無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近のマイブーム
2010-11-25 Thu 00:54
生姜スライスはちみつ漬け。
デス^^

生姜を皮つきのままスライスして瓶に入れて、蜂蜜をいれて、一晩置くと、
生姜ハチミツの出来あがり♪
ティーに入れたり、炭酸で割ってジンジャーエールにしたり。
まだ試してないけど料理にも使えるよな^^
なかなかこれが美味しくて、
生姜をたくさん入れておくと甘みが少なくピリっとジンジャ~感が増す。
私は断然ピリリ派です。

生姜ってすごいね、
身体が、ポカポカしてくるもん、指先とか足先とか、冬に冷えまくる人には
とてもおすすめかも。
今日、英語の家庭教師の先生にも、ジンジャーティーにして飲んでもらったけど、
好評でした^^



SN3I0367.jpg
ごはん
ウインナー
ちくきゅう
エビフライ
シロナ&人参のツナ炒め煮
味噌汁

↑盛り付けがどう見てもキタナイ(苦笑)
 入れなおしても入れなおしてもウインナーが邪魔したので
 諦めた^^;
 仕方がないっ、腹の中に入ったら同じじゃー。



SN3I0368.jpg
ごはん
もやし&人参&ネギ(ニラがなかったので)&豚肉中華炒め
エビフライ
親芋の煮っころがし
ウインナー
茹でブロッコリー
味噌汁

ウインナーはこの前デカすぎてえらい目あったので
半分に切ってミニタコさんにしてみた^^
逆さ向いてますが・・・^^;



しっかし、
プチトマト、なんであんなに高いんだぁ??
ひとつお弁当にいれるだけで彩りよくなるんだけど、
あまりにも高いのでここ数カ月買ってません。
食費圧迫食材だ。。
まぁ。。プチトマトだけでなく全般高いけど。。。
先日会社の近くで町内会主催のイベントがあって
その一角で産地直売野菜コーナーがあったんやけど、
ものすごい人で、飛ぶように売れて、
あたしが行った時(仕事中だってば(苦笑))はネギと親芋しか残ってなかった^^;
そりゃぁスーパーの半値なら皆飛びつくよなぁ。。
しかも仕事関係の知ってる人に会ってネギを山ほど買わされたし(どないすんねん(苦笑))
その日の夜はもちろんネギ焼き^^;
冷ややっこも食べた。
新鮮でおいしかったから、あれだけたくさんあったのに、もうありません^^

今ベランダにはハーブ7種とワケギがあります。パセリももうないし。。
春になったら色々植えよう^^
プチトマト(笑)、スナップえんどう、パセリ、あと何か簡単なものありますか??





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | jr、変身???>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
