無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
財布を落とした
2010-12-13 Mon 00:25
が…先に言っておく…
見つかった。。

自分のアホさに呆れた~。
人が忘れた50円を届けに行って、そこに自分が財布を忘れて来たという。。。正真正銘のア・ホ・です(笑)


数日前
出先でカラーコピーしなきゃいけなくなって急きょコンビニに飛び込んだ。
も~~急いでるのにぃ~、、
サラリーマン風の男が、コピー機の前でちんたらちんたらやっている。
そうだ、お昼ごはんのおにぎりを先に買おう(待つのがあまり好きではないので)。
2個、悩んで選んでレジでお金を払うと、ちょうどその男はやっと出て行った。

そんであたしは
カラーコピーでおまけに拡大もしなきゃいけないという難題を、こなせるわけもなく。。
(あれだけ人のことをチンタラとか言っておきながら実は自分もドンクサイ)
お決まりの「すみませぇ~ん」←わからない時はすぐに人を呼ぶ悪い癖;;
で、店員さんに来てもらって、代わりにやってもらった。
だって、オロオロしながらやって後ろに行列作って迷惑かけるよりかはマシだもんな。

最後はこの領収証発行のボタンを押して、お釣りと原稿を取ってお帰り下さいと言った後、
店員さんは行ってしまった。

領収証を取って原稿も取って、おつりを。。。あれ??? 
100円いれてー。。。80円のコピーをしてー。。。おつりは20円だよな?
なのに何で70円もあるんだぁ???

あっ。。。もしかしてさっきのサラリーマン風の男が忘れていったんやわ。。
どこまでドンクサイねんっ(←人には厳しい。)

あたしは、
自分のお釣り分の20円を財布にいれて、財布と領収証と男が忘れていった50円は右手に持って、
バッグとおにぎりの入った袋を左手に持って、レジの手前の、カウンターのようなところで
店員さんに手をふって、
「おーぃ、おねぇさんっ、コピーのお釣り、20円やのに、70円入ってたでー^^」
とか言いながら、一瞬持ってるものを全てカウンターの上に置き
(置かなくては、50円渡せる体勢ではなかった)
50円を店員さんにカウンター越しに渡してからまた荷物を持ち、車に乗り込み会社に帰った。

鼻唄なんぞ歌いながら。。

が!
これは絶対あのサラリーマン風の男をドンクサイとか思ってしまったタタリだっ、、
全ての荷物を持ったつもりが、財布だけを置き忘れて来たわけよ。。

あぅー。。。。。(涙)

気付いたのは30分後くらい、会社で。。
あー。。免許証、、キャッシュカード、クレジットカード、金。。
スーパーのポイントカードも数千円貯まってたのに;;
紛失手続きが大変やぁ。。しかもオカンにおねだりしてもらった、ヴィトンの財布。
どう考えてもヤバイ。

頭の中をグルグルと色んなことが渦巻いて。。
とにかく、あることを願ってコンビニに電話することにした。

「これこれこーで、30分ほど前に忘れたんですがありますか??」と聞くと、
電話口の店員さんは
「ある」とも「ない」とも言ってくれず(ぇ、ないの?)、私に名前を聞き(ぇ、やっぱりないの??)、名前を言うと、
それでは生年月日を。。と言うので私がまた答えると、
ご住所は~?と聞いてきたっ。
(オイッ、あるのかないのかどっちやぁぁぁぁぁあああ!!!)          ・・・とは言えず(苦笑)。

・・・っていうかこの時点でそういうことを聞いてくると言うことは
「ある」と言うことだと気付かないあたしは、やっぱパニクってたんだろか^^;

そして住所を言うと、「先ほどの方ですね^^お財布、ちゃんとありますよ^^確認のために中の免許証を見せていただきました」



ふぅ。。。。
あったんかぃ。。

「よかったぁぁぁ!ありがとうっ!人が50円忘れたのを渡しに行って、自分が財布忘れてくるって。。ほんまドンクサイよなぁ^^;」
と照れ隠しに言うと、店員さんは笑って、「あってよかったです^^」と言ってくれた^^



これで終わればよかったんやけど。。
この電話のやりとりを見てた社長が、
「そういえば一昨年ぐらいもどっかに財布か携帯かなんか、忘れてきたことあったよなぁ?(ニヤニヤ)←小バカにしたような笑い」

なぬっっ!
また大昔の話をほじくりだしてくれて。。。。。。っち。

いらんこと言うなーーーーー(苦笑)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<免疫力 | ばぶぅな野郎 | 「ちびちん」って…(笑)>>
この記事のコメント
no.514:昔ありました
あってよかったですよね〜ホント。
私も自分がドジマヌケなので、財布はカード類はほとんど居ないんですよ。

独身時代に会社のトイレに財布を忘れてちゃった事があって、10分ぐらいで気がついた人が届けてくれたんだけど、既に現金はありませんでした。。。><当時は今と違って2〜3万ぐらい入れていたので、ショックだったなぁ。。

それでも現金だけで済んだから良しなんでしょうかねぇ?
でも、良かったですよね!丸々みつかって!
よかったよかった。
他人の50円も大事?だけど、やっぱり自分の財布はしっかり肌身離さずでいよう。。

昨日はスルーしてしまったけれど、例のチビ青梗菜、何気に会社の冷蔵庫に入れておいたら、面白いだろうか?!
2010-12-13 Mon 21:55 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.515:>sakeさん
こんばんは^^
今日はjrが風邪でくたばってるので静かな夜です。
ひとりで洗濯したり魚の水を変えてたりしてます。

おおっ、sakeさんも経験ありますか^^;
先日ね、友達も同じことがあったようです、
お金だけ取られたんだってー。
チャリンコのカゴに財布だけ入れてて、
その財布を持たずにスーパーに入って行ってちょっとして気付いたらしいんだけど、、、、
出てきたら金だけなかった。。。。らしいです。

でもね?思うんやけど、何故金だけ抜いていくのかなぁ?
もちろん被害がそれだけで済んだわけだから、まだいいのだけれど。
でも金だけ抜いたってことは、財布を手にしたってことですよねぇ?
もし、万が一、警察が動いたりした時、
徹底的な証拠を残してるわけじゃないですかぁ?(財布についてる指紋)
なんでそんなことするんだろ?って素朴な疑問がわきました。。。^^;

うん、ほんとよかったぁ。。。なくしたら手続き大変だから。。。全部あってよかったです^^

「ちびちん」ですか?(笑)
ハハハ!会社の冷蔵庫かぁ!面白いそれ〜(笑)
でも気付くかなぁ。。。
いっそのこと小さなプランターに植えちゃって、社長室の机の上に置いちゃう?!^^
ちびちん、ぷちガーデニングで育てませんかぁってゆーのはどうでしょか(笑)
ワハハ^^;
うちではこんなアホな会話、余裕で通用しますが、sakeさんとこの社長さんでは後が怖いな。。。やめましょ(笑)

うわわ、なんか、めっちゃ雨降ってきましたよ!
すごい音がしてるっ。
早く寝ようっと。。おやすみなさい♪
2010-12-13 Mon 23:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。