fc2ブログ
無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
ほけんだより
2011-10-06 Thu 17:16

テーブルの上にまたまた手紙の山(何日分まとめて出してるねーん(-"-))
大事なもの、提出しなきゃいけないもの、ざっと見ればいいもの、あたしには関係ないもの(PTA手芸教室とか(笑))等、
びゃ~っと分けて、、、それぞれに目を通した。
入らないものはポイッ。

jrが塾から返ってきた。
「ただいまぁ~~」
あら。。。なんだかご機嫌??


jr  「なーなー、ほけんだより見た?」
あたし「うん、ざっと見たけど?」
jr  「何て書いてた??」
あたし「えー、何やったかなぁ。」
jr 「どこにあるん、まさかのもうゴミ箱行き??」
あたし「はぃそうですが。。何よいったい。」

もぅ~~~~といいながら、ゴミ箱をガサゴソガサゴソ。。。
水槽の掃除をしたときに、水草を少し散髪した。
その水草の切れ端もゴミ箱に入れていたので、若干濡れたほけんだよりが。。。。。
(-"-)

ほら、見てみ、と
「健康で元気でいる秘訣」みたいなのを書いてて、
一番下の、「いつも笑顔でいること」って書いてるとこを指さして言う。

jr  「笑顔でおったら元気でおれるねんてー」
あたし「へ~、そりゃそうやろぉな~、、、、
   あー。。。そういえば最近笑顔になかなかなられへんな~~~~ぁ(遠い目)」
jr  「ふーん、オレなんか学校におる間朝からずぅーーっと笑ってるで(エッヘン!的に話す)」
あたし「勉強中も笑てんか(笑)一日笑とったらただのアホやんかよー(笑)」
jr  「うるさぃわ(苦笑)でも友達にも言われる、いつも笑ってるって。」
あたし「まぁ、それもええこっちゃな^^いいんちゃうかー^-^ ウチも言われてみたいわ。。
    っていつも笑顔じゃないからなぁ。。。最近(意味深)
    まっ、元気で長生きできるように、笑顔でいさせてや、頼むで」
jr  「うん、そやな」


あれま、どうした、えらい素直やんかぁ(笑)

このあと、
文化祭の練習の話や、席替えをした話や、色々学校の話をしていたjr。
平和だぁ~~~~(笑)
毎日こうだといいんだが。。。。^^;

ちなみに席替え、また一番前の列(笑)
表向きはくじ引きやけど、もうずいぶん前から担任の先生にコッソリ裏取引(笑)して、
目も頭も悪いんでもうずーっと一番前で4649!と伝えてあるので。。。
jrは3年間ずっと、、つくづく自分はくじ運が悪いんだと、未だに思い込んでるようだ(笑)
(普通だんだん、あれっ??おかしいな。。。って気付くやろぉ(苦笑))


が、もう開き直ったらしく、もうずっと1列目にしといてと、先生に昨日頼んだらしい。
ちゅーか、一番前でもこのような成績なので。。。。。


さー、今週戻ってくる実力テスト、来週始まる中間テスト、
結果どうかなぁ。


スポンサーサイト



別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:8 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT