無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「ちびちん」って…(笑)
2010-12-10 Fri 22:22
SN3I0384.jpg

青梗菜(チンゲンサイ)のミニサイズなのだが…
どういうアクセントで読めばいいのか未だわからず。。。。。(苦笑)

でも軟らかくてスープに入れたらGoodでした^^
一袋100円也。

しかしこのネーミングにはjrと笑ろた^^


SN3I0383.jpg
鮭ごはん
エビフライ
鮭フライパン粉なし
ほうれん草とベーコンの卵とじ
もやしのたらこ和え
色モンがなかったので急きょ作ったゆで人参(当たり前だが超不評)
味噌汁

SN3I0382.jpg
鮭ごはん
ウインナーのお花畑
エビフライ
ササミと小松菜ともやしの海苔わさび和え(好評だった^^v)
ピーマンとベーコンとニンジン炒め
とき卵入りほうれん草と人参と胸肉の中華スープ

SN3I0373.jpg
ゆかりごはん
エビフライ
カブの浅漬け
豚しゃぶ&大根サラダ
野菜オイマヨ炒め(オイスターソース&マヨネーズ合う♪)


テスト期間だったのでお弁当いらずの毎日だった。
作らないグセが出て、テストが済んでから2回サボった^^;

・・・って写真こうやって並べてみると、あまり変わり映えがないと言うか、、
エビフライいつも入ってるやん(笑)


さてと…、早く寝よっと。
明日は練習試合らしく7時過ぎには出るらしい。弁当はなし。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<財布を落とした | ばぶぅな野郎 | 映画「うまれる」>>
この記事のコメント
no.508:エビフライ
私エビフライ大好きなんですよ〜><
それもお弁当に入れるようなヤツね。
エビフライ2本あったら、どれだけご飯が食べられるか。。

だけどkekeがキライだから、もう2年ぐらい食べてないんだよね。
面積の割りに値段が高いから、ついついコロッケやメンチを買ってしまうの。
でも、考えてみたらエビフライぐらい1本買ってもバチは当たらないですよねぇ。

鮭ご飯の鮭がたっぷり入ってておいしそうだなぁ〜

赤緑・・・彩どりのために入れると不評だったりしますよね。

麻婆もやしも本当はピーマンに入れたかったけど、kekeが食べないから入れなかったの。今度撮影用に入れて、kekeに出す前に自分で食べるか?
2010-12-11 Sat 06:26 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.509:>sakeさん
おはよう〜^^
ちょうどさっきjrが出て行って、
PCを立ち上げたばかりです^^

休日も早起きなんだなぁ、sakeさん^^
偉〜い!

エビフライは平たい30センチ強のパックに10本くらい並んでるもうパン粉も付いてる冷凍のものを、
初めて買ってみました。
フライもんは台所が汚れるし、小麦粉→たまご→パン粉の過程を朝する時間もないし、大変なので、お弁当には入れたことはなく、晩御飯でも買ってきてました。
でもこのエビフライは好評でした(私のおかずより美味しかったらしい;;)。
10本か12本だか入って250円だったような気がします。
大きさはほら、ほか弁とかにエビフライ入ってるでしょ?
10センチくらいの^^ あんな感じです。

鮭ごはんはjrの大好物です。
とにかく鮭が好きで、前にもブログに書いたかもしれませんが、すし屋(もちろん回ってるとこ^^;)に行くと、すし屋の鮭ネタが全部なくなるほど、鮭ばかり食べます(笑)

kekeクン、エビきらいなんだぁ。そう言えばあたしも、二十歳過ぎぐらいまでエビ嫌いでしたよー。
kekeクンも大人になればまた、食が変わって好きになるかもしれませんね^^

今日はsakeさん、Loveモコちゃんとどこに行くんだろう〜。
前、海沿いの道、走ってた写真、あったよね…?^^
もしまた行ったら、海も写して来てほしいなぁ。見てみたい^^


2010-12-11 Sat 06:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.510:あの〜
これだけ鮭フレークがかかっているお弁当なら
こんだけ豪華なおかずは不要なんではないだろうか…

塩分の取り過ぎは体にやさしくないし
薄味には幼いころから慣れ親しんだ方がいいし…

なんて、余計なお世話ですが、ちょっと心配してしまいます。

梅干しだけの日の丸弁当にお世話になったものとして…

2010-12-11 Sat 21:03 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.511:>金魚さん
こんばんは^^

ぇ、そそ…そうですか・・?(汗)
決して豪華ではないし、何よりまだおかずの量が少ないと言われてるので。。

ご飯は1.5合ほど入ってるので(本当は1食2合食べなさいと言われてます。)、
おかずの量がこの容器だけでは本当はあまり足りてないようです。
なので何かご飯にかけておいたほうが食べやすいようです。
フレーク、のりたまのようなふりかけよりかは良いかと思ったのですが^^;

仕事の帰りが遅いので、晩御飯を普通の家庭のようにまともに作ってやることができないんですよ、いつも粗食です。

ですから、朝、昼で、一般家庭の晩御飯分を賄わないといけないんですよね^^

うす味は心がけてますが、食べざかりなので
どうしても味が濃いものに走りがちです。
ただスナック菓子を家にほとんど置いてませんので、
そういう間食での塩分は取ってませんので安心しきってました。

食材の食感や、味付けに変化をつけて、もう少し塩分を減らすように心がけてみます。
^^
2010-12-12 Sun 00:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.512:おはようございます。
決して人様のお弁当や食生活にケチをつけるつもりはありません。
(しっかりケチをつけてしまいましたが…)

11年前に倒れて家族にも迷惑かけてしまい、
それからは味噌汁も朝食だけに気を使ってもらいました。
病院食では味噌汁は朝だけだったこともあり、家族も付き合ってくれています。

豪華なおかずをみて、うらやましかっただけです。
家で粗食でも何ら問題ありません。今日もいっぱいご飯を食べて元気にお過ごしください。

2010-12-12 Sun 09:03 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.513:>金魚さん
おはようございます^^

食べ盛り育ち盛りの体育会系の子供の食事ですから・・・^^;
もちろん私が同じ量で同じメニューを食べてたら、大変なことになりますけどね^^;

うちは息子は思春期真っ只中で、共通の休みもなく、
唯一、一緒にいることのできる夜の少ない時間もよくケンカもします(最近は距離を少し置いて見守っているので頻度は減りましたが)、
そんな中、手作りのお弁当は、jrと私を結ぶ会話が無くても通じる「愛情」のキャッチボールという大事なツールなんですよ。
それを遠く離れた私の母に、家の様子を知らせたくて、
このブログを始めたんです^^
もしよかったらこれからもどうぞ宜しく^^

2010-12-12 Sun 12:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
