無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やっぱりだ
2010-09-06 Mon 20:25

3日坊主が5日にのびたものの、案の定平和は続かなかった。
胃がキリキリ、肩パンパンなので整骨院にいって少し楽にしてもらった。

あーだるっ。

フン、負けるもんか。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<朝の詩 | ばぶぅな野郎 | くそぉ>>
この記事のコメント
no.306:No title
なかなか今までと180度替えるのは急には難しいかもしれないですね。
うちのも今月末から学校に行くそうですが。。。
どうなのか。。。

3日坊主にならないといいんですけどねぇ。。。心配です。
2010-09-08 Wed 12:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.307:>sakeさぁん
平和だった日々があったぶん、濃縮して月曜から酷いです。

どっぷり疲れました。。
何のための週1休みかわかりません。

月曜は課題テストがあるのに、全くしていません。
始業式からずっと短縮授業で部活もないのに、
ずっとウロウロと遊びほうけてます、まったく。。。アホにつける薬はありませんわ。

kekeクン今月末から学校に行くのですね、
その頃は少し涼しくなってると思うし、
こんな言い方よくないかもしれないけど、お母さんの髪のことも、kekeクンからしたらちょっぴりお灸になったんじゃないかな。
そりゃぁ口では言わないだろうけどさ^^
kekeクンも心配してると思うんだ。

お互い、良い方向にすすむと嬉しいね。


ところで、sakeさん、あたしも例のローソンで使うカード作りたいんだけど!ネットで申し込めるのかな。
やっぱりsakeさんの言うとおり、お得だって話題になってるみたいですねー。今から調べてみる^^
2010-09-08 Wed 19:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.308:No title
平和な日が5日だった ってことですか?
(T_T)
疲れますよねぇ。

うちは、今 長男がずっと不機嫌でブスッ ってしてます。
話しかけると、とりあえずは返事するし、特に反抗してくるわけでもないけど
とにかく不機嫌で…
私も次男も、いいかげん疲れちゃいますよ。

長男の不機嫌の原因は、おそらく勉強に関してのことだと思うの。
(数学が、どうしても思ったように成績が上がってくれない)
そんな所だと思うけど、だからといってどうしようもないじゃない (-"-)

あと数カ月をめどに、受験の方向を決めなくちゃだから
きっと焦りと苛立ちと・・・
それで、ずっと不機嫌何だと思うの。

でもねぇ、
人生なんて、誰しも思うようになんてならないんだよねぇ。
自分の進みたい道が、自分に適しているか
自分の希望の職業が、自分にむいているか
一致していない場合も多い…ですよね。

じゅちろうさんの息子さん、
ちょうど反抗期?
あからさまな反抗じゃなくても、自分の考えを主張するようになって
親の言うことに素直に「ハイ」って 言いたくなくなるお年頃なんですよねぇ。

でも、母親って大変ですよね。
心配して、イライラして、溜息ついて…
でも、子供のためなら って頑張っちゃうのにねぇ。

子供がそんな母親の気持ちに気がつくのって
自分が親になってからなんですよね。

さて!
がんばりましょう (^^)/
2010-09-08 Wed 20:35 | URL | うさぎ #sgMTeZ9M[ 内容変更]
no.309:>うさぎさん^^
こんばんは〜^^
お返事遅くなってゴメンナサイ;;

今日は途中から忙しくなって、帰ってきたのは8時前でした。

それにしても、、長男クン、偉いなぁ。。
ブスーっとしてても、その理由がすごい!
うちのご機嫌ナナメの原因とは正反対です;;
勉強するのがヤダ、めんどい、だるい←これ毎日聞いてます;;
嫌で嫌で仕方がないみたい(苦笑)
もし長男クンみたいな理由で、jrがブスーとしてるんなら、私なら逆に嬉しいですよぉ。ほんとに。

とにかく、今反抗期(ずっと今まで反抗期のような気もしますが。。。)なので、何もかもがダルイみたいです。

だから近所の焼鳥屋が見習い中卒可って募集の看板出してたから、いざとなったらそこで働けと、言うてあります。

何十校もある中のワースト1や2の学校へ、電車代払って携帯持たせて学費払って行かせる余裕はないので、、、かと言ってもちろん高望みもしてないんだけど。高校行くことが出来なければそういう道を歩んでいくしかないっ。

とにかくちゃんと野球チームのある学校で、そこで一生懸命好きなことをできる学校ならそれでいいんだけどなぁ。
本人は甘く考えすぎなんですよね。

とにかくまぁ。。文句が多いです。
おまけに誰に似たんだか?屁理屈が多くて、参ってます。

別にあたしの言うこと聞きたくなけりゃ聞かなくていいんだけどね、
そろそろ自分の行動と言動には責任もってやっていかないと、、、やること先やれと、毎日言ってしまうのです。
あたしだって疲れて帰ってきてるのに、おまけに怒りたくなんかないよー。


しっかし、こーんな外面いいヤツ見たことないさ(苦笑)

2010-09-09 Thu 20:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.310:>うさぎさんへ追伸
そうそう、コンクールの動画、何か女の子のほうばっかり映してるよねぇ?
アップとかでさぁ。
もっと男の子も映してあげればいいのにね。
お兄ちゃん候補では一番前の列の子でひとり、
一番後ろの列で向かって右の方の子と左の方の子、これが私の予想でした。でも背が高いってどなたかのコメントに書かれていたので、一番前の子はハズレだな^^
でも皆合唱が好きなんですね、見てて伝わってきました^^
2010-09-09 Thu 20:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
