無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うちのお嬢&愛人
2012-05-17 Thu 00:16
H24_5_6ちろりんと2号
近頃同居し始めた愛人のおかげで、
うちのお嬢、エサを吐くことがなくなった♪
めでたしめでたし^-^

しかし、
実際のとこ、一生お人形相手で、、、ええんやろか。
やっぱり、
インコ飼う時は♂と♀入れてあげたほうがいいね。
自然だ。
人形はやっぱ不自然^^;

でも仲良しなのよぉ。いつも寄り添ってる。
じゃっかん切ない^^;
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:8 | トラックバック:0 
ベタ2号がやってきた
2012-01-16 Mon 00:00
お取り置きしてたベタを連れて帰ってきました^^;


SN3I0772.jpg

綺麗だなぁと思ったら。。。ショーベタでした。
先日お星様になったベタは300円だったような^^;
コイツは10倍。  どひゃ~。
でも、値段聞いて、やっぱやめとく、、は、ちょっと可哀想だと、、
奮発してしまいました。。
明日からお昼抜きやぁ。。。うぅ(-"-)

あ、そして、さおり、、
さおりはさおり1号とは実は種類が全く違ったらしく、肉食の獰猛な子だったらしい。
どおりでベタやグラスキャットを追い回してたんだ。
なので今回、ショップの店主に引き取ってもらって、お店で飼ってもらうことになりました^-^
少し寂しかったけど、このお店、すごく魚を愛する店主がやってる小さなお店なのね、
なので安心して託せました^^

これで平和な水槽になりましたよぉ。
ベタは初めてのお家にちょっと興奮気味でしたが、今はプカーンと浮いてます。

まだ子供なんだって^-^

さて、
この子、なんて名前がいいと思う?

別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:18 | トラックバック:0 
ベタお星様に
2012-01-11 Wed 23:03
2年近く一緒にすごしたベタが、正月明けから調子が悪く、
それでも毎日、スポイドでエサを下の方に落とし込むと横たわりながらも時々食べてたんだけど、
先ほどお星様になりました。


SN3I0581.jpg
 
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:10 | トラックバック:0 
ベタの寿命
2012-01-09 Mon 00:26
お正月にあったことを書こうかと思ってたんですが、
正月あけて、母が帰るころまでは元気だったベタが遂に、、元気がなくなってきました。
なのでベタの話題を。。。

色々調べると、ベタの寿命は通常1年、長くて1.5年と言うことでした。

この子と出会ったのが、たしか2010年の梅雨時前の5月。。
ってことは、今で1年と8か月。

でもあたしと出会ってからだもんね?
お店に来るまでに、この子はどれくらい生きて来たんだろう?

それにしても長寿だ。

いつも水槽の上の方でぼけーっとして、でもさおり2号が入社したころから
(さおりにケンカうられてる)時々エラをぶんぶん震わせて威嚇したりしてた。
エサもバクバク食べるし、
何より!嬉しいのは、私を見つめること(笑)
仕事してる時もご飯の時も、じーーーーっと見てて、私が手を振ると喜んでヒレをふって答えたり^^
仲間がお星様になると、他のヤツらに突っつかれないように、一生懸命守ってる、
サカナがこんなかしこくていいのか?!

ハイ、親バカです^^;

なので、
今とてもさみしい、
水槽の下の方でずーーーっと横たわってる。餌をパラパラ撒くと、食べに行きたそうにするけど、
上にあがる力が一日数回しかないようで、断念してるわけよ。
だから今日は、長いスポイドでフレークを吸って、水槽の真ん中あたりから下の方に餌が行くようにやってみた。
すると、力を振り絞って食べたョ。

でもね?なんか、しんどそうじゃないの。
老衰なんだろうなぁきっと。
その時を静かに待ってるんだろうか。。

ゆっくりヒレを動かしながら横になったり、お尻向けたり、上を向いたまま静止したり。。

SN3I07090002.jpg
ほらね、、こんななったり、

SN3I0703.jpg
こんななったり。 



さおりも心配なのか?たまに下に降りてくるよ。

見守ってあげるしかなくて、、この子は特別だから。
大往生かもしれないけど、関係ないね。
何もしてやれないことが、悲しい。

お魚でこんな気持ちになったのは初めて。
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:4 | トラックバック:0 
やばぃ;;
2011-11-29 Tue 11:15
3日ほど前まで、皆元気に泳いでいたお魚達ですが、
おかしい。。。
パンダが2匹死んだ後、
昨日はあんなに元気だったエビが2匹帰ると死んでたのー。
優しいベタはまたまたエビによりそって、
死骸を食べようと寄ってくるテトラたちを追い払っていたんやけど、
そうこうしてたらチビテトラの1匹がおかしい、、
よく見ると、体全体に白い点がついたり、膜が張ってるようにみえた
あー、、、もしかして白点か白カビかぁ?
よくよく見ると他のテトラも、若干白い。。

とりあえず、メチレンブルーを入れてみたけど。。。もう遅いぽい。

ヒーターはサイズに合った物を使用して、常に22度ぐらいだけど。
もしかして水温低い???

薬入れる前に、水草をのけるの忘れてたし。。。枯れるかな;;
全滅したら、この水槽使えるんやろか??
っていうか、ベタだけでも非難させようかな。
ベタ用の水槽ひとつあるもんね。

お魚たち、あたしが帰るまでみんな元気でいるやろか。。。心配やぁ。
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:4 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
