無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
見つけた^^
2010-10-14 Thu 21:40
youtubeで見つけたぁ。


今日以来

歌詞はココ

近所に、親子で経営してる手作りのお弁当屋さんがある。
全て手作りで、油も良質のものを使っていて安心して食べれるのでたまに利用させてもらっている。
今日は仕事でバタバタ疲れたので、そこでおかずを買って整骨院に行ってから家に帰ろうと思い、
そのお弁当屋さんに寄った。

いつものように娘が奥の調理場にいて、お母さんが手前で接客していた。

この時間帯は閉店間近で客ももう少ない。

近所の今度オープンするお店の話を、お母さんがしてきてそこから暫く立ち話。

すると、
「見るたびずっと思っててんけど、ねーちゃんとは、やっぱり一度会ったことあるわ~」
って、お母さんが私を見て言いだした。
奥に居る娘さんもウンウンとうなずいている。
私が来るたびに二人でそう話していたそうだ。

あたしは記憶にないんだけど。。(汗)

よくよく話を聞いてると。。かれこれ3年前、あるマンションを私が案内したらしい。
話を聞くと、
あー思い出した!

彼女たちは私が案内した物件は勿論、案内中に話した雑談の内容も、覚えてくれていて、
案内の時も、弁当を買いに来る時もニコニコ笑ってるから、覚えていたと言ってくれた。

まぁ。。案内の時はめいいっぱい営業スマイルだったんだろうけどよ。。^^;
(しかもここだけの話、実は見事にいつも、契約した人の顔しか覚えていない。
案内だけしてスベった客の顔は全く覚えてない、
そう自分でコントロールしなくては、この仕事はやっていけないと、私は思っている(苦笑))
↑この考え方は多分間違ってます(笑) 良い子はマネしないように。。。(笑)

それにしても、
何だか嬉しかった^^

笑顔って大事なんだなー。

SN3I03210001.jpg
↑まいぶーむ ごぼうとニンジンのひき肉炒め あ~んど、ピーマンのおかか和え←これスグできます

SN3I0324.jpg

↑悲しいことに、エビちゃん全滅。。。。。;;


スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<済んだ。。 | ばぶぅな野郎 | 水槽その後>>
この記事のコメント
no.367:今日以来
「今日以来」聴きました!
あぁ、こう言う歌だったんですね。。
詞だけだと、ちょっと重く感じたけど、あっけらかんとした感じだったんだ。

吉田拓郎とか男性フォーク系の人が歌っても、別の味が出そうな歌のような気もします。
でも、こう言う風にあっけらかんと歌うのは、やっぱり中島みゆきならではかなぁ。。

「ハリネズミは恋・・」の歌詞もみつかりました。^^;
発売になったらすぐ出るものなんですね。
いやー。ますますレンタル解禁が待ち遠しいです。^^

私は安全に人の悪意を信用するようです。
さみしいかな。
それからハリネズミでもあるね。

お弁当屋さんは、じゅちろうさんの笑顔を覚えていたんですね。

ピーマンが安くて私も珍しく一袋買いました。
おかかあえって、どうやって作るんですか?^^

2010-10-14 Thu 23:49 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.369:取り急ぎ〜〜
ピーマンは縦に1センチ程に切ります。
そんで、
ラップして電子レンジで多少チンします。
うちのレンジでは1分ほどでした。

で、おかか、醤油、味の素少々

これ充分ご飯のおかずだ〜〜^^

どうでしょ!
色よくしたければ、
ピーラーで人参なんぞシュッュシュッっと。。。^^
それで一緒に和えたら綺麗ですよ〜♪

2010-10-15 Fri 00:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.370:>sakeさん
こんにちは^^

そうそう、こんな曲だったのです^^
笑って泣けるような曲ですよね。

ハリネズミの歌は、声が怖いのー(苦笑)
どうやったらあんな声がでるんだ??
でも歌詞は良いですね。
youtubeではまだ出てないかな〜。

弁当屋の親子、驚きました。
でも、ああやって言われて、最近の自分を反省しました。
笑顔、3年前よりは減ってると思うもん。

jrに昨日、ほうれい線が目立ってきたとか、言われました;;
しょっくだー。
スマイルスマイルで、顔の筋肉を上に上げなければ!(笑)

ピーマン、チンする時間は量によってかわるので、
様子見ながらのほうがいいと思います。
あんまりチンしすぎると緑が鮮やかでなくなります、
そうすると、味も苦味が出てきます。
ちょっと早いかな?ぐらいがいいかも。

切るのは適当で^^

2010-10-15 Fri 12:06 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
