無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
中島みゆきの「今日以来」
2010-10-05 Tue 17:06
最近毎日ラジオで流れてる。
なんか、
頑張ろう!って、笑ってスキップしながら前に進みたくなる、そんな気分になる歌(笑)

この歌はきっと中島みゆきにしか歌えないんじゃない?

ネットで検索したら、耳コピの歌詞がでてきた。



---------------------------------------------------------------

失敗ばかりの人生でした
 やること為すことヘマばかり
後悔ばかりの人生でした
 迷惑ばかりを散らかしました

謝れば 理由がつけば
 何が消せるというのでしょうか

もう愛します 今日以来
 愛されたがりは罪作り
もう愛します 今日以来
 愛したがりになれるかな

ワケのわからん人生でした
 あちらぶつかり こちらぶつかり
サマにならない人生でした
 間違いばかりをやらかしました

コケました ヘコみました
 なのに何にも学べてません

もう愛します 今日以来
 愛されたがりは罪作り
もう愛します 今日以来
 愛したがりになれるかな

人の心の善意を信じることは
 怖いことです 綱渡りです
人の悪意を信じるほうが
 安全でしょうね さみしいけれど

突然に 暖かな
 人に出会って 泣いたりするんです

もう愛します 今日以来
 愛されたがりは罪作り
もう愛します 今日以来
 愛したがりになれるかな

もう愛します 今日以来
 愛されたがりは罪作り
もう愛します 今日以来
 愛したがりになれるかな
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<「神戸高2殺害事件」 | ばぶぅな野郎 | 酢がぁぁぁ;;>>
この記事のコメント
no.353:おはよう〜!
おぉ〜!知りませんでした。
新曲でしょうかねぇ。
ラジオで流れているんですか、私も聴きたいです。

詞だけ読むと、昔の中島みゆき風・・・ちょっと暗めに読めますが、きっと曲調や歌い方で力強い歌になっているんでしょうね。聴くのが楽しみです。

その時その時、私もいろんな歌を練習するんだけど、最後に戻って来るのが中島みゆきなんですよね。
いわゆる振り子の中心みたいなもので。。。なんだかんだで20年以上追いかけてます。

本当にいい歌多いです。
それで、分かる人にしか分からないだろうみたいな所もいいんだよね。
年齢が違うから、いつも背中を追いかけている形になります。

私も愛されたがりな方ですが、中島みゆきぐらいの年になったら愛せる方になれるんだろうか。。。

聴いてみます。^^
2010-10-07 Thu 10:15 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.354:>sakeさん
おっはようございます♪

調べてみると、13日に発売される「真夜中の動物園」ってアルバムの中の1曲のようです。
シングルでも出てるのかなぁ。

ラジオは色んな曲が発売より先に流れてるのでいいですよぉ。

中島みゆき、すっごく好きなわけじゃないんです、
でもなんかいいなぁって思える曲がちょこちょこあります^^

この曲はほんと力強い応援歌って感じです。

聴くとsakeさんもきっと好きって言うと思うよ!^^


愛されたがりなのに愛さない、愛さなければ愛されないのに、愛そうとしない。。みたいな^^;
愛せるようになると愛されたがらなくても愛されるようになるのか。。
あ〜〜〜〜っ早口言葉みたいになってわからなくなりました(苦笑)

まぁこれは永遠のテーマですね。

でもこうやって考えるとやっぱり、無条件で愛せるのって我が子だけなんだなぁ。。なーんて思ってみたり。

ってことは!やっぱり愛せないのか!?(笑)


2010-10-07 Thu 10:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
