無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
済んだ。。
2010-10-15 Fri 22:18
中間テスト済んだ~。

まぁ、結果はどうだか。。月曜日のお楽しみ。やな^^;

水槽の中の水草が溶けてきてる;;
どうも水質がねぇ。。あまり良くないみたい。

パンダも元気ないし。

エビちゃんは全滅。

うーん。

水を半分程変えてみた。
水草も、半分に減らした。
ウンコも吸い取った。

どうかなぁ。
明日の朝になるまで心配。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<詳しくは書けませんが(ヤツの名誉のため) | ばぶぅな野郎 | 見つけた^^>>
この記事のコメント
no.372:
飼い始めはなかなか難しいものなんですね。
水草も水道水(かな?)だと溶けてしまうのがあるんですね。

昔、kekeが小学生の頃、カメを飼いたいと言われて1度買ってみましたが、1週間ぐらいで動かなくなってしまい、kekeに申し訳なくて居ないうちに捨てました。。。
(かえってマズかったか。。><)

それきり生き物を飼うのが怖くて飼ってません。

小学2年の時にカイコを持ってきた時も、怖くて1度もフタを開けられず・・幾らなんでももうダメだろうと言う頃合いを見て、そのまま捨ててしまいました。。。。

・・・思い出すと結構鬼母ですね。
2010-10-16 Sat 16:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.373:>sakeさん
こんばんは^^

水道水で飼うと魚が先に死んじゃいますよー^^;
カルキ抜きの薬を入れて水を作っています。

多分、水が酸性すぎるとこんな感じになるようです。
昨日掃除をしたから、今日は何となく皆元気な気がします。

色々調べてみると小さな水槽は大変みたいです。
大きい方が手入れは楽みたいですね。
全く逆を考えてました;;
まぁ、私自身が慣れてきたらだんだんまたよくなると思います。

カメですか?!ひぇ〜〜!私無理だぁ;;
ニガテな動物のひとつです。。。^^;
動かなくなって捨てちゃったんですね。
そうかそうか。。。
わかりますわかります、怖いですよね。

今インコを飼ってるけど、実は嫌だったんです、でも
jrがどうしてもと言うので、、4年前飼うことにしたんです。
鳥は魚より大きいし、温かいので。。(死んだ時)怖いんです;;
(うまく説明が出来ませんが)

私のほうがきっと鬼母だと思いますよ、以前熱帯魚を飼ってた時、死んじゃうと、トイレに流してました。。jrが学校に行っていないときに捨ててた。←ね?もっとひどいでしょ(苦笑)

jrはそれに気付いた時、すんごくショックだったようで;;
気付かれて以来は、二人で一緒に土に埋めて手を合わすようにしました。

抱っこしてぬくもりを感じる動物は特に、怖くて飼えないです。

カイコ!懐かしい〜〜。
小学校の頃よく飼いました。
近所に桑の葉っぱを育ててる人がいて、その人がよくくれてました。
もりもり桑の葉を食べてたのは覚えてるけど、
その後どうなったのかは覚えてないなぁ、、、、

まゆびーって言うカイコが作った繭?をたまに顔をマッサージするときに使ってます。

でもあのむにゅむにゅした虫状態の時はあまり。。思い出したくないかな;;

それよりsakeさん、明日ですよね!
ブログのコメントもお勉強の邪魔になるかなと思って
何も書かずに居ました。
おうちは穏やかで平和な毎日のようにうかがえました。
(ココイチ!私、カレーはkekeクン派ですよ^^)
なので今日あたりは冷静に、
お勉強、最後の詰めをしてるでしょうね^^

頑張ってくださいね^^


応援してます!


2010-10-16 Sat 20:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.374:
先日はご訪問ありがとうございました。

本格的で綺麗な水槽ですね。
この夏までお祭りの縁日ですくってきた金魚を飼っていましたが、猛暑と寿命ですべて天に召されました。
新たに飼ってはいないので、いつまでも金魚を名乗ってはいられないのですが…

中間テスト…懐かしい響きです。
sakeさんも試験だったようですけど、もう金魚にはそんな気力がありません(汗)。
2010-10-17 Sun 18:38 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.375:中間テスト
うちも長男は終わって、ちょっとのんびり…
次男は 火曜日 (+_+)
それなのに昨夜から「気持ち悪い…」って体調不良 (=_=)
オイオイ…(-_-;) です。

エビちゃん、全滅しちゃったの?
エビちゃんって、飼うの難しい?

私ね、高校生の時、弟が庭の小さな池で錦鯉を飼っていたの。
日曜に、池の掃除をしてあげようって思って
錦鯉をバケツに避難させて、池の水を抜いて掃除を始めたの。
途中、昼ごはんになっちゃって…
食べ終わって (さて、続きを…)って思ったら
バケツに鯉がいないのよ (@_@;)
「おかぁさ〜ん、 バケツの鯉 知らない?」って聞いたけど
「知らないよ〜」って…
そうなんです、お昼ごはんを食べてる間に たぶんノラ猫のお昼ごはんになっちゃったらしいの (-_-;)

もう〜、弟には泣かれるし 父親には呆れられるし…

魚は家の中の水槽で飼うほうがいいですね(笑)
2010-10-17 Sun 22:38 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.376:>金魚さん
おおっ、金魚さんだぁ^^
来て下さってありがとうございます^^

金魚さんはkekeクンと同世代の息子さんがいらっしゃるのですね。
うちの息子は中2です、子金さんやkekeクンのあとを追って
爆走中です^^;
なかなか男性の意見を聞く機会がなく、母ひとり子ひとりの生活ですので手探り状態の子育てです。
中2にもなるとほんとびっくりするほど、
大人っぽくなるし、反抗はするし、
でも筋は通ってなく、、、、参ってしまうことが多々あります。
朝バトルなんてしょっちゅうです;;

これからも仲良くしてくださいね!
よくぼやいてますので、もし見かけたら何かアドバイスもらえたら。。。とても、とてもうれしいです。


これからもどうぞよろしく^−^
2010-10-19 Tue 22:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.377:>うさぎさん
どこの地域も同じ時期にテストですね^^;
次男クン風邪かなぁ?この時期体調不良の子がけっこういるようですよー。
ひどくならなければいいんだけど。。。

エビ、今ナニゲに流行ってるレッドシュリンプというのを
買ってみたんです、体調1センチくらい。
やはり小さすぎて、ネオンテトラにつっつかれていました。
そしてすぐお星様に。。
やはり小さいものは単体で飼う方がよかったようです。
赤と白のシマシマで可愛かったんだけどなぁ。
まぁとにかく、単体で。。だなんて聞くとまた一つ水槽が増えてしまうので、レッドシュリンプじゃないエビを今日購入。4センチほどのヤマトヌマエビです。
他にも今日、仲間が増えて水槽の中は賑やかです^^v

鯉の話、驚きですね;;
野良猫、相当リッチなお昼ご飯となったことでしょう(涙)
生きていくためだもんなぁ。。。仕方ないんだけど。
でも、弟さんはショックで悲しかったでしょうね。
そりゃそうだぁ。。。あたしも、、、話し聞いただけで
うぅぅ。。ってなりました。
でも何より、before→afterの、「after」が近くになかったことを
不幸中の幸いだったと思うしかないですねぇ。。;;

シャレならんもん^^;






2010-10-20 Wed 02:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
