無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
重曹ってイィ!!
2012-10-01 Mon 06:35
3匹150円の生サンマをゲットぉ!!
ラッキーやぁ~ってjrに自慢しながら
圧力鍋でサンマの梅煮作ってたら・・・・、
何かキッチンに霞がかかってる・・・歳かぁ?^^;
いや、、、そうじゃない、、
そしてだんだん、
煙がモクモク。。モクモク。。。
くさっ。。。  えぇっ!?焦げてる??



150円捨てました。。。。。。なむなむ。。チーン・・・・(-"-)

しかも鍋底真っ黒こげ;;

これはひどいっ。
ネットで調べた通り、重曹入れてグツグツ火にかけてみてるけど。。取れるかなぁ。。。。。。


で、一晩おいて、鍋を見たら、すごっ!!
焦げてるとこが全部浮かんでて、捨てると綺麗さっぱり♪
ピッカピカや~♪

重曹ってすごい!!他にも使い道いっぱいあるもん^^
重曹おすすめ!
って皆知ってるか。。。^^;


って言うか、節約のためにかったサンマが。。。。
まったく節約になってないやんか(笑)
別窓 | 節約 | コメント:8 | トラックバック:0 
節水シャワーヘッド
2011-11-06 Sun 13:30
すごいすごい!
これ、めっちゃオススメですョ
先月、止水ボタン付きの節水シャワーヘッドを楽天で購入したんやけど、
ちょうど1ヶ月使ったところで、昨日水道代の請求書が来てビックリ
なんと3200円台

こんなんで効くかなぁと半信半疑で、極力安め、止水ボタンは必須、節水はできても水の勢いはあるもの限定、
こんなワガママ条件でそれを全てクリアしてそうなのを購入。

そしてもともとうちは水道代が、1ヶ月平均で5,500円ほど。
夏場や、部活引退前(ユニフォームは別に洗濯するため)は7~8,000円になる時もあった。
(二人家族にしては多い;;)

それがなんと、このシャワーヘッドのおかげで3,000円台になったのさ。すごくない??
止水ボタンはたまに使う程度で、あとはいつもとかわらず普通に使ってたので、
おそらく、シャワーヘッドから出る水の量自体が通常より少なく、それでいて勢いはある感じなんだろうな、
買って良かったぁ♪
これ、もっと、止水ボタンを毎回ちゃんと使って、お風呂だけじゃなく、
台所の節水とかも心がければ、もっと水道代安くなるかぁぁ?ガス代も??

新記録なるか??
来月が楽しみだわぁ





別窓 | 節約 | コメント:16 | トラックバック:0 
冷蔵庫のビニールカーテン
2011-07-08 Fri 21:03
これはすごい!

数日前にポストに関西電力から電気の使用量明細が来てて
見てびっくり!
6月20日〆で5,000円台!
いつも暖房&冷房を使わない季節は、だいたいいつも6,000円~7,000円だった。
まぁこれ自体使いすぎなのか??
皆さんのおうちはだいたいいくらぐらいですか??


先日、CMで見たよ、冷蔵庫の開ける回数を減らしたり、節電をすると、
10%は電力が減るって。
うちはビニールカーテンを剥がれそうになったらテープでとめたりして
数か月やってみた。

なんと!10%どころか、1か月1,000円から1,500円の節約になりましたよ~。
確かに、冷蔵庫あけても、ビニールカーテンのおかげで、
あまりひんやりしない。
ビニールをめくると、ひやぁ~~っとする。

すごいな^^
やればできるんやぁ♪

だれかさんの勉強と一緒で。。。。。(-"-)


ひっひっひ(笑)
別窓 | 節約 | コメント:12 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 |
