無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
酢がぁぁぁ;;
2010-10-04 Mon 23:21
最悪だぁ、
明日のお弁当のおかずにと思って。。
今、レンコンと鶏肉とレンコンの黒酢煮(社長が銀行との付き合いで仕方なく会員になってる日本フルハップの冊子に書いていたレシピ)これを作ってたら、
新品のフタをあけたばかりの玄米黒酢を手にしたとたんビンごと「ボトッ」と落としてしまい、
しかもその反動で
ビンの中から酢があふれてそれがマトモに左目の中に入った;;

目の球が飛び出そうなくらい痛いっ、とりあえず流水で洗って、
寝ているjrを起こして、、どうしよう、どうしよう~~・・って(涙)

jrは寝ぼけながらも、勇ましく「早くっ!!洗えや!!とにかく目の球洗え!!!早くっ!!」
これだけカッコよく言って、力尽きたのか、パタッと布団に倒れこんでまた寝て(ほぼ爆睡)しまった。。。。。(苦笑)

痛いよぉ;;

大丈夫かな、、、、オロオロ・・・

うん。。。。でも、大丈夫?なんじゃないかな。。。。?
だって、まだ父が生きてた数年前、オカンが、そういえば、
化粧して、急いで、
目薬さしたらそれは、、マニキュアの除光液だった。。。なんて言う伝説がある(笑)


そう、たしか正月だったような。。。。
そして目を洗わせて、1時間かかる救急病院に車であたしはぶっ飛ばしたような。。(苦笑)
そんな記憶が頭をよぎる。

その時も大丈夫だったから酢も、大丈夫なのではないか(笑)


しっかし、痛いちゅぅねん;;;


ちゅーか、こんな時に、
ひたすらここで実況中継してるあたしが一番アホだったりすんねんな(笑)


ハッハッハッ!

笑う門には福来ると思う。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<中島みゆきの「今日以来」 | ばぶぅな野郎 | トレンカ?>>
この記事のコメント
no.349:大丈夫?
うわぁ・・大丈夫ですか?

目も心配ながら、落した床(?)も大変かも。。

私もうわぁ!って時、kekeを起こして大騒ぎしますが、最近狼少年みたくになって、あまり相手にされません。
痛みはおさまりましたか?


2010-10-05 Tue 11:26 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.350:>sakeさん
うぅ。。痛かったですよぉ;;
ほんま、強烈でした。。。
床は大丈夫、ちょうど除菌になるからいいやと思いました^^;
私ももう大丈夫です^^

すぐ流水で目を洗ったのも良かったです。
それと玄米黒酢だったからよかったのかも?
ミツカン酢だと、ヤバかったかもしれません。

バナナ黒酢を作ってダイエットしようと買っておいた、少しいいお酢だったので酸味もニオイもきつくなく、まろやかなんです、だからまだこれですんだんだと思います。

って、よく考えたら半分ちかくこぼれてしまった。。。
勿体ない〜〜〜(涙)

kekeクンもjrと同じ被害者かぁ(苦笑)
昔は飛んできてくれて、心配してくれてたのに。。ねぇ〜?^^;

2010-10-05 Tue 17:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.351:痛そう・・・(-_-;)
想像しただけで、目がショボショボしてきちゃう。
痛かったでしょ?

目って、痛みにとっても敏感だからねぇ。

目、と言えば
長男がまだ3歳前に、抱っこしていた時に振り向きざまに指さして
その指がスッポリ私の目に (+_+)
なんてことがありました。
目を開いていられないくらい痛かったですよ。
翌日になったらなんだかモヤがかかってきちゃって
あわてて眼科に通院したら
「子供の指が入ったくらいで、こんな状態になったの〜?」
って言われるくらいひどかったみたいで、薬を飲んで目薬さして…
「ちょっとでも悪化してきたと思ったら、夜でも救急で眼科に行きなさい」
と脅されました(笑)
幸いにも3日ほどしたら、モヤも取れてきて後遺症もなく治ったけどね。

目は大事だからじゅちろうさんも お大事にね!・
2010-10-05 Tue 17:58 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.352:>うさぎさん
ハンパなく痛かったです;;
失明するんじゃないかと思いました。
が、すぐ洗ったからよかったのか、もう全然大丈夫です♪

あー・・・、子供抱っこしてたら色んなことありますよね^^;
結構引っかき傷とか顔に作ってくれちゃって(苦笑)
でも目は怖いですよねぇ。。
子供の爪は薄いですから、シュッとキズが入ってしまったのでしょうか。。治ってよかったですね^^

これ、親がケガするとまだいいんだけど、親のせいで
子供がケガするシャレにならないですよね。。
ちなみにうちは一度ありました(苦笑)

どっかで書いたような気もするけど。。こんど載せておきます。

肉体的バージョンと精神的バージョン?があります^^;
2010-10-06 Wed 09:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
