無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
近況報告
2012-05-16 Wed 08:51
ふぅ(-"-)
やっと戻ってこれました。

まぁ、仕事はここ数か月の激務の、残務整理みたいなものが
売り上げにもならんことやけど、たっくさんあって、
朝から晩まで走りまわってます^^;
なんだかんだ言うてもこの仕事が好きじゃないとここまでできませんっ、
いやほんまに!
ウチよう頑張ってるよねぇ?ウン、頑張ってる頑張ってるぅ。
(自分で言うとこっ(笑))
好きな仕事、自由にさせてもらってるんやし、、オッサンにも感謝!…しといたるわ(笑)
ぷぷぷ^^
これで稼ぎが良くなれば言うことないんやけどなぁ。。。。(-"-)



それにしてもここ数カ月、年寄り相手にずーーっとやってきたので、、
感覚を戻さねば。。。。(笑)

私 「全然お若い方ですよ~」
相手「おいくつ?」
私 「80歳代前半です!」

、、、やばぃ、重症(苦笑)




置き勉問題があって、険悪ムードなときに、GW突入。
ばーばちゃんが来たけども、いつもより日にちが短かったのもあったり、
お片づけしてもらったり^^;
ダラダラしてるうちに日がすぎて行って、何処にも連れて行ってあげれませんでした;;
まぁjrもMAXご機嫌斜めで、、、ナニゲに無愛想だったしねぇ。。。
でも唯一、喜んでもらえたのは、韓国料理屋さんに食べにいった事かなぁ。
ばーばのおごりですが(苦笑)
(jrは韓国料理が得意ではないので野球の練習に行ってる間に行ってきました^^;)

見事に写メ撮るの忘れてましたが、

ビール
チョレギサラダ
キムチ
チヂミ
豆腐チゲ(残りのスープで雑炊)
冷麺
テッチャンの唐揚げ

各一人前を2人で半分こ^^
めっちゃ美味しかったし♪
おなかいっぱいすぎぃ(笑)
後ろに、でっかい声で能書きばっかり言うてる成り金オジィがおって、
面白くてちゃっかり酒の肴にさせてもらいました(苦笑)

最終日はゆっくりお風呂に入ってもらって~、
SN3I08210001.jpg
狭いお風呂だけど、キャンドル灯して音楽かけて、
jrがお風呂場まで持って行ってくれた冷たいお茶を飲みながら、
鼻歌うたいながら喜んでくれました♪

6日は朝、バス乗り場に見送って、バイバイ^^
そうそう、おにぎりを作ってばーばちゃんに渡しました♪
SN3I0823.jpg


なかなか、大型連休は身動きとれんし、次は普通の日に、
水曜日ひっかけて遊びにきて^^
って、、、今の会社におったら連休ないしなぁ(-"-)
何とかしなきゃねぇ!

で、ばーばーちゃんを送った後、jrの野球の試合を観に行きました、
雨が降ったりやんだりで時間がずれ込んでて、そのおかげで間に合った♪
ラッキー^^v
jrはじめ1年生は大きな声でノリノリで応援^^ウン、いいっ!(笑)
結果は勝ち♪ベスト8入り~。

こんな感じでGWは終わり、また仕事仕事の毎日です。
手帳にまったくプライベートな記述が全くないという、、、何とも悲しい(苦笑)


お弁当は、必要な日はちゃんと作ってますよぉ。
あっ!今テレビでタンブラーランチってやってる~♪
ウチが忙しい時に作る段々弁当やぁ~
なんだよjrの弁当、もしかして流行の最先端やん?!(笑)
んふー♪


来週火曜日からテスト。。jr、テスト期間に入ってから、
家では勉強机に向かって椅子に座って勉強、、、、かと思いきや
机の上には開いてない本が、、そして手には携帯、、、(-"-)

電気代勿体ないわ、はよ寝ろーーー。
 
別窓 | 家族 | コメント:4 
お正月のこと
2012-01-10 Tue 17:00
年末から、オカンが高速バスに乗って遊びに来て、4日お昼に帰った。
今回はjrも受験生?だし?(笑)
外出&外食は極力自粛、おうちごはんですごしました。
近くに変わった酒屋さんを発見!
そこで買った赤ワイン2本とチーズ3種(ミモレット・ブルーチーズ・カマンベールの燻製)、
他にもオリーブや、ミニトマトのピクルス^^
年末に買っておいたCD(サラ・ヴォーンエンゲルベルトフンパーディンク←どちらも視聴できるみたい、いいよぉ^^)や
オカンが家から持ってきたエンヤやナットキングコールのCDを聴きながら二人で女子会♪
年末に起きたオカンの大失敗談(いや、もうこれは事件だな^^;)に爆笑しながら~。
楽しかったわぁ♪

こないだ来た時(夏)は股関節の手術後の具合がまだあまり良くなく、歩くのも辛そうだったけど、、
今回は、オカン完全復活!!

子も強人なら親も強人だった(笑)
すたこらさっさと歩く歩く、ウォーキングも一緒に行ったし。
よかったよかった♪

とちゅう(っていうか大みそか)jrと大喧嘩して、プチ家出。。
その足であたしはひとり近所の神社にお参りに。
帰りに除夜の鐘に(おそらく)ビックリして逃亡中のプードルと運命の出会い。。(笑)
どうしても離れないので、お参りで道行く人や、夜中まであいてる薬局を渡り歩いて
飼い主を探してみたけど、いなーい。。
可愛い服着て、いいにおいのするワンちゃんだから~、、飼い主に可愛がられてるんだと思う。
そうこうしてたらjrが自転車であたしを探しに来て。。暫く二人でワンコを公園で遊ばせてたんやけど
家に連れて帰る事もできないので(この時既に午前2時)
パンを食べさせてる間にバイバイ(涙)

無事おうちに帰れたことを祈るのみ。

ま、こんな年越しでした。

おうちごはんで作ったメニューは、、
ぶり大根
切干大根の煮物
具だくさん味噌汁
お雑煮
数の子
唐揚げ
お取り寄せで購入した山野井 豚ロース味噌漬け
白髪ねぎの、塩ごま油あえ
島らっきょ
鯛の刺身の明太子和え


他何あったかなぁ。。



さて、今日から新学期。
入試まであと32日。



■おまけ
2011年のお正月
2010年のお正月
別窓 | 家族 | コメント:14 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 |
