無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ざっくり言うと・・・っていったい何ですか・・・(苦笑)
2010-10-31 Sun 11:51
先日、仕事で、客にプリペイド携帯を持たせなくてはいけなくなり、
その問い合わせで、私がかわりに近所の某携帯ショップへ電話をした。
電話口に出たのは声が無駄に甲高く、テンションも高い店員だった。

必要書類について聞いてみた。
すると身分証明書と印鑑と。。。と言われたので、
「それでは住民票を持って行きますね」と私は言った。

すると、
「免許証と保険証を持ってきていただけますかぁ~?」と店員は言う。
(この時点で私は、あ、顔写真付きの身分証明書でないとだめなんだと気付く)


「免許証も保険証もないので言ってるのですが。。住民票ではダメなのですか?住民票も身分証明書だと思いますが。」
と言ってみた。

すると、「あ~、住民票はダメなんですよねぇ。。、住基カード(住民基本台帳カードとちゃんと言いましょう)か。。あとはパスポートをお持ちいただけますかぁ~?はぃ~」

何故ダメなのか、何故その書類が必要なのか説明を先にするとこんなに長い時間やりとりをする必要はないと思うんだけど。。。。

しかも語尾を伸ばすな語尾を。
自分が言ったことに自分で相づちうつな。



なんとまぁ・・・応用がきかないというか、接客業なんだからぁ、ちゃんとココロで仕事をしてんかぁ?
しかも中途半端でバカ丸出しな話し方しかしない割には
何故にこのテンションなんだと思うと少々イラッときたが、ついでに聞いてみた。

「ようは顔写真付きで住所と顔とを確認できる身分証明書でないとダメってことですね?」


すると店員は
「そうですね~ぇ、まぁざっくり言うとそういうことですかねぇ~、はぃ~」

は??


・・・・・・・・・・(呆)


アホか。
ナメとんか。
この店では絶対買わん(苦笑)




ざっくり。。。。。
一瞬ブッと噴き出したがその後は笑えなかった。






「そうですか、ざっくり言うとそういう事なんですね、じゃぁタスポ持って行きますわ」
(わかっててこんなこと言う私もアホか(苦笑))


「(半笑いしながら。。)タスポはダメなんですよね~ぇ」


んなもんわかっとるわいっ(怒)    イライラ





ざっくりとか、ぶっちゃけとか、、、
友達同士ならいいかもしれへんけど?


ここでこんなしゃべり方してていいのかぁ?
しかも、
白い犬が家族で土鍋持って皆で笑顔のCMまでしてる大手の会社だぜぃ?
社員教育はしてないんだろうか。。。
たとえ代理店であっても、看板しょって仕事してるなら同じだと思うけど?


驚いた。


夜、jrにこの話をすると笑っていた。
もちろんこの店員の言う、「ざっくり」にウケてもいたが、
一番笑ったのは、
私がこの話をしてる時、「大阪のオバチャン化」してたのが一番笑えたらしい(涙)

私は笑えないけどー。



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
