無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新入り紹介
2010-11-16 Tue 12:10
昨日、前からちょっと気になっていた古い古い建物の謎のお店に入ってみた。
水草のお店かなぁと思ってたんだけど、
入るとお魚いっぱい!水草いっぱい!ビックリ~
イケメンのにーちゃんがひとりでやってる模様、
こんなたくさんの緑と水とお魚に囲まれて仕事が出来るなんて。。いいなぁと思った。

聞くと通販がメインらしく、私が行ったときもけっこう忙しそうで、でも、色々教えてくれたり、とても親切に対応してくれました。

ペットショップと違ってきっと1匹1匹愛を持って大切にしてるんだろうなぁ、
変わった種類の魚もけっこういたし、不思議な店だわ^^

そこでこの子をゲット

SN3I0675.jpg


これ、サヨリの仲間なんだって。サヨリだけど海の子ではなく
淡水に住むサヨリです。

半透明のボディにピンクぽいライン。
名前はヘミランフォドン・カプアスエンシス。
ぷりてぃ~
一目ぼれしました
瞬きもせず(当たり前か・・・瞼ないし^^;)、常に水面近くにぼけーっと浮かんでる(笑)
が、フレーク状の餌をまくと豹変、がっつくがっつく。。
で、またご飯が済むとぼけーっと。。。

あー羨ましい(笑)

なかなか上手に撮れなくて・・・やっぱ携帯では限度あるな。

SN3I0676.jpg
今日はカメラ持って帰って撮ってみよう(会社のを私物化^^;)

スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お弁当 | ばぶぅな野郎 | そんなこんなの我が家です>>
この記事のコメント
no.440:
味噌汁付きの豪華べんとうだね(^◇^)
この時期、温かいお弁当ってうれしいわ。
息子君は高菜好き?
私が苦手なので食卓に上がったことがない(^_^;)

家もどれだけ文句垂れてもしっかり食べてる。
よくもまぁ、それだけ言った相手が作ったもの
食べられるわよねぇぇ って思っちゃうし・・・

お腹すくと具合悪くなるらしいから(笑)

熱帯魚??ですか??
きれ〜 ← すみません まったくわかりませんm(__)m

2010-11-16 Tue 16:53 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.441:>ひめさん
こんばんは!

そうなんです、jrは冬は保温のお弁当ジャーになります。
でっかいジャーと、でっかい水筒と、野球道具を持って毎日通学しています。あっ、勉強道具も。。多分^^;(笑)

ひめさんは高菜がニガテなのですね、jrは
キノコ類&納豆以外は何でも食べるので、高菜も好きだと思います^^;
ハハハ^^ そうそう、母がニガテな食べものって、
ほんと食卓でみかけませんねぇ、確かに(笑)
だから自然に子供もニガテになることもありますね。

ひめさんちも同じですか^^ 
でもね、文句垂れながらも食べてくれるって、
後で考えたら、ちょっと嬉しいような、
カワイイやっちゃのぉーって思えたりしますよね^^
がっついてご飯食べる姿、好きです^^

お腹すくと更にイライラするのだそうです、
だから仕方なしに食べるんだとか。。いったいどこまで
言えば気が済むのか。。(苦笑)

熱帯魚はとても癒されますよ^^
先月から飼い始めました。
2010-11-16 Tue 22:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.442:おはよう〜
そこのイケメンのにいちゃんは海草や熱帯魚も通販で売っているんですか?
どうやって送るんだろう??
通販はまた別のモノを売っているのかしら。

最近、現場関係の品物で取引している通販があるんだけど、電話に出るのが応対下手なじいさんで、「大丈夫かな?」と振り込むたびに不安なんですよ。

でも、本当にこの魚はカワイイですね。^^
サヨリの仲間と言うのもなんとなく分かる。。

お弁当はいつも美味しそうで、「私は今のだらしない自分でよいのだろうか」と、お邪魔するたびに思います。
でも、弁当作りもひと時の間なんだよね。。。
2010-11-17 Wed 07:00 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.443:>sakeさん
おはようsakeさん^^

そこのお店は
淡水魚と水草ばかり置いてました。
お魚の通販けっこうありますよー。
私は買ったことないけど。
普通にペットショップに行ってもビニールに
魚と水を入れて、酸素でそのビニール袋をパンパンにしてゴムでしばって持って帰るんだけど、
通販もそんなかんじで宅急便に揺られてくるのではないでしょうかねぇ。

楽天とかでけっこう見ますが、みんなのレビューを読むと、やはり生ものですから、届いたら死んでたりということもあるそうです。

でもその店のにーちゃんが言ってましたが、やっぱり
魚に無理をさせたり薬をやったりしてるところの魚は
すぐ死んだりするんだってー。
確かに、、ペットショップで買ってもすぐ死ぬ子は多いです。

安心して買えそうなお店なので、いいお店を見つけたなぁと思います。

サヨリのサオリも(jrが命名した^^;)すっかりうちの水槽に慣れたようで朝からぼけーっとしてます。
実はあのとんがった口、下あごなんです(笑)
ようはかたっぽだけ長いピンセットのようなものなんです。
見てると飽きないですよー。

弁当、、、今日は久々朝からプチバトルをしたので。。
今朝の弁当は悲惨です;;




2010-11-17 Wed 10:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
