無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
jr、変身???
2010-11-23 Tue 22:44
期末テスト1週間前始まった。

かなり離れて遠くから見守ることにしたので、
ガミガミ怒ることもなく、それはそれで何となく楽な気もするが、
言いたいのを我慢するのも「忍」の一文字やな。

「オレな!今回はいける気がするねん!!」

でででででたぁ(笑)
いつもの一言。。。その言葉、何度聞いたことやら。。
ま、
数学は。。。もうこれ以上下がることはない(と思う)から、自信を持てよ^^
(といいつつ、1問も合わなければついに0点となる。。。。。よな(怖))

英語に関しては文法が得意でスペルがニガテという意味不明なヤツ。。
もぅ。。。。。。
書け!
読め!!
ドリルで仕上げろ!!

ふぅ。。


まぁ…、がんばりたまえ(笑)
キミの人生さ。


でも、
今までとちょっと違う?
先輩に内申や受験のことや高校のこと、色々聞いてみたり
友達に、勉強の仕方を聞いてみたり。。
とにかく、リサーチ魔になってるjr^^;

そしてあたしに色々リサーチ結果を報告してくる。


で、ついに今日、


「オレな、やっと自分が行きたいと思う学校、見つけたわ!!絶対学校もオレのことを待っている~!」



へ??  おおっ!!!


どこどこ??


「〇〇高校!!!」


・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・    どっひゃー


そこは、あーた。。偏差値67

偏差値67ちゅぅのは、
5教科合計点が67点ではないのよ。。。。。



わかってるんかぃ?
まぁでも、目標を持とうとするようになったのは、かなりの進歩だと思う。
リサーチとるのも、とてもよいことだと思う。

ガンバレjr!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<最近のマイブーム | ばぶぅな野郎 | 最近のお気に入り>>
この記事のコメント
no.463:
中2だもの
まだまだ可能性はあるよ
あと2カ月後に控えた大学受験
E判定でどうする??
わが長男。。。
で、寝てられると 「ガスター10」になる
私なのだよ。。。

きっと学校もjr君待ってるよ
学校見学行ってもっとテンション高めよ〜

ファイト(^.^)/~~~

2010-11-24 Wed 10:02 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.464:>ひめさん
こんにちは^^

まだ2年、もう2年です^^;
でも最近思うけど、ガミガミ言ってもやらないものはやらない、
何も言わないと更にしないわけですから、
何も言わない方がもしかしたら危機感を感じて
自分でやるようになるときが来るかもしれない。
だったら言わない方が可能性はまだありますよね。
何とか平均ぐらいの成績まで追いついてくれたらいいんですがねぇ。。。。

幸せなことに良い先輩と友達、良い先生に恵まれてるので、色々学びながら成長していってほしいです^^
忍耐がいりますが長い目で見守りたいです。

息子さん、受験もうすぐですね、ひめさんのブログのカウントダウンを見ると、
本人だけじゃなく、家族で闘ってるんだなーって思います^^

目標に向かって皆頑張ってほしい^^

母も負けてられません!^^
2010-11-24 Wed 16:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.465:すご〜い!
偏差値67はなかなかの学校ですよね!
息子の中学の先生は
「目標を持つってことが一番の頑張れる原動力となります」って言います。
頑張れるよ〜!

うちの息子二人も期末真っ最中です。
…母は、独りで退屈です (-"-)
2010-11-24 Wed 22:15 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.466:>うさぎさん
こんばんはー^^

多分偏差値の意味もあまり知らないと思うので、
5教科の合計とか、平均点とかくらいに思ってるんじゃないですかね^^;

まぁでも、ほんと、
今までそう言うのも全く興味を示さなかったのですが、
少し進歩したかなぁと思います。

上にもひめさんが書いてくれてるように、
学校見学とか始まったらまたモチベーションもアップするのでしょうね^^

まずは今回のテストを頑張って、次への自信へつなげてほしいと思います。
2010-11-24 Wed 23:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.467:
男子は、中二・中3になって突然成績がぐんぐん伸びる子と
転落の一途をたどる(我が息子)の2通りに分かれると思う。
これは、目標を見つけた子が前者で後者は目標が無く
ただ同じ勉強の仕方をするんで伸び悩み
順位は下がる一方ってな事になると
息子で痛感した。
目標を持つ事は、良い事だ^^
2010-11-24 Wed 23:52 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.468:>ふぃるさん
こんばんは^^

そうですかぁ。。うちは転落の一途をたどるのが少し早かったのかなぁ。。
小学5年生のころから急に、成績がガタ落ちで、
ひたすら下降しまくって今に至ります。
毎日学校行く、友達と遊ぶ、野球する、帰ってきてテレビ。
これの繰り返しですから、そりゃぁそうなりますよ;;

あと数ミリでどん底って感じのとこまできました。

ついにヤバィと思ったのでしょうか(苦笑)
勉強の仕方すらわかってないと思いますから、
(だっていつも”やらされてる”感だけでやってきたので)
そろそろ変化を持ってほしいなと思っています。

私もこの急からしい性格をぐぐぐっと抑えて、
遠くから見守る修行中であります^^;

息子さんもjrもファイトです!!
2010-11-25 Thu 00:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
