無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
そんなこんなの我が家です
2010-11-15 Mon 03:06
こないだは皆さんのコメント、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
色々試行錯誤しながら子育てして行かなきゃいけませんね。
がんばろっと


ところでjrはやっぱり
相変わらず、勉強全くしてません。
寒いからと言って朝は自主トレもしません。
友達に誘われたら、晩御飯が済んでから、喜んでバット持って行きます。
自分の意思はないのか?、意味不明。
まぁ痛い目に一度合うまではわからないのでしょう。
しっかし。。。
自分が計画して決めたことも3日坊主で楽しい事ばかりに走る。
坊主はアタマだけにしとけ


まぁこれは自分のことだからよしとして。。
ただあたしが言ったことやその日の朝約束したことが
返事だけで右から左なので全く覚えてなく
結局約束を守れてなかったりする。


夜、仕事から疲れ果てて帰ってきたとこに
今日はあることがあって
ガックリ。。
うちは子供との共通の休みが、1年を通して全くない状態(盆と正月除く)なので
寝るまでの夜の数時間は、色んな話をするとても貴重な時間なのだ。
まぁ悲しいことにそんな時間さえ取っ組み合いになる場合も最近多かったんだけど。。。

jrのこと+仕事の事も重なり、
今日はさすがにかなり凹んで立ち直れず、8時半から布団敷いて寝ました。

んでこんな時間に目が覚めると言う最悪パターンで。。。(現在午前3時前


明日からまたどうなることやら。。。。。




SN3I0355.jpg
鳥肉カレー粉焼
ほうれん草と人参のおひたし
粉ふきイモ
味噌汁

↑この日、
朝必ずしなければいけないことを最近しないので、少し注意したら逆ギレされた。
「もー!朝飯もいらんっ弁当もいらんっ!!鬱陶しい!!」と吐き捨てるようにjrは私に言った。
しかし、コイツは絶対食わずに行くわけがない(笑)

「ふーん、あっそ」と言いながらひたすら弁当を作り、
朝食は、弁当に入れた鶏肉カレー粉焼きをたくさん作っておいたので
ご飯の上に山盛りのっけてやると、大喜びでがっついて食べて行った(←暴言から数分後の出来ごと。)
だったら最初からいらんとか言うなアホ。


もしも、作った弁当を持って行かないのなら、
学校の教室までもっていってやるさ、、ふっ(笑)


SN3I0356_20101112105820.jpg
豚肉焼いたのん
サツマイモの塩バター焼き
セロリと人参とアスパラとミンチのオイマヨ炒め
ハートの卵焼
さんま蒲焼
青梗菜と人参のトマトスープ




ふふ、完璧じゃんか。

無言の重圧だぜ(笑)



と。。。。。。
この日(金曜日)私が仕事が済んで家に帰ったら。。

あったぁ


SN3I0357_20101115024227.jpg


こないだ言ってた、我が家の毎年恒例の金木犀一輪ざし。

黙って置かれてたけどありがとう
うれしっ

以前ちょこっと香ったのは銀木犀だったんだろうか。
金木犀はこの辺りは今どこも鈴生りでいい香りがいっぱい。
でもやはり例年よりも香りは薄い気がする。


そしてもうひとつ、嬉しいことが^^
うちの水槽、また時間のある時にアップしますが、
なかなか小さな水槽は水質管理が大変で、
お星様になった魚もけっこういるんだけど、
今日、石巻貝の背中に赤ちゃんがいるのを見つけたよ
まだ透明ぽくてでもお母さん?の背中に乗ったり、自分で水槽の側面を這ったりしてます。
SN3I0358.jpg
ほら、これこれ。
白いのがぽちょんとついてるでしょ。
これ多分そうだと思う。

一昨日特価だったので買ってきて入れてたグラスフィッシュっていう綺麗な透明の魚が、
昨日の夜お星様になってました。
何が悪かったのか。。ショックだったけど、またこうやって
命が誕生するって嬉しい
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<新入り紹介 | ばぶぅな野郎 | ここ1週間>>
この記事のコメント
no.436:こんばんは^^
でもさ、今はケンカばかりして、何も進展してないようで、
後で振り返った時に、たぶん思い出したりするんだと思います。^^

それでいいような気もするし、それでいいのか?と言う気もしたり、一体何が正しくて何が間違っているのか、分からなくなるこの頃です。
しかも、そう言うことを真剣に考えなきゃいけないと思ってしまう所で、考えすぎなのかもしれません。

皆さんのブログを読んでいると、本当にみんな頑張ってるなーと思うんですよ。
私も頑張って居たのだろうし、少しぐらい(いやもっと?)休んでもいいんだろうけど、休むにちがいないだろうけど

ふと気付いた時に、一人ぼっちで先行きも見えない自分に虚しくなります。

でも、こんなものかもしれないですね。
どんな人でも、どんな人生だったとしても。

最終的には、自分の人生、肯定できたらいいな、と思います。^^
こんな小さい水槽でも赤ちゃん誕生なんですね。
楽しいね。
2010-11-15 Mon 16:39 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.437:あの…
お弁当の仕切りというか…
カップは洗って何度も使えるやつでしょうか?

息子の弁当には、使い捨ての銀紙のヒダヒダが入っているようです。

何かと慌ただしく忙しい時に
ちょっとしたことでホッとできる…って、うれしいものです。

2010-11-15 Mon 19:06 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.438:>sakeさん
こんばんは!

どうかなんでしょうねー、そう思う時もあるし、イヤになるときもある(笑)
結構根に持つタイプのようで?、よく覚えてるんですわ、私が忘れたようなケンカのことまで(苦笑)
あとで言われたら、
あー、、あたしが死んだ時、あいつはそんな想い出ばかりになったらどうしようって、
思いますよね、そのときは私も必死だから、わかってほしくてついつい言い合いになるんですが。。

まぁ、、ケンカするのもガンッっとけんかして、
はいっ!終わり!みたいな感じなら一番いいんでしょうね。

最近歳とったせいか、
1日1日、時間は流れてるんだとひしひしと感じます。

私がもっと、親らしくならなきゃ、、
一瞬一瞬こそを大事にしなくてはいけないことを
私が身を持って教えていかなくてはいけないんですよね本当は。

皆さんのブログを拝見してると、たくさんの発見があります。
もちろん、sakeさんとこもそうです。
それぞれの形で皆頑張ってるんだもん、
子育てのことはとくに、勉強になります、ブログをやって、いろんな方と出会えてよかったと思っています^^

でも自分ごとで考えると、ほんと不安がいっぱいだー。
昨日だっけ?sakeさんとこでついつい愚痴ってしまったけど、
ほんと。。気付くと私も一人ぼっちなんだなー。。。

でも子供がちゃんと育ってくれれば、もういいやって思ってる自分もいます。

それと、離婚を経験すると、あたしってもしかしたら、一生のうち一度も誰にも愛されずにきたんだろうか??と
つい思ってしまいがちだけど、
ちゃんと私は親に愛されて育ってきたので、
それでいいやって、思える自分があったりします。

そうではない人も地球上にはいるかもしれないけど、
死ぬまでに一度は皆、愛されてるという経験を神様から与えられてるものじゃぁないかなぁなんて思ったりしてます。

なんだかまとまりのないお返事でスミマセン。




2010-11-15 Mon 19:51 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
no.439:>金魚さん
こんばんは!

気付いていただけましたか^^
そうなんです、これね、何度でも使える
「シリコンカップ」なんですよー♪

私も銀のアルミカップをずーっと愛用してきたんですが、
まず第1に「アルミ」って、身体に大丈夫かなぁと思ってたのと、
一度きりの使い捨てでゴミになってしまうのに、
毎日3枚も4枚も使うのはどうかなと。。
そう思ってました。
で、ある日スーパーで見つけたんですよー。
シリコンのカップ^^

今でこそ、「ルクエ」で有名になったシリコンですが、
電子レンジをはじめ、オーブン、冷凍室でも使え、
洗えば何度でも使えます。
使い始めてもうかれこれ1年半ほどになるかと思いますが、
アルミカップいらず、地球にもお財布にもエコですよ♪

金妻さんとのピクニックデートでも、
きっと大活躍すると思いますよ〜^^

いかがでしょ^^
2010-11-15 Mon 22:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
