無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
がんばってるぅ
2013-03-20 Wed 23:36

まぁ、、jrはまた反抗期が始まったのか?
よくわかりませんが、
勘弁してくれって日も多々ありーの。

仕事は頑張ってますわョ♪
やっぱり接客業や営業が好きなんだなあと実感。
時々、外営業もさせてもらえたりする^-^
営業は、やってないとすぐサビがくるので、
勘が鈍らないように常に磨いとかなきゃいけない、だから外営業はありがたい♪

ここまで来るのに色々あったけど(あるけど)
やっぱり一生懸命してたら誰か見てくれて、理解してくれて、
信じてくれるんだなー。

これから3か月、ステップアップするために特訓が始まります、
私を、未来への近道に導いてくれる方々に感謝しながら、
期待にこたえられるよう頑張りたい、自分のために。


いつもお返事大幅に遅れてスミマセンっ。
でもありがとう^-^
別窓 | | コメント:9 
お久しぶりでぇす
2012-11-17 Sat 11:24
すげー放置プレイと亀レス、すんません(苦笑)

------------------------------------------
りりね  そうやな、ウチも思う、自分がチョイスしてきた道が一番ベストなのだ^^色々ありがとね^^

兄さん  兄さん、その言葉禁句や~。反応してしまう(笑)

こうさん もしかしてふとん叩きオジサン??(笑)

sakeさん うん、その言葉共感できます^^でも最近のsakeさん素敵だと思うよ^^周りも変えちゃってるやん!^^色々ありがとう♪

うららさん そうかぁ。あげれるものならいくらでもあげたいです^^;そうか♪皆で会うのもいいですね! 

ひめさん 色々いつもありがとうデス^^あんな旦那いるんだな~、まぁでも北斗も素敵な女性だしね♪私も自分磨きします^^

鍵コメさん いつも見守っててくれてありがとう♪温かさをいつも感じます^-^

------------------------------------------


コメントありがとデス^-^
覚えててくれててありがとぉ♪


仕事頑張ってるよぉ。
早くステップアップしたくて、毎日必死です^^;
まぁそない急いでどうするって感じですが。
そういう性分なので仕方ないね(苦笑)

jrのお弁当もたまに作れてません^^;
えへへ。

でも頑張れって応援してくれるよ^^
おまえも頑張れよ!って言いたいけど(笑)

今日はjrも学校&野球だし、私は会社休みだけどボスが出社してるようなので
会社に行って勉強してきます^^

では~^^
別窓 | | コメント:10 
仕事、色んな意味で大変ですが^^;
2012-10-14 Sun 12:30
何とか頑張ってます^^

せっかく就職できたんだし、早く仕事覚えて、面接時お世話してくれた人にお返ししたいし。
名刺も欲しいしさ~(今まで名刺なしで仕事したことない^^;)、結果出して早く作ってほしいし、
一日も早く正社員になりたいしー。
なので友達、知り合い、あちこち「別世界で就職」を言いまくって自分で追い込んでる^^;
そうしてれば簡単にやめられへんし、何でも我慢すると思うしね。
友達、知り合い、親戚、皆喜んでくれて、色々協力してくれて、ほんとありがたいです。
でも先日友達から電話かかってきて、、「あんたっ!辞めてないよな!?昨日怖い夢みたからさ~」
って、、(笑)
聞くと、「もーー!チンタラうざいねんっ!もうええわ、やめたるっ!」ってあたしが言うて仕事やめた夢見たらしい(笑)
で、朝起きて、正夢になったらこまるから、子供に話して、正夢にならんようにしといたからって、、(笑)
心配かけてるなぁ^^; すまんの^^
ちゅぅかウチ、どんなキャラやねん。。。(-"-)
まぁ自分のため、皆のためにも頑張らなきゃね♪


職場の人も皆真面目で悪い人はいないと思う。
でも私のテンションを下げる要素のあることは言わないで~って思う(苦笑)
ま、下がらんけど。
横やり入れないでくれ(笑)
今回の就職はあたしの一生がかかってんねん。
「ここは人が続かないから~」って。。。えぇ!?って最初思ったけど、
「ええやんやったろやんか!」って、、「辞めてったヤツと一緒にすんなョっ」って思うようになった。


何かね、皆、そこのトップの人のこと、全員よく言えへんねんよ?。
何でかな?! 気をつけたほうがいいよって言われた(汗)
言ってる事が本当ならば、ここまで総スカンくらってる人も珍しいっ(苦笑)
まぁでも!
あたしには関係ないからねっ、フンフンって聞くふりだけして、あまり頭に入れないようにしてます。
、言わ、聞か
毎日3匹の猿と戯れてます^^;


もし皆が言ってる事が本当ならば、、
面接の時、お世話してくれた人はきっと諸々わかってたのかもな、
前職を聞かれた時、言うと、「それなら潰しがきくな。。」って言ったこと、仕事に対してだと思ってたけど
それだけじゃなかったんだなって今考えると思う(笑)
でも「何かあったらいつでも連絡して」って言ってくれだんだよねぇ、
それも今になったらわかる気がする。

でもそう言ってくれて、心配してくれて、研修の電車代とかさ、あたしがこないだ申請したら、
その前にその人が全部申請手続き済ませてくれてたみたいで、
近所にいるけど、なかなか会えないけど、そういう存在の人がいてくれるだけで
何とか乗り越えそうだったりします。

今まで20年近く、グレーな世界を逞しく歩いて来たあたしだぜぃ?、
これ、良い悪いは別にして唯一自分を褒めてやれるとこさ(笑)
だから何があってもあたしは負けないのっ^^



仕事上色々詳しく書けなくて、ワケわからん文章かもしれんけど、、スンマセン^^;


しっかし、
お昼休みが1時間もあることが、、、辛い(笑)
しかもまだ下っぱだから11時からとかの休憩で、、お腹へってないし、何せーちゅぅねんって(笑)

皆時間通りだから、早く仕事に戻る事はあまりいいことじゃないみたいだし、
その1時間どっか、バイトに行きたいくらい(笑)

でもとりあえず、必死で基本作業のマニュアルを読んで勉強してます。
今はその作業を機械でするのに必死やけど、早く慣れて余裕で営業もしたいし~。

でもここだけの話、、、
どうしても皆の営業トークが気になって、
密かに周りを見渡して耳ダンボにしてるけど、、

ここで営業トップに立つのは多分、、、、、
楽勝やな^^v(笑)


っていうか、どんだけ契約取れそうな客逃しとんねーーん!って感じ^^;


いやいや、、ここだけの話やで(笑)
ここだけで言うのはいいよな?^^





あー早く慣れたい♪

待っとれ、、ウチがそのうち売上増やしたるー。


と。。内に秘めた想いは心に色々押し込んで、謙虚に、、笑顔で、、毎日頑張っておりますわョ♪




※しばらくは週末だけの更新にする予定です、皆さん、会ったこともない私を気にかけてくれて、ありがとうデス^-^
今日はjrもOFF(先週秋季大会の試合負けたからねー;;)で、2人そろって家にいます。
こんな生活、何年ぶりだ?ありがたいことです。
別窓 | | コメント:2 
新しい世界へ
2012-09-25 Tue 07:23
この3か月、色々ありましたが、立ち退きにより店が閉店となりましたので、
7年務めた会社を退社し、10月から転職することになりました。

今までの仕事は、
私とは18歳の頃から縁がある業界で、
若干アウトローな世界ではありましたが、
とても楽しい、やりがいのある仕事だと自負しておりました。
そんな世界でも私流に、真っ直ぐな気持ちで仕事をしてまいりました。

が、、、、、、まぁこのへんは次回書きます^^



転職、、、最初は軽く考えていました。
が、自分の考えが少しまとまってきて、真剣に考え始めたころ、
世間の厳しさを痛感し、心が折れそうになった時もありました。

今いる業界でまた働けば一番自分も楽だし就職も楽。
ただ、休みがほとんどない、補償もない、稼ぎは普通のOLよりかは少しいいくらい。
それでも
もう10数年やってきた業界に戻る気はないと言いつつ楽さに未練があったり。。
でもそれは新しい世界へ飛び立つのが怖かったり、億劫だったり、
そんな気持ちもあったかもしれない。

でも、退社の挨拶に行った時、取引先の社長さんの言葉で私は、
自分がこれからどうしなければいけないか気付き、
気持ちも前向きに切り替えられるようになり、新たな世界へ挑戦することにしました。


が、やっぱり厳しい!、、、第1志望のその会社には、支店を変えて3回面接に行きました。
全部ことごとく落とされました。
あまりにも無謀な挑戦だったので、人に相談してみても、
まぁ、、だめもとで、気が済むまでとりあえずがんばってみ?みたいな(笑)
さすがに3回不採用通知を受け取った時は、もう無理かなぁ、諦めようかなぁとも思いました。。

しかし。。。どーしても、土日祝休みで、補償も福利厚生もちゃんとした会社で働きたい。
でないと、jrの野球も見に行けない;;

そうなんです、私、今まで務めた会社も、過去に自分でしてた商売も、
人がお休みの時に働かなくてはいけない仕事だったので、
小学生だったjrと共通のお休みが盆と正月しかなく、ろくに遊びにつれていってもやれず、
小学校のころからやっていた野球も他のお母さんにお願いして任せきりで。。
気付くとjrは高校1年生になってました^^;

jrの野球のユニフォーム姿もあと2年しか見れません。どうしても、試合の応援に行きたい!
お世話になっている部活動のために、なにか手伝いもさせてほしい。
そのためには、土日祝休みの安定した企業に入社しなくては。。。


でも、想いって強ければ強いほど、やはり叶うものなんですよね。

もう、腹くくってとことん悔いのないようにいったろーと思って、
私は片っ端からその会社の支店に、求人を募集してないかと電話するという、、更に無謀な挑戦にでました。
そこで、私を信じて、見ず知らずの私のために動いてくださった方が現れ
面接にこぎつけることができました。

そしてそこからは、何故かとんとん拍子で話が進み。。。。
10月1日からの採用が決まりました^-^



おそらく今まで、あの業界からこのお堅い会社へ転身したヤツはそういないと思います。
あまりにもカラーが違いすぎる。。^^;

が、
まだまだしんどいのはこれからです。
正社員のテストを受けるまで、給料激安・・・・・(苦笑)
貯金をきりくずして、なんとかしのいで行こうと思います^^;
そう、
私の目標はその会社に入ることではなく、入って、正社員になって、トップになり、
最終、営業指導の仕事をするのが私の目標。

まずは入社できたのだから、これからは正社員に一日も早くなれるよう、頑張ることです。


皆さんも日常時々利用されるとこだと思いますよ^^
日本中にあります。
私は大阪のどこかの店で、います。探してみて(笑)
ウォーリーを探せよりも難しいと思うけど(笑)

別窓 | | コメント:18 
あー・・(涙)
2012-02-04 Sat 21:20
ファリボレのディフューザー
こないだ友達に、誕生日前プレゼントをもらった^^

ボトルにスティックを数本さしとくと
レモンバーベナの香りが部屋中に広がって、
香りフェチのあたしもメロメロなプレゼントだった。

が!!
何をやってたのか?
jrが今日テーブルから落としたらしく、、、
中身がこぼれて家中ものすごいバーベナの強い香り。。。
しかもボトルにいっぱい入ってたフレグランスが3分の2ぐらいになってる(涙)


あ゛~~~~~~~~;;


しょっく;;


やってくれるわぁ。。。。


別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 
| ばぶぅな野郎 | NEXT
