無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ベタとコリドラスパンダ
2010-10-10 Sun 20:32
遂にベタを大きな水槽(と言っても幅30センチ。。^^;)に入れようと
セッティングして数日がたった。
昨日コリドラスパンダを買ってきた。

ベタとコリドラスパンダは混泳できると聞いていたので(但し、ベタの性格による)
安易に考えてたんだけど。。

困った。

ほんと、困った。

ベタは動いてるもの全てにかなり過敏になって反応する。
まぁ今まで何もないとこで、1匹でいたんだからしかたないけど。。。。

今まで飼ってた入れ物ごと、新しい水槽に入れてみる。

そのまわりを、まるでベタをおちょくるように、コリパンがうろうろ。
そのたびにベタはエラをひろげて威嚇。
水草のちぎれたカケラが水流にのってひとつ流れてきたら
それに向かってまた威嚇。。

困ったなぁ。。。

仲良くなれると思ってたんだけど。
どうしよう。
もう少しこのまま様子をみたほうがいいのか?
それとも、このベタの性格なら混泳は無理なのか。。。

どなたか、教えてもらえませんか~…?
詳しい人、いないかなぁ;;

SN3I0319.jpg SN3I0320.jpg

↑こんな感じで入れてるのー。



あー…困った。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<水槽その後 | ばぶぅな野郎 | 中島みゆきの「誕生」>>
この記事のコメント
no.361:きれい!
水槽 きれいですねぇ。
こういうきれいな水槽で熱帯魚を飼うの
憧れたなぁ〜(^v^)

それにしても、「ベタ」ちゃん、
慣れてくれるといいですね。
違う種類のお魚を一緒に飼うのって難しいんですね。

私が通っている病院に 大きな水槽があるのですが
いろんな種類の魚が泳いでいますよ。
魚にも相性があるのかなぁ?
2010-10-11 Mon 17:57 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.362:ベタさん
自分1人でいた所に急に他の魚がきたら、ちょっとビックリするかもしれませんね。
でも、そのうち慣れるかも。。。

それにしても水槽きれいですね。
手入れも大変なのでは?
水も取り替えたりしないとならないんでしたっけ?

でも、魚とか水とか、見てると癒されますよね。

私は最近、洗濯機で洗濯物が回っているのを見るのでも癒されます。
柔軟剤も買ってみたので、洗いあがるのも楽しみなのだ。

そうそう!今日SALAのヘヤスプレー買ってみました。
すごく気に入りました。
何だか美容院帰りみたいで、気分いいー!
金持ち気分です。
髪までツヤツヤにとかしてしまいました。^^

明日これで会社に行くのが楽しみだな〜
(誰も気付かないと思うけど。。。)
2010-10-11 Mon 21:00 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.363:>うさぎさん
こんばんは〜^^

ほんとはうさぎさんちみたいに、ワンコが飼いたいんだけど、
飼っちゃダメだし、飼えても留守がちだから、可哀想だもんねー。
なので結局鳥とか魚とかになってしまうのです。

ベタはやっぱり水流のないところでぼーっとしてるのが
一番いいみたいです。
もちろんベタ同士(♂)は絶対入れちゃダメだけど、
今回コリドラスパンダと混泳してるのを見た時、
コイツは孤独なんだけど、
ほんとは寂しくて誰かと一緒にいたいのかなーなんて
思ってしまいました。

ベタはとても賢いそうです。
特に、今回飼ってるベタは頭がいいです。
これにあやかってjrも頭良くなってほしいですよ(苦笑)
木曜からのテスト、どうなることやら。。。^^;
2010-10-12 Tue 20:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.364:>sakeさん
こんばんは〜^^

そう、意外とすぐ慣れましたが、、、結局
2個の水槽で飼うことにきめました。
それにしても、どこに当たったのか、顔のキズが
少し痛々しいです。。治るといいんだけど。

水槽は手入れはやっぱりしなきゃいけないです。
ただコリドラスや石巻貝はガラスの表面のコケや
床に落ちてるものをを食べてくれるので、
入れてないよりかは汚れにくいかな。
30センチの水槽は初めてなので、、、かえって小さなサイズのほうが掃除は大変なような気もします^^;

水って癒されますよね。もちろん魚もだけど。
ろ過装置から水が流れて水面が揺れてるのをみるだけでも
ほっとします。魚、水草、水、全てが癒しグッズです^^

洗濯機、めっちゃわかります!(笑)
私も昔から、洗濯機が回ってるのを見るのが好きです。
たしか小さな頃もよくボケーと見てて、何をしてるんだ??と
親によく言われたような記憶があります。

「無」になれるんですよね(笑)
やっぱり水流ですかね。あ、それとsakeさんは柔軟剤もそうかもしれませんね、香りにも癒されてるかも^^

SARA、ヘアスプレーにしたんですね、ちょうど昨日、ドラッグストアにSARAシリーズの色んな商品置いてて、
思わず手にとりながら、sakeさんのこと思いだしましたよ^^

気付いてくれなくて結構〜♪
つけてる自分を楽しみましょうよ^^
↑私はこう、自分にいつも言い聞かせてます^^;

2010-10-12 Tue 20:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
