゃがいもさんも^−^

ご兄弟を連れて行ってあげる役となると、
ちょっぴりお母さん気分になれますね^−^

意外と子供は寂しいとか思ってないのかなぁなどとも思ってもいますが、
ひとり親というのはどうしても、そういうのに敏感になってしまうんですよね。

でもやはりできるだけ、一緒に行けるときは行こうと思います。

ゲーム、プレステは抜いてきましたが、wiiはそのままにしてきました^^;
というか、こんなことしなくちゃいけないのが情けないっ!(苦笑)
なぜにあたしはポケットの中にプレステのメモリカードを入れて仕事しなきゃならないんだ?!?!って感じです^^;

大阪はまだインフルエンザは流行ってないようですが、
jrのような、喉と鼻の風邪が増えてきてるそうです。
じゃがいもさんファミリーも風邪ひかないようにね^^

あっ、そうそう娘さんのブログ、訪問者リストで偶然見つけちゃったんですよぉ^^;
例の、美味しそうなバースデーのお料理でわかってしまいました^^;
そぉーっと、時々読ませていただいてますよー^^
2010-12-14 Tue 12:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.518:すごい!
偶然ってすごいですね^^

私がいつも じゅちろうさんのブログの話をするので、
興味があったんでしょうね^^

2度もお邪魔してごめんなさい!
2010-12-14 Tue 12:34 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.519:>じゃがいもさん
そうですねー、あたしもびっくりしましたよー^^
FC2同士だから、わかりやすいのもありますが、
でもあの写真を見るまでは全然気付きませんでした^^;
リストもそんな頻繁に見てないし^^;

えっ、ここの話してくれてるんですかぁ^^
嬉しい♪
いつでも何度でも来てくださいね^^
娘さんにもよろしく♪
2010-12-14 Tue 12:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.520:
息子クン大丈夫?
確かに、笑ってると免疫力が高まるかも?
なぜなら、我が家の息子は
よく笑うのだ・・・
よって、小学校4年生ぐらいから一度も風邪をひいていない。
もちろん、インフルエンザも。(おバカだからだと思ってた)
病院へ行くのは年に一度、春先にアレルギーの薬をもらいに行くのみ。
でも、中一の頃から一人で行くと私を拒否してくれました^^
そっか〜、熱も無くしんどくないからか^^
2010-12-14 Tue 23:59 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.521:うちも
うちも行く時は一人かな。。私が帰ってくる頃は病院は終わってるし。^^
中学の時は職場が近かったから、急いで帰ればギリギリ病院に駆け込めたかなぁ。でも、本人が行くのがイヤであまり病院に行かなかったよ。

当時は私も車乗れなかったし、よっぽど悪い時はタクシー呼んだりして、あとはうちもチャリだったなぁ。

病院あまり行かない子だから、予防接種の時は首にナワみたいに、ムリに付き添ったりしてたような。
もしかしたら、もっと大きい子がお母さんと来てたのは、行かないと病院に行かない子なのかもしれません。^^

振り返ると、今だから少し遠くまで通勤できるようになったんだよね。
すっかり忘れていましたが、子供の成長に感謝です。

車、乗れるようになったけど、病院の駐車場が通りに面していて、まだ出し入れしたことありません。。。怖くてできそうにありません。具合が悪くなったらどうしよう。。
2010-12-15 Wed 05:10 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.522:>ふぃるさん
はぃっ^^ありがとう!
すっかりよくなってパワーアップして学校に行きました^^
鼻はたれてましたが^^;
やっぱり早め早めがいいみたいです。
ひどくならなくてよかったぁ。

ふぃるさんちの息子さんも免疫力i-184i-184のようですね^^
やはり笑うってとてもいい事なんですね。
私も笑っていよう〜眉間に永遠的シワができないようにしなきゃぁ。。^^;

そうですよね、
普通は小さな頃一緒について行って、中学ごろからひとりでいくようになるんですよね?
うちは逆だわ。。^^;
一応昨日はついて行きました。

本人は本当にしんどい(フラフラ状態)時だけでええでって言ってました。
この前まで行っていた家の近くの病院の先生には、
お母さんも一緒にきたほうがいいよといつも言われてたようです(昨日初めて聞いた;;)

何だか、子供は子供なりに、気をつかっていただろうに、何も気づいてなかったんですよね、私。

2010-12-15 Wed 09:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.523:
風邪ひいたのね・・
と思ったら
元気になって学校行けたんだ
よかった。。

娘はだいぶ前から1人で行ってます。
母にお願いしたこともありましたが
「1人で大丈夫」と言うものですから・・・
そこは私が生まれた病院で先生もよく知っているので・・・
と言うのは、私の勝手な言い訳ですよね 反省。。。

そうだよね。。。まだ子供なんだよね〜〜


2010-12-15 Wed 11:37 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.524:>sakeさん
小学低学年の頃はまだ私もついて行ける状態だったんだけど、
自分の仕事や色んな環境の中で、
jrが3年生ごろから、一緒にいってやることができなくなって、
学校をひとりで早退(本当はダメなんだけど学校がウラだったので。。)させて、
病院も熱があってもひとりで自転車や歩いて行かせてたんです。
病院が済んだらひとりで家に帰って、自分で布団を敷いて寝ると言う。。氷枕も自分で準備しなきゃいけない。
これがうちなんだって思うようにして、自分のことは自分でって言って聞かせてきてたんだけど、
仕事をしてても少し時間と気持ちに余裕ができた(金に余裕はないが(苦笑))今、
すごく負い目。。っていうか、寂しかっただろうなぁってことに最近気付いたんですよね。
まぁ過ぎたことなので仕方ないですけどね^^;

病院の駐車場、通りに面してると、入るタイミングが難しそうですね。
>具合が悪くなったらどうしよう。。
ハハハ^^;大丈夫!
病院目の前だから何とかなりますよ〜(笑)
って具合悪くならないでね^^;

そうそう!
sakeさんに朗報!って、知ってるかもしれないけど^^;
あとでメールするね^^
2010-12-15 Wed 11:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.525:>ひめさん
はぃっ^^ありがとうデス♪
すっかりよくなり、今日は喜んで学校へ向かいました。
誰もお見舞い来てくれへんかったわぁ〜とか言いながら(笑)

そうですか、こうやって聞いていると、皆さんひとりで行かせてるんですねー。
私は逆ですね^^;
今までひとりで行かせてたのに^^;

これからはjrが「ひとりで大丈夫」と自分から言うまで、
病状にもよりますが、辛そうな時は特に一緒に行ってやろうかなぁと思ってます。
だって大人でも体調が悪い時って弱気になるもん〜。

息子さん、あと1カ月切りましたね、家族の皆さんも風邪ひかないように体調万全に整えてあげてくださいネ^^
ほんと、「信じてるよ。。」ですね、母は信じて、栄養のあるものいっぱい作ってあげるのみですよね^^
ファイト^^v
2010-12-15 Wed 12:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
