無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大雨
2011-06-21 Tue 12:36
昨日は暇で暇で暇で暇で。。。

お尻に根っこが生えるのではないかと。。心配しました。

なので、気晴らしに、車で15分ほど行ったところにある熱帯魚屋へ。。。


すると

SN3I05430001.jpg



こんな子がお出迎えしてくれて。。。(笑)

ボケーっと 浮かんでた


いいなぁ。。あたしも魚になりたいわ。



別窓 | お魚&魚釣り | コメント:4 | トラックバック:0 
魚釣り♪
2010-07-30 Fri 17:12
おかんよりブログの字が小さすぎだとクレームが入ったので、
普通文字に今日から変更します^^;

水曜日、朝4時起床。
もちろんスッピンで部屋着とそんな変わらん服着て
jrたたきおこして、会社へ車をとりに行き、いざ出発!

魚のエサやたりないものを買って海に着いたのがちょうど日の出の時刻^^
(人間のエサは生協で買ったフランスパンがあったので、それを1本家から持っていった。。。^^;)

朝方釣りに行くときは、いつも、jrに日の出を見せてやりたいので、
いつものように数日前から日の出時刻を調べたり、
行く道順のおさらいをしたり、珍しく計画的なのです(笑)


で、準備が済んで日の出を見ながら釣り始め~v^^v
2人ででっかいフランスパンを食いちぎりながら←これが朝食(笑)
このワイルドな飾らないひと時がいいのだー。
もうこの時間で既に20人くらいの人が釣っていた。

ちょうどこの写真
20100728054805_20100728123210.jpg
を撮ったのは日の出から40分ほどしてから。
現地ですぐブログアップしたんだよー、あたしも少し成長したもんだ^^へへ♪

綺麗だったなぁ、海
ちなみに写真の右のほうにいるのはjrです(笑)
サビキで釣った(それしかやり方しらない)

で、最終的に125匹、小さな魚ばかりだったけど、釣って帰ってきました。
実際にはもうちょっと多かったんだけど、
あたしはガツガツと、ひたすら釣り上げて釣り上げて、夕飯の食材集めに必死状態だったんだけど、
jrはここでもマイペース、小さい魚は逃がして、
元気な魚はバケツに入れた海水の中でしばらく飼育。。。
情がわいてきたのか、逃がしてみたり(苦笑)
クーラー(発泡スチロール)の中をのぞいて「現在のキング」を決めてみたり。

もうエサのアミエビがほぼなくなったので、そろそろ帰ろうかと言いながら
釣り糸をふたりでたらしていると。。
jrが「なにこれデカっ!」と釣り上げたのが、
30センチ弱のサヨリ。

ほら♪
SN3I0648.jpg


ぬぉぉぉ!
今日のキング決定!

あと、釣らなかったけど、ワタリガニやペロンペロンの平べったい魚も見た。

途中でjrのリールの糸がからまって切れたりしたけど
隣にいた3人組のおっちゃん軍団が、親切に(3人がかりで)色々教えてくれて^^;
あのへん(泉州)のおっちゃんたちは気さくな人が多いな(笑)
もうええねんちゅぅまで教えてくれる。。ハハハ(苦笑)


9時には退散、曇りだったから助かったっ。
日焼け止めもぬってない超スッピンだったのでー(汗)
帰りはゆっくり地道を走って帰りました。

とちゅう寄ったコンビニの駐車場の横に、、、
SN3I0649.jpg
こんなお花がありました。
一輪の直径30センチ近かったような???なんちゅぅ花だ?



SN3I0650.jpg
帰ってからが大変、これを1匹1匹ウロコをとって腹わただして。
jrは部活にいったので、ただひたすら黙々とひとりで作業をしました。


サヨリは3枚におろしてサシミにしたらとおかんに言われたけど、
3枚におろすなんてやったことねーよ。
まぁなんとかやってみようと思ったけど、何せ細い魚なので(言い訳)
ホネだらけのボロボロになってしまった。しかもかなり少量(苦笑)

バレないように刻んでポン酢かけてネギふって、2人で皿の中を覗き込みながら食べました。
骨と頭は残しておいて今朝すまし汁を作りました。

あとの魚は
から揚げ&冷凍  そりゃー美味かったぜビール!(笑)


一緒に呑める日が楽しみだ!

よく笑ってよく喋った1日。
また明日からバトルが再発するんだろうけど、まぁそれもいいかぁ(苦笑)

別窓 | お魚&魚釣り | コメント:2 | トラックバック:0 
わーい
2010-07-28 Wed 05:45
20100728054805_20100728123210.jpg





魚釣り中でーす♪




別窓 | お魚&魚釣り | コメント:5 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 |
