無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
懐かしい
2010-07-21 Wed 11:08
昨日はjrが布団を敷いてくれてて、うつらうつらとそのまま寝てしまった。
気付くと電気も消えてテレビだけついてた。
水飲んだり、ぼーっとテレビのほう向いてゴロゴロ。。。^^

おおっ、
男女7人夏物語だぁ~。
再放送だな。
懐かしいなぁ^^

あの頃はまだ携帯なかったんだよねぇ。
家電のコードレスも着信履歴もなかったんだよなぁ。
ドラマの中でも
池上季実子がさんまちゃんに電話して、
電話の音に気付いたさんまちゃんは、お風呂から大急ぎで走って出てきて。。
賀来千香子は奥田瑛二に「会いたいんですー」って電話した時、公衆電話だし(笑)
しかも会社に電話してるぜ(笑)
今の時代ならありえないな^^;

もちろん服装や持ち物やメイクにも時代感じたけど、
この「電話事情」が一番面白かった^^;

やっぱり、
今の時代は便利すぎやな。
電話が鳴っても出る前にだれからかかってきてるかすぐわかるし、
公衆電話探して電話しなくても手元にすぐあるし、
話しづらいと思えばメールもできるし、
相手の会社にまで電話しなくても携帯あるし(笑)

便利だけど、
なーんか、
そっけないと言うか何と言うか。。
と言いつつ毎日そんな生活してるわけよねぇ。

明日は布団のシーツを洗いたいので釣りはまた今度にした。
jrは朝ラジオ体操に行くらしい。
起きれるんかぁ??(笑)
まさかの私が起こさなあかんとか。。。

もぅ、、ゆっくり寝かせてくれー。

夏休み始まったんやし、、勉強しろよ勉強。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<防水テレビ | ばぶぅな野郎 | 魚釣り>>
この記事のコメント
no.255:
私はプリペイドで、5分ぐらいで1000円無くなってしまうから(大袈裟かな?)携帯からは絶対に掛けず、公衆電話を探します。
最近、探すのが大変になりました。
コンビニに必ずあるってものでもないんですよ。

でも、ずっとそういうものなので、あまり不便ではないですね。時間が分かるので腕時計代わりになってます。

釣りか〜
一時期kekeも行きたがった事があったけれど、やり方分からないのと電車で行くような近くに釣り場がなかったので、行けないままだったっけ。

もっと当時、いろいろ遊びに行きたかったです。

布団敷いてくれるなんて優しいですね。^^
いい感じではないですか。
2010-07-21 Wed 14:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.256:>sakeさん
こんにちは^^

そういえば前、sakeさんのブログで、プリケーだって
書いてましたよね。
公衆電話って意外と電話代高くないですか?
そか、でもプリケーは月々の基本料金が安いのかな。
かかってくるのは別にお金もかからないもんねー。
使用頻度が少ないならそのほうがオトクかもしれませんね〜。

私は仕事で使うのが9割がたなので、慣れてしまって
プライベートでもないと困るかも。。
仕事で使ってるのに自腹(ッチ!)だし、かなり痛いんですけどね、電話代;;

魚釣り、日中は暑いから、行く時は夜中に出発します、
ちょうどお日様があがるころ、開始^^
まだ暑くないし、日焼けしないし(笑)
で、さっさと昼前には帰ります。

ほんとは小さな頃から、
キャンプとか、虫とりとか、川下りしたりとか、
アウトドアをいっぱい満喫させてやりたかったんだけど、
やっぱり時間も、ヒマも、お金も、知識もないから。。
限界がありますよね。

ふとそれに気付いた時、
私が選んできた道はこれでよかったのかと考えます。

でも…いいとか悪いとか、答えはでないけど、
そこで止まってられないのも事実です。


2010-07-21 Wed 16:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.257:
プリペード携帯は基本料金がありませんよ。^^最初に本体は自腹で買わないとならないけど。。(5000円ぐらい)

3000円のカードを買って、それは有効期限が2ケ月なので、ほとんど自分で掛ける用事がなければ3000円で2ヶ月過ごせます。

昔はメール受信もタダだったのですが、今のソフトバンクは300円掛かるようになりました。
(300円でメールし放題です)

3000円で600円(2ヶ月メールし放題)しか使わないので
携帯からでも掛けてもいいんだけど、相手が事情を知らないと、一言二言で切ってもらえず、自分からなかなか切れない性格なので、公衆電話にしてるんですよ。

外で自分から掛ける機会が多いと、プリペードは全く使えないですよね。
ネットし放題とかってあるけど、通話し放題って無いのかしら?
そう言うのがあると、安心なんですよね。^^
2010-07-22 Thu 10:51 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.258:暑い〜!
なんの関係もないタイトルになってしまった…(-_-;)

「男女7人…」観てたよ〜!
懐かしいねぇ。

一昨年に息子たちと3人で 千葉の房総へ旅行に行った時
あの「うみほたる」のあるアクアラインを通って行ったの。
それで「あぁ、男女7人 のドラマの船に乗るシーンってこのあたりなんだよねぇ」って(笑)

携帯電話が こんなに「誰でも持ってる」って状態になったのって
ほんとにこの10年ぐらいでしょ?
息子たちが幼稚園の頃って、まだ持ってない人のほうが多かったような気がします。
今の子供にとっては この便利な状況が 普通 なんですよねぇ。
2010-07-22 Thu 15:53 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.259:>sakeさん
こんにちは〜、亀レスでスミマセン;;

プリケー、そういう仕組みになってるのですね。
うまいことできてるなぁ。。
有効期限があるんですね。
そりゃそーだわねぇ。。(苦笑)

3000円で何年も持たれたら大変だもんね^^;

2ヶ月で3600円ということは、1年で21600円かぁ。
あたしの1ヶ月の電話代だ・・・(涙)

って言うか、何で会社の経費で落としてくれないんだろ?
よく考えたら、やってられへんわー(怒)

sakeさんはなかなか電話を先に切れない性格なのですね^^
優しいなぁ^^
2010-07-25 Sun 18:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.260:>うさぎさん
レス遅くてごめんなさい;;

暑いねぇ;;
男女七人、懐かしいね^^
今になると、
ドラマよりもその時代の服装とかメイクとか、持ち物とかが
気になって(笑)

そうか、そちらでは、ドラマに出てくる場所も少し行けば
あるんですよねー。
すごいなぁ。。やっぱり関西とは違って
お洒落なとこ多いですよね、
うみほたるとか、アクアラインとかって、
名前も都会っぽい^^

学校頑張って行ってますか^^
通学気をつけて。。

車の運転もお互い・・・ね^^

2010-07-25 Sun 22:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
