無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
そして。。(昨日の続き~)
2013-04-22 Mon 06:48
DSC_0147.jpg


その日がやってきた(笑)

かたくかたくハンカチで包んだ謎のお弁当♪

何の疑いもなく、いつもの補食用チビ弁当と考えカバンにほりこむjr。

何も知らないヤツは、EXILEの歌、鼻歌まじりで歌いながらご機嫌で出て行きました(笑)

あまりにもなんも気付いてないもんで、

おかしくておかしくて笑いこらえるのに必死やったわぁ^^


いちおーお弁当作りながらアンパンマンの歌、小声で歌ってみたんやけどなー

気付けへんねんもんー。っぷ(笑)

こんなすばらしいヒントあげるって、優しいオカンやんかぁ♪

んふふ♪

あっ、海苔ニコちゃんつけ忘れた。。。っち(-"-)



さてと。。。。そろそろ準備してでかけますわ。
今日は会社の女性と3人で女子会^^;
jrには悪いが、作り置きの冷凍カレー。ってあたしが帰ってくる時間の方が早いか。

アンニョン♪
別窓 | 高校生弁当 | コメント:8 
お弁当、月の3分の1は作れてないかも;;
2013-04-20 Sat 16:53
疲労MAXでお弁当作れない日もあーーる。
作っても写真写さなかったりー。
おかずもイマイチだし。
何だか余裕がないのよねぇ。。。反省(-"-)
ごめんなぁjr。


DSC_0144.jpg
↑これは今日のん。
ひさびさ煮びたしとか作って入れてみた♪
ラインで弁当美味いやろーって声かけてみたけど(嫌がらせかw)、既読なのに返事なっしんぐ(笑)
まぁそんなもんさ^^

DSC_0141.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg

オフシーズンのうちに補食が少なくなって、いつもお弁当+おにぎり2個程度。
シーズン始まったし、これからまたたくさん食べささなきゃぁ。
別窓 | 高校生弁当  
今日から水筒が小さくなった。。
2012-10-01 Mon 06:46
恐ろしいほど大きな2.6リットルかなんだかの水筒から、
半分の容量の水筒に変更~。
夏以外に使用する水筒です^^
これで少し、身軽になったかもね^^
今日も朝練行きました。
頑張ってるねぇ~
毎日朝早くご苦労様~^^ あたし(笑)
jrはそう言う道を選んだんやし?
他になーーーんもしてないんやから当ったり前だ(笑)

まぁでも毎日続けることはいいこと^-^
がんばりたまえ(笑)

さて、そろそろ準備して、研修行ってきます^^
お昼休みにブログ書けたら書きます。

H24_10_1.jpg
ごはん
卵焼き
ウインナー
ちくわとキャベツ、人参の炒め物カレー風味
にんにくの芽と豚肉の中華炒め
チビ弁当×2
別窓 | 高校生弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 
だぁかぁらぁ、今日は台風だってば^^;
2012-09-30 Sun 14:10
今日はほんとは試合だったんだけどね、結局は台風で中止。
だけど、
警報が出ないと、どんな天気であっても集合して現地に行かなきゃいけない。

5時に起きて、、、
私「なーなー、今日はおそらく警報でて中止になるとおもうよ?おにぎりだけでいいやろぉ?」
jr「えっ!!!そんなこと言うたらあかんで!そういう気の緩んだこと言うてたら、負けるねんぞ!
  今日は試合や から!ちゃんとメシ作ってくれ!」
私「ぇ(-"-) りょ、、りょーかぃ(ひとりで何燃えてるんだコイツは(笑))」

で、軽くお弁当を作った^^;(唐揚げさえ入ってればヤツからしたらスペシャル弁当になるのさ♪)

H24_9_30.jpg
ごはん
ブロッコリー
唐揚げ
厚揚げのチーズ焼

実はブロッコリーの下にも唐揚げが、、むね肉だけど(笑)1枚分ガッツリ入ってます^^
あっ、胸肉も、お水に少しつけて置いて、ざるにあげてマヨネーズで揉み込んで、
それで唐揚げ粉で揚げたら、すんごく柔らかいのよぉ^^
こないだ国産胸肉2枚で180円だったので、迷わずゲットしました^^;
しっかし色悪いなぁ、赤がないな。


で~、結局6時過ぎに家を出て電車に乗り、集合場所に着く前に警報がでて、、、、(苦笑)
そのまま帰ってきましたとさ^^

今は同じ学校の近所のT先輩のとこに遊びに行ってます^^

あたしは~、明日から忙しくなるから大掃除でもしよう。
別窓 | 高校生弁当 | コメント:2 
お弁当写真、めっちゃ溜まってました^^;
2012-09-28 Fri 11:01
おはようございマス^^

そんなこんなで、約3か月ブログほったらかしで、、、
1か月更新なかったらポコンとでてくる広告にも気付いてなくて、
ブロ友さんから連絡もらって初めて知って、ぷち更新したりと、、

しかもその間にめっちゃお弁当の写真が溜まりました
またそのうち気が向いたら保存用でまとめてUpしよっと。

今日もお弁当作りました。
夏場、若干食欲が落ちてたjrですが、やっとまた最近戻りつつあります。

H24_9_28.jpg
ごはん
厚揚げのチーズ焼
ウインナー(いただき物のシャウエッセン)
野菜炒め
ブロッコリー
オクラ
チビ弁×2(ピングーの2段お弁当箱


これ、今日のお弁当。
ウインナー、いつもスーパーで安いのしか買いません(笑)
シャウエッセンすら買いません(笑)
正月や盆にばーばちゃんちに行った時に食べる真空パックのちょっとお高いウインナーの話を
めっちゃ美味かったと力説するjr(苦笑)
シャウエッセンのパリパリってCMみたいに音ほんまにするんかな!?
とか、、
コイツどこまで食べ物に執着あるねん(-"-)
っていうか、買わないあたしもあたしだな(苦笑)

とまぁ先日そんな話を爆笑しながら友達と電話で話してたんやけど、
その数日後、彼女、コストコに行ってたらしく、シャウエッセンの大きな袋を見た瞬間に
jrの顔を想い出したとかで。。。。(笑)
シャウエッセンぐらい腹いっぱい食べさせてやれーーって、、、(苦笑)
大袋、クール宅急便で送って来てくれました(笑)

で、一緒に送って来てくれたのがこれ~。
SN3I0957.jpg
今横須賀に住んでるので海軍カレーも♪
何かこれ有名らしいよね、テレビで見た事あるあるっ。
しかもシャウエッセン1キロ近く入ってるし^^;

うれし♪
あんがと
もうjr大喜びで、パキパキ感を満喫してます^^;
これからは時々は買おうと、、思います。

で、、くれよんしんちゃんの靴下入っててんけど、、、、誰がはくねーーーん(笑)
ハハハ^^
おもろい友や^-^


過去弁ちょっと載せとく^^

H24_9_13.jpg
ごはん
人参とキャベツの酢の物
アスパラ&ウインナー
コロッケ
焼鮭
卵焼き
もう一品不明、忘れた^^;
ひとくちおにぎり6個

H24_9_26.jpg
ごはん
卵焼き
コロッケ
豚肉とゴボウと人参の煮物
ウインナー
オクラ
ブロッコリー
チビ弁×2
H24_9_15.jpg
炒飯
カルビ肉
ブロッコリー
トマト
リラックマゆで卵

H24_9_21.jpg
ごはん(間にそぼろ入り)
野菜炒め
目玉焼き
プチトマト
チビ弁×1

こういうガッツリ系のほうが、ちまちまおかずがあるより男の子は喜んだりするんですよねー。
ちなみにこのタッパー、容量1.1リットル。。重いわ(笑)


時々、ブログ村の男子弁当を見に行くんやけど、
皆男の人やのにうまいこと作ってる~。
でもふと気付いた、皆きっと食べたいものをお弁当に詰めてるんだろうなあって^^
なのでよくメニューを参考にさせていただいてます。
これもそう。
オクラを入れるのもそう^^
ひとつ上の写真にも入れてる^^
オクラは切ると星型になるので、少量で存在感ありあり♪


1日からはあたしもお弁当だ~。
頑張って作りますよぉ。

 
別窓 | 高校生弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
