無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
防水テレビ
2010-07-25 Sun 23:45
1年間悩んで遂に買ってしまった、小さな防水ポータブルテレビ。
半身浴のお供にと。
湯船につかってからフタをしめて、顔と手を出した状態で、
フタの上にタオルと麦茶と小さなテレビをちょこんと置いて準備完了。

日によってテレビを見たり、CDを聴いたり、アロマオイルたいたり。
もちろんザザーッとシャワーだけの日もある。
ちっちゃいお風呂だけど^^;それがあたしの唯一の今のゆっくりできる空間。
4年かけて取り戻した場所。家の中でも特に大切な場所なのです。
だから少しずつ、癒されグッズを増やしています(笑)

ヒマなシーズン、給料も少ないしめっちゃ躊躇ったけど、、、えーぃ買っちゃえ
でも予定額の半値でオークションで買えたので、よしとしよう♪

そしてCDはウェイウェイ・ウーの「Back to the…」を購入。

バック・トゥ・ザ・・・バック・トゥ・ザ・・・
(2010/06/23)
ウェイウェイ・ウー

商品詳細を見る


前にもここに書いたけど、私は二胡の音色が大好きだ。
有名な二胡奏者の代表的な二人、
チェンミンとウェイウェイ・ウー。どちらも素敵だが
ウェイウェイのほうが、若干繊細なバイオリンに近い音色なので、
最近は専らウェイウェイの音色に惚れこんでる私

しかもこのCDの中には
結構好きな「アルハンブラの想い出」やGWに母とjrと行ったコンサートでやってた
「リベルタンゴ」も入ってマス。買うしかないっ。

そして、ビックリ~、最後には、JINのメインテーマが入ってた♪
あの曲の中の二胡の音色はウェイウェイのものだったんだー。
何度聴いても良いわぁ 泣ける。
ピアノの楽譜も出てるみたいだけど。。弾いてみたいな、弾けるかな^^;

CDのメインテーマとはアレンジの仕方が少し違うけど、
youtubeで見つけたからのっけとこう。

ここに直接貼り付けできないようになってるみたいなので、
youtubeで聴いてください。ここ←クリックしてみて^^すぐ聴けます。

これ聴きながら寝よっと

おやすみなさい




スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<納豆 ダシ茶漬け | ばぶぅな野郎 | 懐かしい>>
この記事のコメント
no.261:防水TV いいな〜
防水TVか!!
それも地デジ対策できるのかな?

うち、地デジどうしようかと思うんだよね。
NHKに毎月払うのも、ケッコウ大変だから。。。

地デジって買うとどこかに登録しなければならなくて、誰が買ったかどうかって分かるって噂なんだけど・・ほんと?
それは防水TVでも一緒かな?^^;

そうだそうだ、そのぐらい自分にご褒美してもいいんでないですか。

・・・私はデジタルパーマに最強失敗してしまいましたが。。(ーー;)
すごい悲しいです。

じゅちろうさんは美容院にはどのぐらいお金を掛けてますか?
2010-07-26 Mon 14:33 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.262:>sakeさん
そうそう!ワンセグだから、
アナログ終了後でも見れるらしい。

ようは携帯電話のテレビと同じものみたい。
だからいざとなったら
このちっこいポータブルTVがあるからいいのだ^^

そうだよねぇ、毎月払うのは大変、勘弁してほしい。
とりあえずうちはチューナー買って、
今のテレビを使うつもりだけど、
それでもなんか登録いるのかな(汗)
そもそも地デジ自体、あまり意味がわかってないもんで^^;
BSも自動的に見れるようになってるなら、
毎月払うようになるのかなぁ。。

でもねー、うちはBSも今(勿論)ないんだけど、
自然の番組とかメジャーリーグの試合とか
色々してるからBS見れるようにしたほうがいいよって
おかんに言われてるんやけど。。
そりゃ見せてやりたいのはヤマヤマやけど、
ねぇ。。。先立つものが。。。。ねぇ。。

美容院だけど、私はフルセット(カラー・カット・パーマ)すると
2万弱です;;
痛い;;

パーマは年に1度〜2度かなぁ。
カットとカラーは3〜4ヶ月に1度くらい^^;

店の人から電話かかってきて、
あ、そーだ行かなきゃと思っていく。。。
電話がないと1年でも行かないかも^^;

突然だけど、
あー、仕事やめたろかなぁ。
やなこといっぱいだぜぃ。。。。


今から家に帰ります。


2010-07-26 Mon 18:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.263:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-26 Mon 22:48 | | #[ 内容変更]
no.264:ぐふふ^^
(PCとにらめっこしてたので、めずらしく即レス!^^;)

そうなんだ!その後はもちろん。。。?

って言うかぁ、ここはsakeさんと、もひとりさんとあたしとの秘密の洞穴みたくなってるから、だれだかわかってまうな。。わはは^^(笑)

ビール当たってないよー;;
明日サントリーからの定形外、届くけど、
ビールならゆうぱっくだろうし。。。微妙にテンションi-195
DMとかならなおショック〜(苦笑)
でもなんで定形外が不在届けはいるんだ?
ポストに入りきれないくらい大きいってこと?!?!
あかんっ
またワクワクしてきた!(笑)
なんだろ〜♪
2010-07-26 Mon 22:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.265:ふたたび・・・
聞いてきました〜!
いい曲ですよね。
JINが良かったから、また余計にいいなぁ〜。

地デジだけど、登録も何も必要ないよ!
うちは、実家が少し前に地デジ対応TVを買って観ていたんだけど
年寄りで画面がもっと大きくないと良く見えないって言って
買い替えたのでそれをもらってきたの。
そのTV観てるけど、何にもしてないけど大丈夫だよ。
ただ、アンテナがUHFのアンテナでなかったら、取換なくちゃですよ。
群馬は もともと電波状況が悪いので、アナログ放送もUHFアンテナだったので、
ほんとに 普通にTVをつないでチャンネル設定したら、そのまま見られるようになったよ。
でも、関東の南の方は地デジ用にアンテナを変えないとダメらしいですね。

それからBSは 自動で見えるようにはならない と思います。
うち、BS観えないもん (^^ゞ

地デジまであと1年ですよねぇ。
低所得者には、チューナー購入の補助が出るとか って 話は無いのかなぁ・・・。

ワンセグ 防水ポータブルTV はいいですよ〜!
1人で観るには 充分ですよね (^v^)
私のは、録画もすごく簡単だし、充電式なので外に持って行っても
けっこう長時間観られます。
ラジオも聞けるようです。
2010-07-26 Mon 23:00 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.266:>うさぎさん
そっか^^
うさぎさん好きって言ってたから
ここに来ればうさぎさんやsakeさん、そしてうちのオカンにいつでも聴いてもらうことができればいいなと思って^^
うちのオカン、二胡キライらしいので。。(笑)
でもストリングスだからいいねって、夕方メールがきました♪

地デジのテレビ情報ありがとう!
でもUHFアンテナ自体わからん;;
勉強しなきゃね。。。(反省)

そか、BS見えないのか、
NH〇、うまいことしよんなっ。。。ッチ(苦笑)

チューナーの補助ほしいねぇ。。。
生保の人はは大阪はもう配られ始めてるそうです。
しかもそのチューナーが売りにでてるとか。。。。
(地デジのテレビ、もう買ってるから必要ない人のとこにも送られてくるらしいから)

大丈夫かニッポン。。。

ポータブルテレビうちも充電式だけど、
3流メーカーです^^;
録画はできるとか書いてたような。。。あまり必要ないのでやり方わかりません^^;

充電池がクサったら終わりなので、
風呂以外には使わないようにしています(笑)
2010-07-26 Mon 23:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.269:テスト
魚釣り何が釣れたの?
2010-07-28 Wed 15:53 | URL | kyon #1wIl0x2Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
