無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
終わった。。。
2010-08-30 Mon 10:17
毎日毎日、宿題しろと言い続けたが、ずっと部活三昧。

この土日でやっと。。。
理科、社会の自由研究
読書感想文、図画。。。  済んだぁ。

資料集めと魚のシッポを描いたぐらいかな、手伝ったのは。
読書感想文は朗読をやっている母が、読みやすい本をコピーしてくれて、
使い方もわかってないFAXで何枚も何枚も送ってきてくれた。

やり始めたら意外と早く終わった。


アホやなぁ。。さっさと先に済ませとけば誰にも何も言われず、野球三昧できたのに(笑)

でも
お盆に遊びに来ていた母が言ってた。
「そんなガミガミ言ってもあんたの子やから。。。ねぇ。そういうあんたも親に宿題にさせてたでしょーが」

えっ。。。?? そんなん覚えてませーん(苦笑)


1年の頃は宿題が殆どなかった。
今年は、これでもかと言うほどあった、少しびっくりしたが、多分これは、きちんと宿題をしてくる子とそうでない子の振分けが始まったかなと。。思った。
2年の2学期からの成績が受験を左右するらしいからねぇ。。

とりあえず、投げ出さず、終わった。よかったよ。


しっかし、、数学がやっぱりチンプンカンプンで、夏休みのプリントも殆ど出来なかったので、
数学の先生が補習をしてくれた(明日で終わりらしいが)
他の教科の先生も、気にかけてくださって、ほんとありがたいと思う。

1ケタのテスト(jrの名誉のため言っておくが1ケタの点数だったのは数学だけだ(笑))なんかとってきたら、
先生にとれば難儀な生徒なはずなのに、
転任された去年の数学の先生も今の先生も、本当にjrに熱心に教えてくれる。

頑張って期待に答えてほしいとこだけど。。。
これ以上下がりようのない点数が数点ずつ上がっていく程度で、、、申し訳なく思う。

しかも、数学の先生、他の宿題のことまで心配してくれて、
「図画はどのテーマの絵を描くんだ?」と、前に聞かれたらしい、jrは「魚」と答えたそうだ。
それから数日後の補習の日、数学の先生は、
「オマエ絵まだ描いてないやろう、これでも描くか」と、金魚をコピーしてくれたものを
持ってきてくれたそうだ。

何か泣けるわ。。ほんと人徳だわ、皆に感謝ですわ。

jrよ、あんたはこの皆の愛を受け止めてるか?
ぼけーっとしとったらあかんよほんまに。。。。


昼前、バタバタしてたらデスクの上においてたコップを倒してお茶がびちゃーーーーーっ。
また不幸なことに携帯電話にぶっかかった!;;
その前、今朝から少し携帯のカメラの調子がわるかったんだけど。。。こんなことになろうとは(涙)
一瞬水浸しになったけど、すぐ拾い上げてふきまくったが。。。
だんだん電源が切れるようになって。。最後は全く動かなくなった。
そしていまは代替機・・・不便だー;;

ショップに行って正直に説明すると、
水に濡れた場合は有料になります、と言われ。。。はぁ・・・また金かよ。。っち。
保険はいってんのにねぇ。


今はただただ凹んでおります。。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
