無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
くそぉ
2010-09-03 Fri 20:05
19か月しか使ってない携帯電話、2度目の修理。
保険にも入ってるから修理代はかからないと思っていたら、
5000円かかるとか
じゃぁなんで保険に入ってるわけ
水が原因ではないはず。
しかも6万近く払ってるぜ機種代
おまけにバカな店員

っち…;;
ついてないぞ

でも、そのおかげでひとつラッキーなことが。。
というか、当たり前のことなんだけど
あたしは今まで、プライベートの携帯電話を仕事でも使ってきた。
普通で2万、繁忙期は3万ほど電話代がかかっていたが、
ほぼ全てといっていいほど、電話代は仕事で使ったもの。。。
以前、一度相談したんだけど、電話は歴代の営業マンは皆自分の物を使っていたと、断られたのー。

でも、バッテリーも消耗するし、おまけに壊れて、修理代かかるし、、、
もー勘弁してくれと社長にキレ気味に言ってやったんだ

そしたら、この日はたまたま機嫌がよかったのか?勢いにビビったか、
すんなりOKがでた。
良く考えたら当たり前のことだけど。

2本持つのはゴロゴロしてあまり好きではないんだけど、
あたしの電話代は確実に基本料金とパケ放題にちょこっと電話代
プラスしたぐらいの金額になる
よく話をする人とは無料通話にしてるから、実質電話代かかってないんだよねぇ。
だから多く見積もっても1万ちょいは確実に浮く

嬉しい~~


そして最近、
我が家は平和である。
学校始ったからねぇ。だからかな、それに少しだけ、計画的に勉強をするようになった(ような気がする)
あとは、、3日坊主にならないことを祈るばかり。
今日で3日目だからな。。(笑)

少し運動をしなくちゃと思って、毎朝早起きして素振りするjrに、今朝はついて行った、
そしてキャッチボールをして体を動かすことにした。
半年くらい前に買ったサウナスーツがやっと役にたった(笑)
おかげで前日の夜のビールが全て汗腺から出きったんじゃないかと思うほど、
ずっくずくに汗かいたし(笑)

やっぱ朝から運動すると気持ちいいし、
jrも、「今日はいいことありそうや^^(←単純)」とか言いながら出かけて行ったし、
私もご機嫌で仕事に行けたし、早起きは三文の徳とはよく言ったもんだ^^

無理のない程度に、これからもやっていこうと思う













スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やっぱりだ | ばぶぅな野郎 | 終わった。。。>>
この記事のコメント
no.304:この暑さで・・・
わぁ〜この時期にサウナスーツでキャッチボールですか。。
すごいわぁ〜

朝、二人で運動して早起きできて、いいことありそうな気がして学校や仕事に行けるなんていいですよね。
うちなんて、朝もろくに口をきいてないですよ。
こっちもそれどころじゃないんだけど。

これから携帯代が月に1万浮いたら年間12万ですよ!
10年経ったら120万!
1万って大きいですよね。
 
社長もろくに仕事してないんだから、もっと早くに社員に携帯を与えなきゃ!

kekeの携帯も買った時に保険みたいなものに入ってたような・・・機種がやたら高くて月々幾らで金を払わされているのって、ずるいと思いません?
絶対原価はこんなに掛かってない・・なんか携帯屋に巻き上げられている気がします。

kekeの携帯も学校に行かないなら解約しようかと思ったんだけど、結局機種代を最後まで払わなければならないから、解約しても金を同じように取られるんですよ。
ちっ。。。
してやられた感があります。
2010-09-03 Fri 22:28 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.305:>sakeさん^^
こんばんは♪

うん、朝から頑張りました(笑)
しかもこんな平和な朝は何年ぶりだ?!って思ったよ^^;

6時半から30分くらいかな。
だんだんお日様上に上がるとやっぱ暑くなるでしょ、
隣にある広い公園でやってたんだけど、
お茶も持って行ってなかったし最後はフラフラになりました(苦笑)

携帯、ねー、ほんと!原価は絶対そんなにかかってないよね!
電話をかける と、 受ける だけでいいはずなのに。。最終的に、何だか高い、カッコイイのを選んでしまったあたし。。。
それで19カ月でこんなんでしょ?バカバカしいことに気付いて反省しましたよー。。

電話代も、今までいくらかかってきたか;;
ほんと、経費で落ちるんだから、とっとと買えよって感じです。
経費すらあたしにかけたくないのか?!  クソッ(笑)
って前も何かこんなことボヤいてたよね、あたし^^;


それより、除光液、面白いっ(笑)
ウケたぁ^^
2010-09-03 Fri 23:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
