無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
金木犀
2010-11-06 Sat 03:31
今年は気のせいか
金木犀の香りがあまりしなかったような…。

異常気象で夏が長かったのが原因…

咲いてないわけではない、花は時々見かけたけど、
いつものように、初秋の風にのって甘い香りが香ってくるということがなかった。


毎年何故か必ず、jrは学校帰りにどこからか金木犀を一枝持って帰って、部屋に飾る。
幼稚園のころからずっと・・・だ。
私が仕事から帰ってくると、
「痛いと思うけどごめんやでってちゃんと言うてきたから大丈夫や!」と、
いいにおいやろ?と言いながら、花瓶にさした小さな一枝を得意気に私にくれた。
私もjrも金木犀の香りが大好きだから。


が、今年は持って帰ってこなかった。

香りが弱くて気付かなかったのではないのだとしたら、
ちょっと寂しー。

まぁ、男の子だからね、少しずつ変わっていくのかもしれないけど。



そういえば、
この季節、いつも「ベルベットイースター」というユーミンの曲が頭の中をグルグルするんだけど、
「埠頭を渡る風」の次ぐらいに好きなんだけど。。
秋を感じる曲だなぁなーんてずっと思ってたんだけど。。
よく考えたら、
イースターということは春前の曲なんだな(笑)




ふむ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<あれー | ばぶぅな野郎 | ざっくり言うと・・・っていったい何ですか・・・(苦笑)>>
この記事のコメント
no.408:素敵!
息子さん、いいなぁ〜(^v^)
うちの息子は、小学校1年の帰り道、「ケイトウ」の花を根っこが付いた状態で持ち帰り
「きれいでしょ? 庭に植えたらいいかなって…」
大きな団地の横を歩いて帰ってくるのですが、
道路に面した団地の花壇を、花壇だと思わなかったようで
そこに植えられていたものらしいの (笑)
とりあえず「きっと花壇だったよ。だから取ってきちゃダメだね」
と、諭したけど…うれしかったなぁ (*^_^*)
じゅちうろうさんの息子さん、やさしいねぇ。
金木犀の枝も、きっとじゅちろうさんのために持ち帰ってるんだよねぇ。


「ベルベットイースター」 私も好きですよ〜!
懐かしいなぁ〜 (^。^)
あの頃のユーミンの曲を聞くと、青春時代(?)を思い出すなぁ・・・
2010-11-06 Sat 18:07 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.409:
あっ・・・そういえば
前に一瞬、金木犀の香りがして
そのまましなくなったような気がする〜
急激に冷え込んで、終わったのかなぁ〜
うちは、隣の家の庭に植わってるので結構香りが
漂って来るんだけどね〜^^

息子クン、可愛いね^^
そういう、息子が居てると季節の変わり目が分かるね^^
2010-11-06 Sat 22:24 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.410:>うさぎさん
おはようございます^^

去年までの話ですよ(苦笑)
最近はもーほんと、あきれるほど反抗期です。
私も疲労MAX状態。。参りました^^;

あんな可愛い時期があったのになぁ。。。
まるで別人ですよ。

ケイトウ、根っこ付きですか(笑)
子供って面白いですよね^^
ママが喜ぶ♪って一心でそんなことしちゃうんだもの^^
もしかしたらあの頃が一番親孝行してくれてたのかも?
なーんて、最近思ってしまいます(笑)


ユーミンの曲、どちらかと言うと昔のほうが好きです。
懐かしいねぇ^^
2010-11-07 Sun 10:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.411:>ふぃるさん
おはようございます^^

ふぃるさんちは
お隣に金木犀の木があるのですね、いいなぁ^^
あの香りがすると、あー。。秋だなぁと思います。
落ち葉の香りとかも・・・ね^^

やはり、夏が長くて急に寒くなったからですかね。
そりゃぁ花もびっくりしますよねぇ。

来年は今年の分もいっぱいいい香りがするといいな^^
またjrは持って帰ってくるかしら。

jrは今反抗期絶頂期なのです;;
なので可愛いも何も。。。大変ですよー。
昔は星や山や鳥や花や綺麗な音楽。。。色んなものが好きでしたが。。。

オトコはほんと、わからんです(笑)

今日は野球の試合に朝早く行きました^^

ふぃるさん、会社でテストがあるんですか?
大変だぁ^^; 頑張って下さいね!!
2010-11-07 Sun 11:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.412:こんばんはー
そう言えばたしかに、キンモクセイ、一瞬香った気がしましたが、それきりだったような気がします。
一気に冬に入ってしまった感じがしますね。

ベルベットイースター・・・私が聴いたのは高校時代だけど、これも楽譜を買ってきて、弾きました。
最初のピアノソロの所がそっくりに弾けるたびに感動して、そこばかりリピートした気がします。^^;

うちのkekeは花なんて興味持って事ないんじゃないかなー

小学校時代に部屋の香りのコロンを買いたいと言ったことがあったけど、私が「もったいない」と言って止めさせたことがあったんだよねぇ。
あの頃は可愛かったな。^^;

うちも中一まで一緒に部屋で隣で寝てました。
こうして大人になっていくんだろうね。
2010-11-07 Sun 20:33 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.413:>sakeさん
おはようsakeさん^^

それが。。。今朝、香ってきたんですよー、
あとでまたブログに書こうと思ってたんですが、
あれっ???と思わず振り向いてしまいました。
写真も撮ってしまいました(笑)

いつも通る道なんだけどなぁ。

ベルベットイースター、ピアノで弾けるんだぁ^^
わかるわかる、ソロのとことか弾けるようになると、
CDにあわせて弾いてみたりしますよね^^

先日から考えてjrには接し方を少し変えることにしました。
何でも今まで先回りして私がやってきたのがダメだったのかもしれないと思って。。
2010-11-08 Mon 09:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
