無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
合格発表からその後②
2012-03-07 Wed 21:18
何故その②からかというと、、、、
Upする時にバグってその①は全て消えてしまいました;;
くそぉ~大バカモンFC2っ。
そのうちまた書くよぉ(-"-)



2月20日

jrと2人で入学手続きをしにいざ学校へ♪

流れ作業のように延々と教室から教室、体育館へと、教科書、辞書、カバン、制服、体操服。。
その他諸々の購入。
時間をずらして行ったのに、すごい人、人、人。。
いったい何人入学するねん?!(もしかして全員合格か(笑))

今って高校生のカバンって革のうちらが使ってたようなのじゃないのねぇ?
ナイロンの小さなボストンバッグみたいなのでした、時代も変わったものだ~。
それに、これからは革靴かぁ。。サンプルが体育館の上にゴロゴロ転がってるけど、
全部でかっ!
jr27.5cm^^;

大きくなったなぁ。
SN3I07770001.jpg
これ、テレビの横に飾ってます、懐かしい~^^
13cmのファーストシューズ、ついこないだワクワクしながら買ったような気がするのにー。
時がたつのは速いねぇ。
(ってことはアタシもそんだけ歳くったってことか;;)

ちなみに並べてみた(笑)
同人物の靴です^^;
SN3I07790001.jpg

いつの間にこなぃデカなったんや~(笑)

物品の購入が全て済んで、ものすごい量の荷物を抱えながら(って、あたしが抱えてんちゃうけど(笑))
「本日購入した物品を宅急便で送る方はこちら」ってコーナーを
当然のごとくスルーして、玄関へGo!

すると後ろから、
「もしかしてjrクンですか?」
「えっ?」
誰だ???
jrと2人、振り向くと、先生らしき30代ぐらいの男性が。。。
うーん、知らない。。見たことないしぃ。
「あのぅ。。。。」というと、
「あっ、僕はA小学校(jrが卒業した小学校)の学童保育で指導員をしていたOの息子です、
この学校で教師やってます!」
「えぇーー!O先生の息子さんですか?!」
「ハィ、今日はjrが来てるはずやから制服と名札見て探して声かけてやってって、
母から言われてましたもんで、やっと見つけたので、
母に今電話したら(多分あたしとjrの背格好を聞いたんやと思う^^;)そうそう!ってことで…♪
で、声かけてみました!これからよろしくな!jr^^」

わぁぃ♪嬉しいなぁ^-^
学童保育のO先生は、あの頃、いつも一番最後までいて私の帰りを待ってたjrに
マフラーの編み方を教えてくれた先生^-^
何カ月もかけてそばについてくれて一生懸命作ってくれて、
おかげで私は誕生日にjrから可愛いマフラーをもらいました^^
そんな優しい先生の息子さんだったのかぁ!

途端に心強くなった♪
たまに行く焼鳥屋のマスターの同級生も先生やってるらしく、話してくれてるみたいやし、
知ってる先生がひとりでも多いと、何かと今後ありがたい^^
新たな情報網作っとこ、、、うひひ^^v

入学が楽しみ~。

でも入学式の前にテストあるしね?
そのテスト受けるために宿題出てるしね?
こないだも追加で宿題郵送されてきたしね?
ったく、どうするつもりやねーーーん。

何故できてないかと言うと。。。



4月から携帯デビューかと思ってたら、合格した途端に買ってくれときた。
小遣いで基本料金払えと言っといたが、それでも欲しいらしいので
仕方なく買ってやった;;

で、誓約書に署名捺印することを約束して2月末に携帯を買いました、
今現在、ヤツはかなり重症な携帯中毒。

夜なんか2分おきぐらいに誰かからメールがくる。
っち、高いおもちゃやな(怒)
ここまで中毒になるとは思わんかった;;
でも誓約書の約束は今のとこ守ってるけどね。

しかもチャリもボロボロやったから買い替えてんけど、
どーーーしても、ハンドルが上にあがったやつがええって。
へ~、そりゃこのほうがハンドルのとこにヒジ置いてメールしやすいもんな、
調子にのっとったらあかんで。
私が言うと、鼻ピクピクさせながら、「そんなんせーへんっちゅうねん!ボケ!」 だとよ(-"-)
あれだけ言うてんのに、、一度事故らんとわからんなコイツっ。
あれ危ないんよねぇ。。。
でも誓約書にそれも書いてあるよ、そういう姿を見かけたらそんな情報が入ってきたら
即没収!
あたしの情報網をナメんなぁぁぁ。


ってことでその③へ続く~~。その前にその①書き直しまぁす。。

別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:10 | トラックバック:0 
桜♪
2012-02-13 Mon 13:28
咲きました

jrから連絡ありました^^

嬉しくて、電話口で号泣してしまいました^^;

そして、

もうひとつ・・・・親孝行してくれました。

入学金が免除になりました^-^




ここで一緒にいつも心配してくれたり、

励ましてくれたブロ友の皆さん、ありがとうございました

感謝してます



取り急ぎ。。。。報告^^





別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:12 | トラックバック:0 
いざ出発!その2
2012-02-10 Fri 10:29
朝。。。。

6時40分に電話がなる。

一緒に受験する友達。
朝7時半に4人で待ち合わせしてたみたいやけど、
ギリギリになったら困るから7時15分にしようとのTELだった。
jrは電話を切った後、4人の中のあと一人に、それを伝えるためにTELする。

その時の会話が。。。。。(笑)


jr  「おはよう~、今Rから電話あってんけど、集合時間、7時半を7時15分に変更するねんて、Kは大丈夫?」
Kクン 「うん、了解~!(電話機からもれて聞こえてます^^;)」
jr  「あ、でもオマエ7時15分やったらウ〇コする時間なくなるしムリ!って昨日言うてたんちゃうん、
    ちゃんとウ〇コする時間とかあるんか?(顔、超真顔(笑))」


人のウ〇コさんの心配してどないすんねーん^^;(笑)
男の子って。。。。。。いったい何なんだ(苦笑)



そして只今2時間目。。英語真っ只中。
3時間目は数学。

国語。。英語。。。数学  かあ。
一番いい順番や^-^





私は私で、いつもと変わらずチャリンコぶっとばしで会社へ。
店について、シャッターあけて、パパッと掃除して。。。
ラジオをつけたら
春よ来い」が流れた。


やっぱり~。
そんな気が朝からしてたんだ。
うん、大丈夫だっ。
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:15 | トラックバック:0 
いざ出発!
2012-02-10 Fri 08:12
朝ご飯

ちりめんじゃこのおにぎり
ニギスの干物
はぁとの卵焼き(笑)
豆腐とあおさのりのお味噌汁

写真撮る時間なかった^^;
でも朝ご飯、早起きしたおかげで2人でゆっくり食べました。
いつも私はお弁当や自分の準備しながら、jrがその横で食べてる感じなんですが。
相変わらず、なんだかんだとブツクサ言うてましたが、
ふんふんと聞くだけにしました。
(何か?今まで繰り返し見てた悪夢(ひとりだけ受からずに卒業旅行に行く友達を見送った)、昨日は見なかったらしい(笑))


7時5分、緊張しまくりで出ていきましたよぉ。


jrが歯磨き中、たまたまタオルを取りに私も洗面所に行くと、
なーんか、歯磨きしてる姿が今は亡き元ダンナにそっくり!
びっくりしたわ^^;



いてもたってもいられなくなって、
今日はきっと一緒に学校に行ったんちゃうかなー(苦笑)




別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:2 | トラックバック:0 
な~んか
2012-02-07 Tue 22:33
中学生活最後の期末テスト、
戻ってきてるはずやのに、出しもせず、
な~んにも話題に触れへんから、出せと言うてみた。

すると、
出るわ出るわ、
英語以外は20点台と30点台ばかり。
まぁ英語もそれに近いわ。

こんなんで大丈夫か?と言うと、

「じゃあ!高校受かったら謝れよっ!!!ウザイわっ!ハイハイそれ以上言うなシャラップ」だと。


何と浅はかな。。。。。。バカな男にならんように育てて来たつもりやけど


キミはそんなこと親にさせてそれで満足なんか(笑)

へー。

呆れてものも言えません。

勿論怒る気にもならんし?


そして
今もテレビ見てますよ。


正直、3教科70点とれてたら入れる学校ですわ。

志望コースがすべったとしても、落ちる事はない。

まわし合格があるからね。


まぁでも、とことん低レベルなヤツになったもんや。


外ヅラよくても、なんぼ言うても、

いくら親に甘えてるから言うても、

とっさにこんな言葉がでてくると言うことは、

こういう思考回路が頭にくみこまれてるということだ。




別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:14 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
