無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
野球バカのカッコイイ引退
2012-09-30 Sun 16:44
ウチもjrも一応虎ファンやねんけど、
城島は正直、あーんまり好きでも嫌いでもなかったわけ、
でも、こないだの引退会見(◆阪神城島の会見の一問一答はこちら◆)見て、彼も色々悩んでたんやろなぁ。。って。
プレッシャーもあっただろうし、
それに、あの最後まで、どこまでも捕手目線でのコトバ、
かっこいいなぁと思って、、泣けたさ~。

特にコレ!18年間の想い出は?と聞かれた時の言葉。
 「たくさんありますけど、自分がマスクをかぶってチームの投手がとってくれたタイトル。そういうのは全部、自分の宝物。受けてきたピッチャーの勝ちがつかなかったり、明日の試合のために一生懸命投げてくれたピッチャーたちにキャッチャーとして、感謝、したいです(声を詰まらせる)」

2軍で引退試合なんて、、何か切ないなぁ、、ってね。
jrも捕手だけど、最初はイヤだっていうてたなぁ。。。城島も嫌やってんなぁ^^
あいつも城島みたいな考え、言わんくても心のどこかで思ってたりするんやろか。
な~んて考えてみたり^^

で・・・、おしゃ!!引退試合見にいったろ♪
と思い立って昨日行ってきた^^

甲子園の向こうにある鳴尾浜球場。

が!!!
電車乗ってバス乗って、ついたらものすごい人で入場制限されてて見れなくて、、、、、(笑)
やっと球場の中に入れたかと思ったら、とっくに胴上げも何も終わってて、
しかも1打席だけで終わり。。。ざんね~ん。
結局城島の姿はもちろん、電光掲示板の城島の名前すら見れなかったわけ~^^;

っていうか、よっぽど体調悪いんだろうか?? 


なんか、金本っちゃんも引退するし、阪神これからどうなるんかなぁ。
正直、試合が最近面白くない、まあ成績悪いからってのもあるかもしれんけど、
やっぱ野球楽しみながら見るならパリーグの試合だな!って最近思ったりする^^;


金本っちゃんの会見の時ね~、なんかええこと言うてたよ(こないだririねのブログのコメントに書いてしまったけど^^;)
これももらい泣きした。

リンクされてるうちに是非読んで下さい^^(◆阪神金本の引退会見一問一答はこちら♪◆
特にここ!
「本当にまあ、野球人生で、10歳から初めて7割8割はしんどいことで。2割3割の喜びや充実感しかなかったが、でも少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむ。本当、そんな野球人生でした」
あ~~、何度見ても泣けるぅ。
わかるぅ~。

人生ってそんなものかもしれません。
私は共感できたなあ。

鳴尾浜球場です^^
城島写ってないけど、お土産~^-^


SN3I09610002.jpg


でね、
大阪にはまた3時ごろ戻って来た。
そこから前職の取引先や同業者、近所で仲良かったお店の人たちに、あいさつ回りにいった。
皆心配してくれてて、顔見せたら喜んでくれて、、それぞれのおもろい迎え方してくれて(笑)
次の仕事のお手伝いまでしてくれて、、^^

何かありがたいな~。

色々あったけど、ちゃんと見てくれてる人はおるんやわ^^
正直に生きてきてほんまよかった♪
腹黒いハゲとはオサラバじゃぁぁ(笑)

ありがとう!!!
明日から頑張るわ~~。
スポンサーサイト
別窓 | 考える | コメント:3 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。