無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
水槽その後
2010-10-12 Tue 20:35
その後、ベタを思い切って水槽へ入れて、コリドラスパンダと混泳させてみた。
おおっ、
意外と。。。意外と、大丈夫やん?
10分ほどはお互い緊張してたが、威嚇する様子もなく、逃げる様子もなく、
そしてそれからはそれぞれ、気にすることなく泳ぐ。

が、調べてみると
ベタは水流に弱いらしい。
ろ過装置の水流を一番小さくしてみるが、
いままで流れも何もない瓶の中でぼーっと生きてきたヤツには
少しの水流もかなりこたえてるようにみえる。


よかれと思ってしたことが、、最終的には石か流木に当たったのか?
顔にキズをつけてしまった。

これはだめだぁ。。

結局、この水槽からベタをひきあげ、
また小さな17センチ角の水槽を買って、当たってもキズになりそうにない
細かい砂を敷き、背の低い水草を置いて
別で飼うことにした。
また隔離された状態で、、可哀想な気もするけどこれが一番いいんだろう。
ライトのついた水槽の横に、ライトもついてない小さな水槽がぽつん。
うーん。。。ライト。。。やっぱりいるかぁ。。
とりあえず、倉庫から出してきた勉強机に置く蛍光灯のスタンド。それをあてることにした。
だってー、
給料前カウントダウンもうすぐ始まるし、金欠なので。
しばらくこれでガマンしろー。


元の水槽は石巻貝とコリドラスパンダだけではかわいそうなので、ネオンテトラと赤いエビと、
ガラスにぺチャッと口でひっついてる魚(←名前、、、なんだっけ^^;)
を追加、
総勢20匹+ちろり1羽+♂イッピキ…いやいやひとり、そして私。
合計23人家族になりました(笑)

急に所帯が増えたわけで。。。。頑張って稼がなければ(苦笑)


水槽の写真はまたアップすることにしよう。


あーやっと、週末。
何か今週は風邪ひいたり色々で、疲れました。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<見つけた^^ | ばぶぅな野郎 | ベタとコリドラスパンダ>>
この記事のコメント
no.365:こんにちは〜
きれいな水槽は手入れをされているんですね。
水槽のインテリアセンスあっていいなぁ〜
そう言うセンスが全くないので羨ましいです。

やはり別々に飼われることにしたんですね。
ベタって名前からして、私のキャラです。
水流でグルグルしてどこかにぶつかって顔をケガするとか
キャラかぶってます。

ネオンテトラは昔、妹夫婦が買ってました。
飼っているうちに水草に卵をつけて(?)子供が生まれたんですよ。(^O^)
何匹か生まれたと思いましたよ。

今では空っぽの水槽だけが玄関にたたずんでますが。。

SARAはヘアコロン以外にも匂いのする製品があるんですね。
ボディーコロンを探してもよく探し方が分からず、じゅちろうさんに教えてもらおうと思った居たら、ヘアコロンが見つかりました。
小さい携帯用を買いましたが、もっと大きなサイズでも良かったかも。。

今日はゆっくりできましたか?^^
2010-10-13 Wed 16:01 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.366:>sakeさん
こんばんは〜^^
うちは手入れなどしてませんね^^;
買ってきた水草(多すぎた^^;)でろ過装置の吸い上げ部分を隠してるだけで。。(笑)
レイアウトより、
とりあえず水が落ち着いてお魚が元気に泳げる環境になれればいいなって感じです。
ブログを見た母には「全くセンスない」と言われてしまいました(苦笑)

ネットで調べてみると、すごく綺麗にレイアウトしてる方、多いんですよ、勉強になります。

ベタ、sakeさんとキャラかぶってますか^^
水流に負けじと一生懸命泳いでました。一生懸命立ち向かうところは似てるかもしれませんね〜^^
ネオンテトラは飼育が簡単で綺麗なお魚なので選びました。
もっと大群だとすごくきれいなんですが、水槽が小さいから10匹にしたよ^−^
うちも卵産んで、増えるかな〜、どんどん増えたらまたひとつ水槽が増えたりして^^;

SALA(ごめんね、「L」でした)、とても女性らしい、かわいい香りがしますよね^^
ヘアケア商品とボディケア商品と、ボディコロンもあったと思います。
香り、気に行ったみたいでよかったですね^^

今日はずっとゴロゴロしてました。
天気が良くて少し暑かったです。
週1の休み、毎週引きこもりです^^;
こんなんじゃダメなんだけど(苦笑)

あっ、今日、例の中島みゆきのアルバム、発売しましたね。
あの、「今日以来」って曲、毎日ラジオで流れてます、
先日社長が「なんか、この曲最近よくかかってるなぁ〜」って言ってました。吉田拓郎と中島みゆきは仲が良いらしく、
拓郎っぽい雰囲気の曲だと言ってましたよ。
そんな感じの曲です^^;
2010-10-13 Wed 19:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.368:すみません
あ!こちらのコメントを見る前に、先に書いてしまいました!

社長さんも「拓郎っぽい」と言われてましたか。^^;
私も聴くなり「拓郎だ」と思いました。
(吉田拓郎に詳しいわけではありませんが)

中島みゆきは吉田拓郎に作詞作曲で歌を提供しているんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Mz7wwq1RCtQ

「永遠の嘘をついてくれ」
中島みゆきの作詞作曲なのに、まるで拓郎なんです。

だから、この歌もそうなのか?と思ってしまったわけです。^^;
社長も同じように思ったのかも。。。。

社長さんは中島みゆきのファンだったんですか。
詳しいですね。
2010-10-15 Fri 00:04 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.371:>sakeさん
ハハハ^^
てっきりあのコメントはこちらを読んだ後だったから
ああやって書いてくれてるんだとばかり思ってました(笑)

うちの社長と同じこと言ってる〜〜(笑)

社長は拓郎も中島みゆきもさほど好きではないらしいです、フォークソングがあまり好きではないといつも言ってます^^;
でもよく知ってます(笑)
しょっちゅういろんな事力説するから笑ってしまいます。


なるほど、拓郎ぽい曲、他にも結構あるんですねー。
知らなかったです^^


2010-10-15 Fri 16:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
