無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
暑い。。
2010-02-24 Wed 23:43
急に暑くなったな
jrは今日からテストなので、(一応)朝6時に起きて勉強(みたいな感じ)をして、
出かけていったけど。。昼前に帰ってきて、
いつもの如く「バッチリやったで」とかゆーて。。
まぁ。。テスト戻ってきてから言うてくれよ…な


あたしは今日は休みなので家事にひたすら追われてました。
頑張って作ったんやけどなー、ぶり大根、、、うまくできない
さらっとしてて色が薄くていかにも美味しくなさそうなんだな
煮物が苦手です
どうすれば美味しく作れんねーん
うちのかーちゃんのぶり大根は色が濃くてコクがあって、美味いぞ。
てか、かーちゃん料理めっちゃ上手いのにな、なんで娘のあたしがこんなんだ。

ほんま料理オンチだとつくづく痛感。
はぁ。。

ところで昨日、会社の帰りにスーパーによったら
結構有名なキムチ店のとこの実践販売?みたいなのをしてたのさ、
んで、チャンジャが大好きなので、買おうかなと思ったんだけど、
819円って張り紙が見えたもんで。。
うっ。。(給料前だしどないしょ…)
んー、でも食べたいしなぁ、おしゃ!
ということで清水の舞台から飛び降りました。

しかーし!
売り場のにーちゃんが値札を貼ってくれて、、
見てみると2457円(300g入っていた)
えー

よくよくみると、100g819円だったとさ

こんな時、ダメなんだなぁ。。品物を返せない。
仕方ないか。。ちびちび少しずつ食べていこう。。

それにしてもかなりイタイ。給料前の2457円

ところがこれで話が終わればよかったんだけど。。
商品を手にした時、おや?と思った。味噌ばかり?タラの臓物が見えないけど?
そんなわけないか、値段高いし、味噌もええやつがいっぱい入ってるんやわと
さらっとスルーして家に帰った。

チャンジャは酒の肴にももちろんいいし、あつあつご飯にのせて食べると最高や~

楽しみにして晩御飯の時お皿に300グラムの5分の1ほどをスプーンですくって出してみた。

あれ?
チャンジャどこだろ。
えー
味噌ばっかりやんっ
タラの臓物はどこだ。。。
二人で味噌をほじくってほじくって探し当てたのが、
タラの小さな臓物4切れ。。

これはないやろぉ。

味噌買うたんちゃう、コリコリしたあの、タラの臓物が食べたかったのー

で、食べ物のことはあまり言いたくないんやけど、
これはちょっといくらなんでも酷いんで、お店の人に説明して最終的に返品となりました。
ったく、ありえへんわ。

ちゃんちゃん。。


って、書くほどのことでもないな、ハハハ(苦笑)




SN3I0467.jpg
↑前の日の残りもん。鳥ダンゴと白菜と人参のスープ。美味しかったぁ^^


SN3I0480.jpg
↑世界一美味しい卵焼きと言われたので。。。。ハートの卵焼きが続きます(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
