無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お魚に。。。音浴?
2010-08-03 Tue 23:58
綺麗な音楽を聴かせたらどうなるだろう?
と思って、最近音楽を聴かせてます。

携帯に入れてる音楽を小さな音でかけて
邪魔にならない程度でできるだけ水面に音が当たるようにしてみる。

すると、、
ゆっくり泳いだり、ヒレをめいいっぱいひろげて静止したり、
いつも底の方でぼけーっとしてるのにねぇ。。
水面近くでふわ~んふわ~んと泳ぐ。

やっぱり魚も同じような毎日だと飽きるんだろかね??

入れ物が丸いせいか腕が悪いのか、なかなか上手く写真が撮れなくて。。いつもボケボケだ^^;

SN3I0653.jpg



追記

そうそう、このまえ(梅雨時)お魚が体の表面が白くなってしまって、
ネットで調べると3~5%の塩水で塩水浴させると治るとあったのでやってみた。
1週間エサも少なめで塩水につけたままにしとくと、
すっかり元気になりました
動きも鈍かったし、しんどかったんやろなぁ。。。
そういえば子供の頃飼ってた金魚、夏場は特によく上向いてアップアップしてて、
塩水につけるたび、何度も何度も復活してたっけな

だったらずっと塩水に入れて海水魚にしちゃえば、病気にはならないんだろうか

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<そしてまた1週間が始まる | ばぶぅな野郎 | ほんと・・・疲れる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
