無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
静かな夜
2010-12-01 Wed 01:17
jrはテスト勉強(多分。。。(苦笑))
明日が最終日。
私は明日休みでちょっぴり羽根伸ばし^^

ビールちびちび飲みながら
カブとキノコのスープ と、
手羽元&レンコン&玉ねぎの黒酢煮
を作ってみた^^

私は酢が大好きなので、黒酢煮に、黒酢を少し多めに入れると、、、
完璧入れすぎたっ;;
むせる。。(笑)
アツアツだとむせて、食べられません(笑)
でもこれがクセになりそうで^^;

んまいっ!!!


年末は母がやってくる。
私たちが先にバスで向かい、実家で2泊、その間にホームにいる祖母に会いに行き、
そして大阪に戻る時は、母も一緒に^^
つかの間の小旅行となる^^
しかも今回は段取りよくバスを早々と予約したので、1列目3席全部占領だぁ。
ほんとはどっかで下車して、そのまま旅行に行きたいんだけど。
ねぇ^^;
来年こそはと思いつつ。。今に至る。。不甲斐ない娘である。


とりあえず今日バスの切符も手配した。
それと、布団を一式買おうかと思っていたのだけれど、
あんな嵩張るものをずっと押入れに入れとく余裕もなく、
結局布団はレンタルにすることにした。
5泊で6000円ちょっと^^
しかもあの、高見山が大昔に宣伝してた、マル〇チ真綿のお布団らしい、
(いいのか悪いのかはわからんが。。)
詳しくはわからんけど、羽毛のフカフカ布団が届くらしい。
マル〇チ真綿の子会社?がやってるレンタル業務なんだって。対応はとてもスピーディーで親切だった。

清潔にクリーニングした布団に、ちゃんとカバーまでつけてくれて、もちろん敷きパッドも^^
こちらは何も用意必要もなく、指定した当日の指定した時間に待ってれば届く。
料金は代引き。
布団の組み数が増えた時はさらに、割引があるみたいだしオススメ^^
これはいい~^^

収納の少ないマンション暮らしの人間にはもってこいのシステムですネ^^v

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<霧島  葉加瀬太郎 | ばぶぅな野郎 | 勉強方法について>>
この記事のコメント
no.481:おはようございます
年末は帰省されるんですね^^

我が家もフェリーにて帰省予定です^^

年末はドタバタになりそうです

テストも今日で終わって、やっと気が抜けますね^^
2010-12-01 Wed 05:08 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.482:>じゃがいもさん
おはようございます^^

じゃがいもさん、いつも朝早いですねー^^
ご自身のブログの更新、早いなぁと思って見てたんですよー。
見習わなきゃ〜、私はいつも7時前なんです^^;
そこから鬼のように最速でお弁当&朝食作りです。
もう少しゆとり持ってやらなきゃと、いつも思いつつ。。(苦笑)

テスト、終わりましたね、やっと;;
週末にはテストが全てかえってくるのではないでしょうか。
少しずつでもいいので、何とかせめて平均点には達するようになって、自信に繋げてほしいと思います。
(−−;)
自分がjrぐらいの頃、親にしたことが今、全てかえってきてるんだろうなぁ。。;;年末は少しでも親孝行できればいいなと思ってます^^

じゃがいもさんはフェリーで帰省なんですね、フェリーはゆっくりした時間を過ごせるのでいいですよね〜、
数年前まで私もフェリーで一晩かけて帰省してましたが、そのフェリーがなくなっちゃったんですよね。
だから今はバスが多いです。5時間ほどかかって帰ります。

タニタご飯&お弁当、これからまた楽しみです^^
2010-12-01 Wed 09:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.483:黒酢
うちも黒酢あるんですよ。
いつだったか、黒酢豚?って言うのを本で見ておいしそうだから、作ってみて(それなりに美味しかった)・・その1回しか使ってない。^^;
最近、料理あまりしてないからなぁ。

酢を入れた煮物もおいしんですよね。
今度黒酢で私もやってみようかな?
体によさそうだし。。

マル○チ真綿の布団レンタルがあるんですね。
それは急なお客さんの時に便利ですね。
ほんと、布団はかさばるから便利ですね。

>自分がjrぐらいの頃、親にしたことが今、全てかえってきてるんだろうなぁ。。;;
  
     ↑
 今になって痛感してます。><
 全然相手にされてません。
2010-12-01 Wed 12:26 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.484:
お布団良いこと聞きました。
確かにかさばるし邪魔!!

お正月はのんびり家で・・・
できるのかしら??
受験生いるしねぇ。。。
主人は帰省予定だけどどうするんだろう??

試験終わりですか。。。
お疲れさまでした(^.^)/~~~

2010-12-01 Wed 15:14 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.486:>sakeさん
黒酢ありますか^^

美味しいですよね〜♪
黒酢豚? 角煮の少し酸っぱいようなのだろうか。
あとで調べてみよっと。

黒酢はけっこう出番多いです。
納豆にも入れるし、チャーハンにもかけると美味しいし、
以前は酢大豆を作って常備して毎日健康のため食べてました。
もずくも、プリンのカップに入ったものは、若干甘過ぎなので、生もずくを買って酢醤油を作ってかけて食べたりします。
jrはお酢が少しニガテなようです、上記の食べ方は
絶対マネしません^^;
そういえば私も子供の頃は酢系は好きではありませんでした。


そっかぁ、sakeさんも痛感中ですか^^;
まぁ、kekeクンもjrも、結婚して家庭を持って、
子供が出来たりしたら、同じようなことを考えるんでしょうかね。
というか、今のままだとjr、仕事したり、結婚したりできるんだろうか。。心配だー。
そりゃぁアイツの人生だけど。。

でもひとり立ちしたことを確認するまでしねませんね。
元気でいなくちゃね^^


あれ、「しねない」って漢字で書くとスパムコメントになるんだ?!(驚)
2010-12-01 Wed 15:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.487:>ひめさん
こんにちはー^^

お布団、到着が楽しみです^^
私は昨日注文したんだけど、3ランクあって、
一番いいランクのセットはもう1月半ばまで予約がいっぱいで借りれませんでした。

洗いたてのシーツをもうセットしてくれてるので、
到着すればそのまますぐ使える状態らしいですヨ。
また使用後の感想も書こうと思います。

期末は終わりました。
テストが済んで昼ごはん食べに帰って来て部活に行って。。
さっき帰ってきたんですが、ものすごい早業で着替えて、
もうどっか行きました(笑)

来年の今頃は高校受験(高校行けるのなら。。の話ですが)なので盆も正月も大阪でいるだろうなー。
どうなることやら。。。。

ひめさんも、ご家族とご自身の体調に気をつけてあげながら、受験、乗りきって下さいね^^v
応援してます!
2010-12-01 Wed 16:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
