無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
変身!
2009-11-11 Wed 12:29


昨日収穫した、ベランダのラディッシュ未完成版、
結局、我が家の糠床に漬けることにし。。

待つこと一晩、
こんなちょびっとになってしまった(苦笑)

091111_1119~01

でもとっても美味しい~

今日はお休み。雨なので、
さっさと家の用事を済ませて、
最近マイブームのニラ醤油も作ったし、
お昼寝でもしよっかなー。


091111_1122~01

そうそう、このニラ醤油、某お料理レシピのサイトで見て
それから常備してます。

基本は醤油とニラと七味で、
アレンジしてごま油とか、ちりめんじゃことか入れます。

ニラ醤油のニラは
おにぎり、チャーハン、冷奴、、
何にのせても何に混ぜても美味しいんだけど、
一番お気に入りは、
あつあつご飯にのせて卵の黄身を真中に落とすのがGood

酒の肴に、卵の黄身とからめて食べるのもいいんだって





別窓 | 干し野菜&家庭菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 
こんな感じに。。
2009-11-09 Mon 23:57
なってしまいました

やさい

収穫後はこんな感じ。。

やさい2


葉っぱがでっかすぎだし、赤いとこはほとんどないし、
さて、どうやって食べよう。。


あ、今日は
お弁当なしです。
調理実習だったんだって~。


まだアップしてないお弁当がいっぱい^^;









さーてと、
今日は早くねよっと


別窓 | 干し野菜&家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 
家庭菜園
2009-11-04 Wed 12:05
いいお天気♪
今日はお休みなので、朝から主婦業(←一番似合わない言葉らしいけど)してました。
jrは、たまには購買のパンがいいと、
気をつかってくれてるのかなぁ?
本日お弁当なしです、
まっ、たまにはいっかぁ

小さなベランダで、家庭菜園やってます、
おネギ、水菜、レタス、パセリ、サラダ菜etc。。お弁当の隙間や緑の色づけに大活躍♪
ただ、
その中で納得いかない出来栄えが。。このラディッシュですけど
もっと丸っこくて、つやつやなのを想像してたんだけどなぁ。。
しかも葉っぱが黄色いとこもある。

ラディッシュ♪

なんでこんなんだろ?
もう1か月たつけど、
二十日大根(ラディッシュ)って20日したらできるんじゃないのぉ?

あまり薬とか好きではないので、
肥料や虫よけをやらずに、米のとぎ汁を、あげていたので
栄養失調でしょうか…
痩せた二十日大根になりそうです。

ちゅーかあたしが痩せたいっての。。ねっ


さてと。。
今日はちょこっと電車でお出かけでもして
たまには環境を変えなくては!

気づくと仕事と家の往復なので。。

それと、
写真をアップしたとき、
なんでこんなに大きくなるんでしょ?
調べてみた(つもりな)んだけど、
わからないー

もっと、ちっこく、
で、クリックしたら普通の大きさがでてくるように
できないのかな?

こんなどんくっさい私に
教えてくれる心優しい人、いませんかー


別窓 | 干し野菜&家庭菜園 | コメント:3 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 |
