無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
トレンカ?
2010-10-02 Sat 16:41
流行りですか?トレンカって。
最近よく見るよなぁ。


tre.jpg←コレ、コレ。
(画像お借りしました^^;)


トレンカに罪はないし、愛用してる方は全然良いと思うけど
私はあまり好きではない。
だって
jrの野球の時はいてるアンダーストッキングとそっくりなもんで。。

09-08-04-brn13n.jpg
ほらね。。。(苦笑)
(またまた画像お借りしました^^;)

何かどうしても、底がちぎれかけてて、めっちゃクッサイ、そんなイメージがあって。。。
どうも清潔に見えない、いや、見れない(苦笑)


まぁ、、、画像借りてきてまで力説する話でもないけどぉ。。


世の中何が流行るかわからんね。
でも流行らせるのは近頃簡単みたいやね(苦笑)


ところで「コストコ」というものをお友達のブログで初めて知ったので、ネットで調べてみた。
知らないぞぉ?やっぱ大阪にはないみたい。
尼まで行けばあるらしい。
倉庫型店舗ね。ふむふむ。ん??食べ物もあるんだぁ?
会員制なのかぁ。。輸入品が多いのかな?
とにかく安いみたい。

行ってみたい~。

大阪ってこういうとこ少ないような。。IKEAはこういう倉庫っぽい感じだったっけ?
しかもヘンピな場所にある。
安けりゃ大阪人は飛びつくのに、何でないんだろ?
あ、土地がないからかな?

大阪にも出来ればいいのにねぇ。。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<酢がぁぁぁ;; | ばぶぅな野郎 | ナノケアのその後>>
この記事のコメント
no.340:少人数の家族には
こんばんは、コストコは品物安いですが会員制だし一般のお店で売っている同じ品物でも容量がものすごく多い商品が圧倒的です
買いだめと言ってもそんなに大家族には良いでしょうが
家族の少ない家庭にはあまり必要ない品物が多いです・・・
2010-10-03 Sun 00:25 | URL | まゆ #-[ 内容変更]
no.341:
あははは・・野球のあれとほんと、似てますね!!
笑ってしまいました。
しかし、そんなのが流行っているとはつゆ知らず。。。私ってどこまで原始人化してるんだ???
服屋が何か流行らせ売らせようと必死なんでしょうかねぇ。そんな見方をしかできない私、ひねくれてる?。。。。(ーー;)

コストコは妹がよく行っています。会員になるのに年間4000円だったかなぁ?そんなぐらい払って、その代わり品物は安いらしい。
まゆさんが書かれた様に一つの品物の量が多いそうなんですよ。妹が行った後によくパンとかおすそ分けしてくれます。

私も車に乗るようになってから、行ってみたかった場所のひとつですが、年間の4000円だかを払わないと駐車すらできないようで、行ったことがないです。
それもあって、会員になると買わずには居られないっていうのもあるのではないかと・・それもひねくれ者の考えかな?^^;
2010-10-03 Sun 09:34 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.343:トレンカ
私が通った中学は、ジャージの事を「トレンカ」って呼んでいたことがあったような記憶があります。
トレンカって呼んでても、普通のジャージでしたよ。
あ・・・でも、普通のジャージなんだけど、裾にゴムがついてて土踏まずの下に回して
ジャージの裾をピッってなるように履いてたなぁ。

トレンカって「ジャージ」って呼ぶのと違って
メーカーの製品の名前なのだと思ってました。


コストコ、会員制らしいけど、4千円で会員になると3人までOKらしいのです。
うちは食べ盛りの息子二人!
あと数年はコストコの存在はうれしいかも (^v^)

コストコが市内にオープンするって教えてくれた人が
「あとイケヤができたら完璧だよね」って言ってました(笑)
2010-10-03 Sun 11:19 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.344:>まゆさん
こんにちは^^
コストコ情報、教えてくださってありがとうございます。

コストコのサイトを見たとき、店内(倉庫内)のようすの写真がありましたが、どれも大量で、大きなイメージがありました、しかもものすごい広いスペースですね。

買ったものは
お友達とわけわけするとかなら、なんとかなりそうですよね^^
あ、でもうちは3人分くらい食らうヤツが一人いるので(笑)
意外と大丈夫かもしれません^^;

見てるだけでも楽しそうだなと思いましたが、会員制で年会費払わなきゃいけないんですね、見るだけに4000円は、、ねぇ^^;
誰か持ってる人探してみようかな、(大阪よりの)兵庫県にあるらしいので^^

2010-10-03 Sun 13:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.345:>sakeさん
でしょでしょ!ハハハ^^;

トレンカって何かあまり女性らしく見えないのは私だけでしょうかね。。^^;
裸足でヒールを履くのも抵抗があるので(苦笑)
私もそうとう原始人化してますよぉ。

そうみたいね、服屋の陰謀か?
服に限らず、それこそ前話題になったラー油もいい例だけど、
何か今って、例えばブログで、芸能人がコレいいですよーとか、愛用してますとか、
服を着て写メアップして紹介してたりだとかすると、
同じものくださいっって問合せが殺到して完売してしまうらしいですね。

日本って不思議な国だわ〜(笑)

コストコのパン美味しかったですか?
パンまで量が多いとは。。すごいな(笑)
商売してる人とかも買いにきてるのかな?業務用っぽいのかしら。
そうだよねぇ。。会員になってしまうと、行きますよね(笑)

PONTAカードとスーパーのカードが私にはちょうどよいです^^
無料だもん^^v
月間PONTA、ゲットしましたよー(笑)
2010-10-03 Sun 14:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.346:もとぃ。。
月間ではなく月刊^^;
2010-10-03 Sun 14:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.347:>うさぎさん
わっはっは!!笑かすわぁ^^
大笑いしすぎて涙でた!(笑)

忘れてました!私のジャージも裾に黒い幅広ゴムがついてましたねっ!
そうだよー。りっぱなトレンカじゃないですかそれって!
私達時代の最先端いってたのね!(笑)

私はあの黒いゴムがニガテで引きちぎって捨ててましたが、
賢い組みの子はちゃんと黒いゴムつけて、
ツンツンにウエストを上までひっぱって履いてたな(笑)
呼び方はトレンカではなかったです、
こちらではやっぱりジャージと言うてました^^
懐かしいですね^^

コストコ、うさぎさんとこの近くにもOPENするんですね、いいなー。

IKEAは大阪はあるんですよ、市内だけど何かとってもヘンピなところなの。
だから市内中心部からは大きなシャトルバスが出てますよ。
行ったことないけどポストに広告用の無料の分厚い本がたまに入ってます。

本はとてもオシャレに出来てます、見てるだけで楽しいよ^^
2010-10-03 Sun 15:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
