無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまかせ小鉢二品付きランチ
2010-07-10 Sat 12:17
最近食前キャベツダイエットとやらをやってみてたので、
ずっと会社で青虫のようにキャベツをかじった後弁当を食べてたんだけど、、さすがに飽きたっ(笑)
なので昨日は久しぶりに近くのうどん屋に行った。
日替わりランチを頼んだ、小さなうどん、ご飯、主菜、そしてお任せ小鉢二品。

この「お任せ小鉢二品」って、何かなぁ♪ワクワクするんやん?

しかーし…

運ばれてきたのは3センチ角の豆腐にポン酢だけがちょろんとかかったもの。
そしてモヤシのおひたしがひとつまみ…

主菜も若干貧相

ちゅーか、豆腐ともやしって、金欠の我が家でいつも大活躍している食材№1と2^^;


ガクン…






しかし感謝していただきました。
うどんはとても美味しい店なので(^^)
が!、どう考えてもちょっと手抜き過ぎだろー(涙)

食べもん屋さんも不況でしんどいんかなあ(汗)


さて今日はどうしよう…家でご飯だけでも詰めてきたらよかった(>_<)


そうそう、
こんな本見つけました。

「ありがとうを言いたくて」 お母さんへのラフレター「ありがとうを言いたくて」 お母さんへのラフレター
(2010/04/15)
ラフレター事務局

商品詳細を見る


チラ見がアマゾンで出来ます、クリックしてみてくださいな^^
ちょっと見てたら泣けてきたー。

前書きに、
「この本には、あなたの想いがあります。
この本には、あなたへの想いがあります。

すべての言葉はあなたの言葉です。
誰もが持っている母への想いです。

伝えたい言葉ではありません。
渡したい手紙ではありません。

心の奥に鍵をかけてしまっている想いを取りだして見つめただけです。
本書収録のラフレターには、伝えたくてもまだ伝えられない
本音が詰まっています」
とあるらしい。

子として親のことを想って読む「私の想い」はもちろん、
親として読む「私への想い」(あるであろう)、jrの声だと信じて読んでみたら?
何かいつも
バトってばかりで。。何考えてるかわからん時あるし。
jrもきっとそう想ってるって信じて想いながら読んだら少し、
自分の気持ちが楽になるんでないかなーなんて思ったりして。。



どうでしょ^^



追記

■こんなの■見つけた。世渡り診断だとさ(笑) あたしは70パーセントだったよー、
やってみて^^







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<選挙 | ばぶぅな野郎 | 相撲やってくれー>>
この記事のコメント
no.228:キャベツ!
キャベツダイエット!
私も春からやってましたよ。
…今は、ちょっとお休み中 (^^ゞ

キャベツ、大好きなのでバリバリ食べるのも 全然苦じゃないので
けっこう私に向いてるダイエットかもって思ってます。

でも、時々、(あぁ〜!何か、ガッツリ 食べたい!)
って、思うんだよねぇ (*^_^*)

もやしのお浸しに 豆腐にポン酢 はちょっと寂しいねぇ (-_-;)


本って、不思議ですよね。
他人の言葉で書かれてるのに、とっても素直に心に響いてきたり
まるでこちらの心を見て知ってるの?って思っちゃうほど、共感できたり…。
紹介してくれてる本も、読んだら少し心が軽くなりそうかな。
2010-07-10 Sat 14:58 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.229:>うさぎさん
こんばんは〜^^

キャベツダイエットねー、ドレッシング収集家になるな(笑)
しかもノンオイルじゃないとダメだもんなぁ。。

キャベツは千切りとかじゃなくて大きくちぎったのを
バリバリと顎をいっぱい使って食べるのがいいらしいですね。

でもそれも疲れてくるんだよなぁ。。しかもあのきゅるきゅるって言う歯ごたえが、
しまいに気持ち悪くなるんだ;;

ちょっとお休みする、あたしもぉ(苦笑)

そのかわり野菜ジュースは毎朝飲んでます。
キャベツとリンゴとバナナと人参と。。。
あとはその時ある野菜をミキサーに入れて、お酢と牛乳をいれてガガガーっと。
美味しいし、化粧ノリがよくなった気がするよ^^
痩せるかどうかはわからんけど(笑)

もやしのおひたしと豆腐、これありえんでしょ。
ナメとんかーって思ったし(苦笑)
やっぱし昼の外食はやめる。。もったいない;;
昼ぐらいはひとりになりたくて。。。ついつい行ってしまいました;;

そうだ!これからは、会社で食べずに車の中で食べよう!(苦笑)
これええ考えやぁ^^v

この本、いいかなーって。今度図書館で探してみようかな。

もしかしたらjrもそう思ってるかなって思いながら読んだら、バトってばかりでくじけそうな時も、もうちょっと頑張れるかもしれへんし。

あー。。。
穏やかに生きたいですゎ。。



2010-07-11 Sun 20:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
