無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
高校生の金銭感覚②
2012-08-01 Wed 21:19
娘さんがいる方からも息子さんがいる方からも
色んな意見を聞かせてもらい、ありがとうございました^^

そんなことない!私はこう思う!って言う方ももしかしたらいるかもしれませんが
色んな意見を聞きたいので、またいつでもいっこ下の記事↓にでもコメントくださいネ^^

今日は大阪では有名な花火大会。
毎年大混雑で現場まではぜーーったい行けない(笑)
去年まではjrと2人ベランダから見てたんだけどなぁ。
今年はいませんよ(笑)

彼女とチャリでどっかいった(笑)

なかなかお互い部活が忙しいのと、
彼女の学校の部活での決まりで、男子と付き合ってはいけないというのがあるらしく
なかなか難しい恋愛のようですが?まあ楽しそうにやってるようで。。
でもアイツあまのじゃくなとこあるから~、ほっといたり、
思いとは逆の事言うてみたりしてるんやろな(笑)
まぁ、フラれんように、寂しい思い相手にさせんように、大事にしいやと言うといたけど(笑)

今度会ったら何したい?って前聞いたら、キャッチボールしたいって言うてたって。。。ぷぷぷ^^
何か健気で可愛いっしょ。

でも、そう言うてたんなら覚えてて叶えてやれよって。。。。ねぇ。

アイツは何だかそのうちフラれるタイプな気がするのはあたしだけか(苦笑)

まぁ楽しみたまえ~~^-^
別窓 | 高校生jr | コメント:15 | トラックバック:0 
高校生の彼女と彼氏の金銭的なこと。
2012-07-27 Fri 16:40
これ、皆さんはどう思いますか~?

先日、中2の娘がいる知り合いと話してた時、ひょんなことで子供の小遣いの話になって、
うちは3,000円しか渡してないんやけど、それに驚かれた(笑)
まぁ確かにやすいかも?

でも、朝から晩まで部活で金使うヒマないし、デート言うほどのもん行くこともないし、
飯代は、いるときは別に渡してるし、携帯代もあたしが払うし、他に必要ないから、
しかもうちはそれ以上渡す余裕ないから3,000円なのです。

今時の高校生は最低でも5,000円~、何万円とかもらってる子もおるらしい。

まぁ、ここまではええねん。

でね、
彼女に何か買ってあげたりせんの?何か食べるときはちゃんと彼女のぶんもお金払ってる??って聞かれて、
立ち話する時のジュースとかなら、出す時もあるけど、それ以外はワリカンです、相手もそんなこと(おごること)しなくていいって言うので。って答えてた。

へー、まぁそりゃあそうやんな。 ってあたしは話してるのを横で聞いてたんやけど、その瞬間、
えぇぇぇぇぇ!!!って叫ばれたっ(笑)

で、その知り合いが、
「jr!それは絶対あかんで、男が全部金出すもんやで、今時の高校生ってみんなそうやで~~~
彼女の誕生日なんかブランドの財布とか買うのあたりまえやし!あかんあかんそんなことしてたら~。嫌われるで~。彼女に!。うちの娘には、金のない男と絶対付き合うなって言うてあるで!!」

あたしとjr、目が点。。。。。。^^;


まぁ、人それぞれ考え方はあるにしても、ちょいびっくりした^^;
そんなもんなん???

でも何かへんやんなぁ。。
学校卒業して金稼ぐようになってからならまだわかるよ?
親にもらう小遣いでそんなことしても仕方ないやんなぁ。。。へん?アタシ。

金のない男と絶対付き合うな。。かぁ
まぁわからんでもない(笑)
でもそれって、親が色んな経験を今までしてきて、親の歳になって
親自身がそう思ってるだけであって(あたしもいややもんなぁ。。今更この歳でわざわざ貧乏な人と付き合いたくない)でもそれって、親の感覚やん?
それを子供に十数歳の子に押し付けていいんだろうか。。。。。

そこに純粋に相手を想う心とか、好きという気持ちとか、ないやん。。
思春期ってこれ一番大事なんちゃう~~~~考え古いんかなあたし^^;


それとも子供が娘ではなく息子だからか。。。


何度も言うがその知り合いを否定するつもりは全くないんやけどね、その家庭その人それぞれやから。
ただ、ちょっとびっくりしたぁ。

帰ってきて夜、jrと二人、
「人は人や。jrはそれでいいとおもうよ、皆段階踏んで大きく成長していくんやから」って
言うといた。



みんなのおうちはどうなのかな~、どうだったのかなーって。
色んな人の意見が聞きたいので書いてみました。
別窓 | 高校生jr | コメント:22 | トラックバック:0 
テスト結果~
2012-07-15 Sun 00:13
欠点がある生徒の親には、学校から電話がかかってくるらしく
そのXデーが昨日だったみたい。

電話ありませんでした^^
本人かなりびびってたちゅうの(笑)
何せ欠点とったら部活の監督にシバかれるらしいから~♪

ぷぷ(笑)


そしてなんと!
今回のテストの前の、中間テスト、英語、クラスでトップだったそうです
いったいどしたんやあああ(笑)

なんとまぁ珍しく良い話題や~ん(笑)    こ・こ・ま・で・は。。。。。(-"-)



ってことで、、
色々でバタバタで更新できてませんが、
ヤツも頑張ってる、そんな結果を見ると、
あたしもがんばらなきゃって思える。
どんなことも乗り越えてやるさ。




そんな中、部活中だったjrからメール。
来週の合宿でいる保険証のコピーを忘れたから(そんなこと聞いてませんからぁ(苦笑))持ってきてって。
忘れたら監督にシバかれるって^^;


んなもん自業自得や!(笑)
素直に監督にシバかれてこ~い。


すると返ってきたメールの返事が

「鬼っっ!」

知らねっ(笑)
 

ほんとは持って行く時間はあったんやけどね、仕事ヒマやったし。
でも持って行くのやめました~。
jrのためにならん。
甘えんな、自分でケツふけ~(笑)


で、
監督から愛情たっぷりの強烈ビンタをくらったそうです(笑)
ありがたいのぉ~。




たくましくなれよー^^
別窓 | 高校生jr | コメント:16 
テスト日を忘れてた高校生ってあり??
2012-06-06 Wed 18:58
今日明日は実力テスト
本人忘れてたそうですよ
しかも、
「成績に関係ないからええねん」
って。

関係ないテストなんかあるかあああああ゛!!

(-"-)


昨日校外学習から戻って来て、暫くペラペラしゃべってたかと思うと、
友達に会ってくると。。
怪しい(-"-)
ハッキリ言えばええのに?
中学の時同級生やった女の子。
テニス部の真面目な子やのに。
Sクンに用事があるから言うててんけど、
ちゃうやろお、あんた、ほんまの事言うてみぃ。

夜会うたらあかん言うたやんけ!おうてええんやったら会うわ!  だってよー

でたでたー、また人のせいかよ、夜しか会う時間ないなら、ちゃんと言うて出ていけばええやん?

10時以降は警察がうろうろしてて学生は補導される可能性もあるので、
一応今のところ希望は補導する立場の仕事に就きたいらしいから?
だったら自分が補導される時間にウロウロしてたらあかんよね、
なのでぜーーーーったい10時に戻ってくるよう言うててんけど。

帰ってけーへん。
メールしたら、ちゃりんこパンクしたとか。
でもな?10時に帰ってくる予定ならいくら途中でパンクした言うても
20分ぐらいで帰ってくるやんかぁ。

で、しかも近くのスーパーの前でしばらくまた喋ってたとか。

そりゃお互い部活あるし、全くあわれへんのはわかってるけど、
やっぱり時間はまもらなあかん。
相手の親御さんはきっと心配してるはずやし。
11時近くなって、べちゃくちゃ喋くってる高校生、傍から見ててもあまり良い感じはしない。

「あんたは男やろ?10時やったら10時前に家の前まで送ってあげるのが当然やらなあかんことやん」
彼女が、友達といつも外で喋ってるからもう少しええねんって言うてたらしいけど、
それでもよ、、
その友達って女の子やん?
それと、男の子と会ってるのとは違う。
彼女がもう少しって言うても、親が心配するからって家に送り届けるのが男やろおおおお。

まぁ遅いから言うてお互いへんなことするヤツじゃないし、タバコ吸うてるわけでもないしね、
久しぶりに会ったから、学校の話とか、部活の話が尽きへんかったのはわかるねん、
でもそれでも家に責任もって時間通り送ってあげなあかんの!


と、言うたら、さすがに昨日は反省してた。
まぁちゃんと聞いて、次からはちゃんと送って時間通り帰ってくるって言うてたし、
この件はさすがにマズいと思ったんやろぉ。

で、、その話はもう済んで
今朝ですよ今朝。。。



「あ、今日テストなん忘れてた。。。。」


しかもそれであたしが怒ったら、洗面所でタオルかけ殴ったんやろな、
破壊されてるやん
くっそおおおおお!!














別窓 | 高校生jr | コメント:8 
男子校の遠足(笑)
2012-06-05 Tue 14:11
高校生でも遠足、あるんやねぇ^^;

部活も勉強もないし、携帯も持っていって良いらしく、大喜びで行きましたよぉ。

でも300円以内のおやつや、ゴミ袋やらビニールの敷物やらは必要ないらしい(笑)
旅のしおりもないらしい(笑)
お弁当と水筒とタオルだけをエナメルバッグに入れて行った^^


今日の行き先は実は、7年前の6月6日、jrと二人で日帰り旅行に行った場所^-^
もちろん、7年前って言えばもう母子家庭になってたけど
今よりもまだ平日も土日も自由があったので
けっこうあちこち小旅行に行ったけど、jrの中ではなぜかそこが一番の思い出になってるらしく。。
jrはいつまでも覚えてくれてて、コトある毎に楽しかった思い出話をするので嬉しかったりする^^
あたし、何年前のいつなんて全然覚えてなかったから~。


さっき珍しくメールが来たョ。
いつもそっけないメールばっかしやのにー。
よっぽどメールする相手が見当らんかったんか(笑)
いいや、そうじゃないと信じたい(苦笑)


「〇〇(←今いる場所)楽しい
7年前想い出すわ
△△(←あたしの名前)と行った場所、ほとんど通った


へー(笑)
今日は可愛らしいやんかぁ?(笑)

綺麗な空気と川のせせらぎで心のお洗濯できたのかねぇ^-^



この平和な日はいつまで続く?!(笑)

別窓 | 高校生jr | コメント:12 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
