無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今ラジオで言ってた
2010-11-18 Thu 17:29
辛 い と い う 字 が あ る

も う 少 し で

幸 せ に な れ そ う な 字 で あ る






調べてみると、星野富弘のコトバでした^^
なんて素敵なのでしょう
うちの実家にはこの人のカレンダーが
毎年かざられてあるけれど、絵も詩も、とてもいいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<石巻貝のべいびー | ばぶぅな野郎 | みっともない>>
この記事のコメント
no.448:
こういうのって…
無条件に好きです。

星野富弘の本、画集かな…
一冊だけ我が家にもありました。
2010-11-18 Thu 20:29 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.451:星野 富弘さん
星野富弘さん って 群馬の人なんですよ (^v^)
星野富弘美術館 も、 我が家から車で1時間半ぐらいかなぁ。

中学校の体育の先生だったんですよね。
それで、生徒の前にマット運動(だったかなぁ?)やって見せようとして
頸椎を損傷してしまった…のだったと思います。

絵も詩もいいですよね。
2010-11-18 Thu 21:03 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.454:>金魚さん
こんばんは^^

いいですよね、こういうの^^
金魚さんちにもありましたかぁ♪

この人ね、ご両親がクリスチャンだったらしいですね、
で、ご本人もあとから洗礼を受けられたそうです、
うちは両親ともクリスチャンですので、
毎年教会からこの方のカレンダーが送られてくるのです。

とても温もりを感じる絵と、言葉たちでいっぱいです^^
2010-11-18 Thu 22:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.455:>うさぎさん
おおっ!そうなんですか^^

群馬の方なんですね!知らなかったぁ^^

いいなぁ、行ってみたい!美術館^^
1時間半ぐらいでいけるんですか?うさぎさんちって。
いいないいなー。

うん、先生だったそうですね、
jrにさっき「知ってる?」
って聞いてみたら、この詩も(うろ覚え)、この人の過去から今のことも、知ってました^^;
ばーばちゃんから聞いてたんだって^^;

詩もそうですが、絵が、、なんとも言えない
ほっこりする気持ちになれるんですよね。
こういうのを書く人って流行りの人だったりでけっこういるじゃないですか?
色々詩集も読んでみたけど、
この人が一番、自然で、すうっっと心に染み込んでくるんですよね。

こういうのをいいねって、
皆で言えるのって、とても素敵ですね^^
2010-11-18 Thu 22:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.456:jrは。。。。。
ばーばちゃんのおかげで何となく知ってると言うこともあったのか??

てっきり「辛い」を

「カライ」と読むかと思ってたけど、

ちゃんと

「ツライ」と読んでました(笑)

ちゃんとツライって読めたんやぁと彼に言うと、

「そこまでアホちゃうわボケッ」と言われました^^;



2010-11-18 Thu 22:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
